※WINちゃんママさんに頂いたお気に入りの服で・・

吹屋ふるさと村に行った前日・・鬼の城(きのじょう)に行ってきました。

鬼の城と言えば・・・8月16日にチャヌパパさん家と岡山犬さん家と一緒に行ったところです。

                   8月16日の記事へ

その時は鬼の城の西門周辺のみの散策だったのですが今回は城郭を一周しようということで
再チャレンジ!!(笑)。

PA113672.jpg

さて・・・西門から開始!開始!

PA113664.jpg

と・・・意気込んでいると・・・「あっコーギーちゃんだぁ・・」

モモちゃんです。モモちゃんは12才。少し恥ずかしがり家さんです。

PA113670.jpg

桃と蜜柑のご対面~(笑)。

PA113684.jpg

所々に千数百年前に積まれた石垣が残っています。
凄いですね~。

PA113686.jpg
                                ※クリックで写真が拡大します。

  「私が城主よ!」って感じにも見える・・。やる気満々のみかんさん。

PA113689a.jpg

途中、風が吹くと上からボトボト落ちてくる?

なんだろうと見てみると・・・(笑)。   「ドングリが降ってくるよぉ」(笑)。

PA113696.jpg

途中に北門跡などの遺跡を通り過ぎ。

さあさあ・・頑張って  「歩け!歩け!」





PA113699a.jpg
                               ※クリックで写真が拡大します

で・・・開けた場所に出たなと思ったら・・・

   「絶景かな・・絶景かな!」

いやぁ~景色が最高!!  ココまで40分もかかっちゃいました(笑)。

ここらで・・お弁当タイム!

PA113702a.jpg
                               ※クリックで写真が拡大します

天気も良いし・・見晴らしの良い場所でお弁当食べるのも良いですね~(笑)。

PA113711.jpg

と・・・思っていたら・・逆方向から来た・・さっきのモモちゃん(笑)。

   モモちゃんも景色に見とれている見たいです(笑)。

PA113714.jpg

みかんも少しお疲れか・・・?

PA113716.jpg

「きれいだねぇ~」みかん

PA113720.jpg

少し歩いて行くと・・・石垣が綺麗に見える場所が・・・

さっきお弁当食べた場所の様です。

でも・・どうやって石垣の石をこんなところまで運んだんだろう?

PA113727.jpg

さあさあ・・まだまだ遠いよ!頑張って!

PA113735.jpg

え~また休憩?

PA113741.jpg

確かに・・(笑)。

PA113744.jpg

「やっと西門が見えてきたよ~」

地面の敷石・・千年以上経過して凸凹にはなっていますが・・凄いですよね。

一周するのに1時間半ほどかかりました。結構・・良い運動になりましたねぇ~(笑)。

桃太郎伝説の鬼が住んでいたと伝わるこの「鬼の城」なかなか楽しめましたよ(笑)。

ハイキングコースには最高です(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  応援の~ポチッで元気になります(笑)!

  
コメント

凄い絶景ですね~
気持ち良さそうです
我が家も、フルーツの名前の子が居たら、テンション上がっちゃいます(笑)
フルーツ仲間だぁ♪って・・・^^
WINちゃんから貰ったお洋服、凄い似合ってますよぉ
めっちゃ可愛いです☆
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 10/17, 21:59 -----

絶景ですねー
これは行かなければ
マリンと歩けますかねー
鬼の城を降りたあたりに「阿曽ぼう」という
パッチワークの先生のお店があるよ
材木屋さんらしく工夫された室内は素敵でした

ハイキングツアー待ってます!
---------- さくら [ 編集] URL . 10/17, 23:49 -----

みかんちゃん,素敵なお洋服を着て,どこにお出かけかと思ったら,鬼ノ城だったんですね~
ほんとに,絶景ですねw(0o0)w
1周すると,いろんな景色が見えますね。
チャヌ家は,何故か夏ばかりに行ってるので,気候の良い時に是非また行かなくっちゃ!
お出かけ先でコギちゃんの出会うと嬉しくなりますよね♪
さくらさんのおっしゃるお店にも行って見たいし,楽しみが増えました~(^▽^)
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 10/18, 07:29 -----


★みかん姉さん
でしょ~(笑)。なかなかの絶景でしたよ。
そうなんです。桃やら杏やら果物つながりでテンション
上がりますね~(笑)。吉備の国界隈では「モモちゃん」
って名前が多いですねやっぱり・・・(笑)。
WINママさんから頂いた服はお気に入りです(笑)。
本人もまんざらでもない様で・・・(笑)。

★さくらさん
そ~なんです。良いハイキングコースですよ(笑)。
しかもお手軽コースなので誰でも大丈夫ですよ。
阿曽にその様なお店があるのですか?ママさんに
教えたら行きたがると思います(笑)。

★チャヌママさん
そうそう・・おめかしして山登り・・!っておかしな感じ
ですが・・・(笑)。初めて一周したのですがこんなに
景色が綺麗だとは知りませんでした。
気持ちよかったですよ。是非、チャヌ家も気候の良い
間にチャレンジして見て下さいね(笑)。

---------- ひげP [ 編集] URL . 10/18, 21:19 -----

めちゃめちゃキレイな景色ですね。
絶景かな~。絶景かな~♪
コギ友とハイキングなんてとってもステキです!
お家が近かったらお供したいろころだわ…。

み…みかんちゃん!
そんなところから下を覗くなんて(驚)
腰引けてませんか~(笑)
---------- K [ 編集] URL . 10/19, 14:00 -----

絶好のハイキング日和だったことでしょうね!
みかんちゃん、城主ってことは
やっぱ、みかん姫ちゃまだワンv-10
写真どれも素敵ですよ~e-280
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 10/19, 15:43 -----

綺麗な景色、いいですねー。
みかんちゃんもおめかししてお出掛けだったんですね。
自分の家の子が果物の名前だったら同じ果物の名前の子に会えたらテンションアップでしょうねe-70
私も車の名前の子に会うとちょっと嬉しかったりするんですが、まだコギで車の名前の子とは会った事ないんですよ。
なぜか大型犬ばかりですv-286

ひげPさんが撮った写真、どれも素敵です。
とってもいいハイキングでしたねv-410
---------- しるびあ [ 編集] URL . 10/19, 17:55 -----

わぁ~プレゼントしたお洋服着てくれているんですねぇ。
ありがとうございます。
そしてペタンコボウルも使って頂けて嬉しいです。
千数百年前?ですか?その頃に積まれて石垣が今も
残っているなんて、驚きです。
それにしても、景色のいい所ですねぇ。
絶景じゃないですか!!
桃と蜜柑には笑ってしまいました(笑
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 10/19, 22:58 -----


★Kさん
でしょ~!絶景なんですよこれが・・(笑)。
ここは城郭の側まで車でいけますので丁度良い
ハイキングコースって感じのところなんです。
家から20分くらいでお手軽なんですよ。
人も犬もついつい覗いちゃいますよね(笑)。

★岡山犬さん
実は城郭を一周できるの知らなかったんですよ。
岡山犬さんと一緒に行った時にチャレンジすれば
良かったですね。またご一緒しましょう(笑)。
写真綺麗ですか?ありがとうございます。
景色が良いからですよ(笑)。

★しるびあさん
車の名前だったのですか?シルビアさんって歌手も
いましたが・・・(笑)。確かに果物つながりの名前の
子がいると嬉しくなります。最近、和名の子に出会う
ことが多いです。アズキ、わさび、あんず、わらびとか・・
なんか可愛いでしょ(笑)。

★WINちゃんママさん
はい~!頂いた服はお気に入りで・・・最近、いつも
着てますよ(笑)。裸んぼうの時が多かったのですが
可愛いもんだからついつい・・・(笑)。でも、フリフリを
着たコーギーをひげオヤジが連れてる絵は笑える
のかも・・・(笑)。
ええ、吉備の国はまだまだよい所がありますよ~!
少しずつ紹介しますね(笑)



---------- ひげP [ 編集] URL . 10/20, 19:01 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/51-b974ff81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)