WINちゃん一家との楽しい時からもう一週間が過ぎちゃいましたよ~。早いものだなぁ~

吉備の国でも秋の気配が・・・稲は頭を垂れて刈り取りを待つばかり・・なにより朝夕が
過ごしやすくなってきました。

いつもの様に【サン直広場】で野菜を買った後に【備中国分寺】でお散歩・・・。

P9273572a.jpg

空が秋の空って感じですね~・・。

P9273586.jpg
                                   ※クリックで写真が拡大します。

秋と言えば・・ススキですかねぇ(笑)。



P9273585.jpg

                                   ※クリックで写真が拡大します。
ススキってなんとなく風情がありますね(笑)。(ススキにピント合わせ)

P9273589.jpg

                                   ※クリックで写真が拡大します。
今回は風景と草花の写真をお送りします・・。(五重塔にピント合わせ)

P9273584.jpg
                                   ※クリックで写真が拡大します。
シオン・・秋の花。

P9273581.jpg
                                   ※クリックで写真が拡大します。
ジニア・・夏の花ですがそろそろ終わりですかね。

P9273583.jpg
                                   ※クリックで写真が拡大します。
秋桜(コスモス)以前は沢山植えられていたのですが・・
でも秋の定番ですね。

P9273596.jpg
                                   ※クリックで写真が拡大します。
可愛い・・ツユクサ。梅雨時期の花なのですが・・ひっそりと(笑)。

季節の変わり目は色んな花が同時に見れますね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  応援の~ポチッで元気になります(笑)!

  
コメント

ひげパパさん、吉備の国の秋の訪れを
独り占め・・・
みんなに分かち合ってくださるなんて
素晴らしいですv-218
写真どれもステキですよ~v-10
みかんちゃんフリフリドレス可愛いですねv-238
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 09/28, 20:17 -----

秋がだんだん近づいてきましたね^^
ススキもお花も凄く綺麗です☆
こんな所をお散歩できるなんてうらやましいです
とっても素敵♪
みかんちゃん、フリフリお洋服凄い可愛いです~
似合ってます^^
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 09/28, 21:57 -----

国分寺~~!!綺麗ですね♪
うちも行きたいと思いつつ前を通る時は、
いつも雨(汗)
春の蓮華をみにいきたいと夢見てます(笑)

みかんちゃん裾フリルのワンピよくにあってるわ♪
女の子っていいネ!!
フリルや花柄可愛いものたくさんきれるもの(´∀`)
うちのワンズなんて花柄フリル着せたらカバちゃんですもの(笑)

ススキの写真あまりにも綺麗で一目ぼれしました♪

後ろの真っ青なスカイブルーにライトベージュのススキ!!是非ポスターにしてください♪
ツユクサやシオンおなじみの野花も、、ひげpさんの腕に
かかれば、、視界が変わる~♪
世界が変わる~~ルルルル~♪
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 09/29, 21:49 -----
さすが!
国分寺を知り尽くしているひげPさんの写真ですね♪

サムネイルだと判りにくいけれど,原寸の画像で見ると,どの写真も素晴らしいです。
デジイチ持って散歩に行きたくなりました。

10月には「土ひねり」行きましょう。
また,都合の良い日を連絡ください(^-^*)/
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 09/29, 23:38 -----


★岡山犬さん
そうですね~少しずつ秋の気配ってヤツですね(笑)。
写真喜んでいただいて嬉しいです。
まだまだカメラ任せですが色々と挑戦しようと思って
ます。みかんのワンピース良かとですか・・?
少し涼しくなってきたので着せてみました(笑)。

★みかん姉さん
はい~自然が一杯の田舎ですよぉ~(笑)。
ただ、野山の草花は身近ですよ。季節を感じるには
住みやすいところで気に入ってます。
みかんのフリフリ・・たまには女の子らしくって事で・・(笑)。

★りょくのあしさん
こんばんは~(笑)。備中国分寺は何故だかハマり
ます。何をしにいくわけでもないのですが・・心が
やすまるんですよ(笑)。是非、お出かけくださいね。
ススキの写真は少し露出を修正してより青が強く
でる様にしています。
みかんのワンピースは以前に子供服をリフォームした
ものです。フリフリは女の子の特権ですね(笑)。

★チャヌパパさん
いや~チャヌパパさんにお褒めいただくと嬉しいです(笑)。
デジイチもって散歩は重くて大変ですが・・・良い被写体
に出会うかもと思うと・・大荷物で出かけちゃいますね(笑)。
そうそう土ひねりと・・こんぴら参りは是非お願いします。


---------- ひげP [ 編集] URL . 09/30, 18:30 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/45-39ab1b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)