
                                        ※クリックで写真が拡大します

今日は凄~く良い天気でしたね♪
秋晴れ~!ってかんじでした。

御津の動物愛護センターにて、ママさんが「しつけ方教室」に参加したいということで・・・
みかん家としたら早い時間に家を出発して10時前には現地に到着・・。

なぜ今更「しつけ方教室」かと申しますと・・元来おっとりした性格でさほど問題行動が
あるわけでもないのですが・・コマンドの反応がイマイチなのと伏せが出来ない。
何よりもチャヌ君の様な「ボランティア犬」を目指したい!と・・ママさんが・・・(笑)。

2時間の講習の間・・みかんとドッグランに・・・

ランには、小麦ちゃん・ハナちゃん、アーサー君、ネネちゃん等の常連のお友達も沢山
来ていましたよ(笑)。

コーギーは、「ナッツ君」と「みかん」の2犬・・?

「なっつ」と「みかん」???  あわせて 「夏みかん!}(笑)

PA043649b.jpg
                                        ※クリックで写真が拡大します
ナッツ君とこのお姉さんとお兄さんにしっかり遊んで貰ったからか・・ナッツ君とも
一緒に「ボール狩り」で初絡み・・・(笑)。

さあ・・このあと・・どんな展開が・・・(笑)。



PA043640.jpg
                                        ※クリックで写真が拡大します

やっぱり・・・ボールはとれません・・(笑)

でも、追いかけてますね・・。

PA043636.jpg

「私の勝ちね・・ムフフ♪」

たまにはこんな展開も良いですね(笑)。

PA043617.jpg

「おっ珍しい・・・!(笑)」と小麦ちゃん。

PA043627.jpg

「まあ、私のレベルにはほど遠いわね・・」 とネネちゃん

PA043633.jpg

「私も一緒に遊びたい・・・」と・・ハナちゃん。

12時過ぎにママさんの講習も無事終わり・・・18日の実技講習会も強引に申し込み
したとの事・・・。さてさてどうなる事か・・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  応援の~ポチッで元気になります(笑)!


  
コメント

わ~い,みかんママさん,ついに始動ですね(^▽^)
おっとりした性格で,誰に触られてもOKのみかんちゃんなら,間違いなく審査合格ですよ。
一緒にボランティア活動に参加できる日も近そうですね(^^♪)
センターのしつけ方教室,目からウロコのお話もあったのではないでしょうか。
実技も頑張ってくださいね~(^-^*)/

我が家は土曜日にランヘ行ってきました(^o^)
少し涼しくなって,またワンちゃんの数も増えてきましたね。
みかんちゃん,また一緒に遊ぼうね~♪
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 10/05, 15:10 -----

みかんちゃん!
負けてられませんね
マリンのおてんばが、、ね
優良家庭犬目指してマリンも、母もいや母が
がんばるぞー
ショードッグに出る子はお座りは教えないそうです
座るとダメなんで
目指すことによりワンコの世界もおくが深い
---------- さくら [ 編集] URL . 10/05, 15:58 -----

みかんママさん始動ですか~!
のびのびランで遊んでるみかんちゃんなら
きっと、チャヌくんのような可愛いボランティア犬も
近いはず・・・楽しんで学んでくださいねv^^
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 10/05, 19:45 -----

コギ同士で戯れてる姿、憧れます。
『ボール狩り』は楽しかったでしょうか?『夏みかん』ちゃんたち(笑)

しつけ、ママさんやる気満々ですね~。
18日の報告、楽しみにしてま~す♪
---------- K [ 編集] URL . 10/06, 10:11 -----

しつけ教室に行かれたのですね。
ってことは、これからみかんちゃんお仕事始まるのかな?!

ご心配頂いてありがとうございました。
だいぶ良くなってきているようです。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 10/07, 14:02 -----


★チャヌママさん
ハイ!始動でございます(笑)。
でも、触られるのが嫌なときに「うぅぅ~顔」をしちゃい
ますから少し心配です(汗;)
しつけ教室では感心することもあったみたいです。
目指せ!チャヌ君ですかね・・(笑)。

★さくらさん
さくらさんとマリンちゃんも頑張っているのですね!
みかんはどうなる事やらですが・・・本人よりみかんママ
の方が大丈夫なんでしょうか?(笑)。そこが非常に
心配でございます。

★岡山犬さん
ボランティア犬になれればよいのですが・・・(笑)。
まあ、ママさんもやる気になっているので私は送り
迎えで協力しますかね・・(笑)。
応援していてくださいね!

★Kさん
コギ同士で戯れて・・・って言ってもこれが微妙な
距離感で・・・(笑)。仲良しで一緒に楽しくやって
いるわけでもないんです。ビクビクしながら・・って
とこですかね(笑)。でも、コーギーの男の子は
基本的には女の子に優しいですよ。例外なく・・

★WINちゃんママさん
WINちゃん大変でしたね・・。早く走り回れる様に
なれる様に祈ってますね。
みかんも世の中の為に貢献できればいいのですが・・
どうなることやら・・暖かく見守っていくしかないかと・・
また、報告しますね(笑)。


---------- ひげP [ 編集] URL . 10/08, 18:50 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/48-ff9c692d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
