
※望遠レンズで撮影しトリミング
                               ※クリックで写真が拡大します。

今日は中秋の名月の日とか・・・。

早い時間は雲がかかっていましたが風が強いのか雲が流れて・・絶好のお月見に・・(笑)。

「お団子は?」

すっかり忘れておりました(笑)。

手持ちで撮影したので写真が甘いのはご愛敬ということで・・・

今回の写真と先日の国分寺の五重塔の写真をフォトショップで加工して合成してみました。
PA033608b.jpg

「う~ん・・やっぱり少し無理があるかぁ」(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  応援の~ポチッで元気になります(笑)!


  
コメント
忘れてしまっていた(汗)
7時過ぎに空を見たら一面雲に覆われていて,今夜は月は見られないと思い,そのまま忘れてしまってました(^^;))。。
この記事を見て,慌ててカメラと三脚を持ってベランダに出ましたが,既に日付が替わってしまっていました(x_x)

満月って意外なほど明るいですね。
F=5.6 S=1/125程で月の表面が撮れました。
ひげPさんの写真のデータはいかほど?

最後の合成写真はチョット無理が・・・(笑)
ススキの影くらいが適当かと・・・(^^)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 10/04, 00:40 -----

お月見楽しまれたのですね~!
我が家は月より団子でした~(汗)
あれ~!?一句がないですよ~v-12
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 10/04, 08:19 -----

す・すごい!ひげPさんはこんな事も
簡単に出来ちゃうんですねe-460
私は普通のデジカメですら未だ謎だらけ
なので尊敬しますe-280
画像、幻想的でとても綺麗e-420

応援のポチッと拍手のポチッするので
元気出してくださいねe-348
---------- つばさママ [ 編集] URL . 10/04, 15:49 -----


★チャヌパパさん
そうなんです。早い時間は雲がかかっていましたね。
こちらの写真データーはF=5.6 S=320/秒
です。少し明るすぎたのでWBを調整しました。
アハハ!合成写真・・無理がありましたか・・(笑)
自分でも思います。

★岡山犬さん
お月見といっても写真を撮しただけですが・・・(笑)。
一句・・・一句・・・
「満月や・なぜだかみかんの・尻のよう・・」(笑)。
なんじゃそりゃ・・(笑)。

★つばさママさん
こんワンワンdeおます(笑)。
簡単にできちゃうっていうか・・ソフトが優秀なんですよ。
最近のソフトは良いですからね~(笑)。
写真の方もデジカメは撮り直しが出来るから楽ちん
です。ボツの写真の方が多いですよ(笑)。




---------- ひげP [ 編集] URL . 10/04, 21:37 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/47-4da2ecc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
