今週は火曜日から出張でしたので更新が遅くなりましたが・・吹屋ふるさと村の続きです(笑)。

PA123783.jpg

書状集箱って??

PA123784.jpg
吹屋の郵便局・・。なにやら居酒屋って感じ・・(笑)。
少しやり過ぎ?では・・・(笑)。

PA123769.jpg
ハーレー軍団も観光に・・アンダーフィフティ?のライダーさんにお断りして写真を・・パチッ!


ママさんがお土産屋さんに入ったのですが・・・「見てるだけ~」で結局なんにも買わず・・(笑)。
お財布にもエコで・・・。

この後、車で少し走って次の場所へ・・・。

PA123794.jpg

この石垣・・・お城??

お城では無いんですよ~。何でしょうね?







PA123792.jpg

やっぱお城に見えますけど・・・もう少し引きで・・・

PA123800.jpg

実は民家なんですよ・・。広兼邸。 銅山やベンガラで財をなしたとか・・・(笑)。

こちらの広兼邸は映画「八墓村」のロケが行われたところです。
そう言えばこんな感じの風景だった様な・・・(笑)。

横溝正史さんの小説は岡山県が舞台になっているものが多いです。戦時中に今の
倉敷市真備に疎開していたとか・・・。

PA123796.jpg

高速道も使わずお金もつかわず・・手弁当で・・プチエコ観光でした(笑)。

明日は鬼の城に行ったお話です。鬼の城の城郭を一周(1時間半)してきました。
景色も良くて気持ちよかったぁ~(笑)。  お楽しみに・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  応援の~ポチッで元気になります(笑)!

  
コメント

こんばんは^^

レトロな赤い郵便局にふいんきのある小学校!!
伊吹ふるさと村素敵ですね!!
郵便局は一見うどんやさんいも見えます♪

綺麗な景観を楽しみにバイクでいくのもきもちよさそう!!ハーレー素敵!!

ひげpさんハーレーきっと似合うと思います!!
サイドカーにママさんとサングラスをかけたみかんちゃんを、想像しちゃいましたww

しかしスゴイハーレー率ですね!!
何かのサークルですかね?

みかんちゃんラブリーなお洋服がとっても素敵♪
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 10/16, 21:11 -----
相変わらず・・・
みかんちゃんもママさんも,ついでに写真も綺麗(笑)

「書状集箱」って・・・!
老眼で立て札の文章が読めませんが,これって現役のポストなんですか?
だとしたら洒落ていますねぇ~(笑)

横溝正史は独身時代にハマって,随分読んだことがあります。
確かに岡山の田舎を舞台にした作品が多くて,知った地名が出ると嬉しかったものです(笑)

みかんちゃん,フリフリの付いた洋服似合ってるよぉ~(笑)

---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 10/16, 22:35 -----

出張お疲れ様でした。
郵便局なのに本当に居酒屋さんぽいですね~(笑)
アルコール求めて入っちゃいそうですv-238
どう見てもお城の石垣のようなのに民家なんですね。
しかも八墓村のロケに使われたって凄いですね!
あの映画好きなのよ~。
ホラーっぽいのが好き~って変かなv-236
お土産屋さん「見てるだけー」わかります!
私もしますから^^
この後も別の場所に行くんですね。
どんな場所なのか楽しみにしてまーすv-238
---------- しるびあ [ 編集] URL . 10/17, 14:14 -----

真備は横溝正史の疎開したお家
我が家のすぐそばですよ~!
みかんちゃんと散策にいらっしゃ~いv^^
写真…どれも素晴らしくて
モデルがいいのね~♪
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 10/17, 19:48 -----


★りょくのあしさん
ハレー軍団凄いでしょう(笑)。
年配の方々だったのですが・・皆さん良くお似合いで
したよ。この季節バイクでツーリングしている方が多い
ですね。気持ちよいでしょうねぇ。ちなみに私はバイク
の免許を持っていないのです残念ながら・・・(笑)。

★チャヌパパさん
ハイ!現役ポストですよ。昔のポストを復元したもの
なのだと思います。
そうそう私も岡山が舞台になる作品が多いので色々
読みましたよ。知っている地名が出てくると嬉しく
なっちゃいますね(笑)。

★しるびあさん
でしょう!麦酒一杯!って感じですよね(笑)。
相当、銅山やベンガラで儲かったのでしょうねぇ。
ホントにお城の様です。
八墓村も何度か映画になったらしいですがそのうち
2回ロケにつかわれたらしいです。確かに豪農の庄屋
さんの家って感じですね。

★岡山犬さん
横溝正史さんの疎開してた家って残っているのですか?
そりゃ見に行かなくっちゃ!(笑)。
写真誉めて頂いてありがとうございますm(_ _)m
天気が良かったのもあって綺麗にみえるのかな?
今の季節外をウロチョロするのも良いですね(笑)。

---------- ひげP [ 編集] URL . 10/18, 21:10 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/50-15e5115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
