
18日の日曜日。行って来ましたよ~岡山県動物愛護センターのしつけ方教室!

当日は14組と多くの参加者があり色んな犬種が集まりました。

みかんはママさんと参加。

PA183812.jpg
たまたまコーギーの「アズキちゃん」と隣同士に・・(笑)。

このコーギー軍団が全体の足をひっぱていた感じだったのです・・・(笑)。

PA183821.jpg
「すわれ!」「まて!」「こい!」「伏せ!」 家ではオヤツを持っていれば「伏せ」以外できる
はずであったのに・・・(涙;)  上手く行かない・・・。

しかも朝にたらふくご飯を食べさせてしまった為に・・オヤツでの誘いにものってこず・・。

PA183823.jpg
途中休憩でくつろぐコギ団。

「おまえら・・もっと頑張れよなぁ~」

PA183833.jpg
ウォーキングでも・・前に前にと・・。  家での特訓が必要だと身にしみました(笑)。

ちなみに、途中何度が逃亡を図りましたが失敗に終わったみかんさんでした・・・(笑)。

PA183839.jpg
で~2時間の講習で打ちのめされた・・みかん家であったが・・。

メロン?

その後、お友達と楽しいとこにお出かけです(笑)。



PA183834.jpg
そう・・チャヌ君です。
チャヌパパからお誘いをうけてお出かけです~(笑)。

PA183857.jpg
パピヨンのくぅちゃんで~す。

チャヌパパ&チャヌママ、くぅパパ&くぅママも当然一緒に~(笑)。

PA183841.jpg
「足守メロンまつり」に行ってきました(笑)。

場所は足守地区で足守といえば「備中足守藩」で秀吉の正妻の「ねね」
の兄で木下家定から始まり途中、天領になった時期もありますが幕末まで続きました。

以前、県立美術館で「足守木下家の名宝展」に出かけましたが秀吉ゆかりのお宝に感激しました(笑)。

木下藩庭の近水園(おみずえん)を中心に「足守メロンまつり」が開催されていました。

PA183866.jpg
この足守地区はマスクメロンが特産品でもっと知って貰おうってのが趣旨なのだと思います。

ですから・・・メロンの試食もあり・・・当然人だかりが・・(笑)。

「美味しかった~」(笑)。

直売もしていて1個2000円、小玉が1500円。

高いのか安いのかイマイチ元値が分からないので・・・聞いてみるとお安いとの事。

他にも色々と出店もあり楽しめましたよ(笑)。

PA183890.jpg
小さい藩といえども近水園。大名庭園だけあって四季それぞれに趣があります。

PA183872.jpg
紅葉の時期もあと少しといったところ・・。

PA183888.jpg
3ワンコとローカルなお祭りと小さい大名庭園でしたけど・・十分楽しく過ごすことが出来ました(笑)。

「チャヌ君、くぅちゃんまた一緒に遊ぼうね!」 みかん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  応援の~ポチッで元気になります(笑)!

  
コメント

みかんちゃん
メロンまつりに来て下さってありがとう!
おもてなしもでしませんでしたが
楽しんでいただけたでしょうか?
メロン試食もおくちにはいりましたか?
意外とそこの場所にいても試食は出来ませんねー
自分たちのブースでばたばたしています
お祭りは、お客で行くのが一番です
---------- さくら [ 編集] URL . 10/20, 09:05 -----


★さくらさん
こちらこそ楽しませていただきました。チャヌパパさんは
近水園がお気に入りみたいで紅葉時期にまた行きたい
と仰ってましたよ(笑)。足守も良いところですよね。
みかん家は年に何度も行きますよ(笑)。
今度はマリンちゃんとも会いたいですね♪

---------- ひげP [ 編集] URL . 10/20, 19:06 -----

しつけ教室・・・我が家も一回やってみたいんですよね><
ワガママし放題なので・・・
勉強の後は、お祭りだなんて、みかんちゃん良かったね♪
しかも、お友達と一緒だなんて、テンションあがりますね~^^
庭園の周りを皆でお散歩だなんて、贅沢です☆
とっても楽しい一日でしたね♪
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 10/20, 21:55 -----
お世話になりました
おやおや,更新が早いですねぇ~,出遅れてしまったなぁ(笑)
相変わらず綺麗な写真と必要かつ十分な記事でまとめがお上手です(^-^)

みかんちゃんのやっているしつけ方教室,見学に行こうかと思いましたが,チャヌが邪魔しちゃいかんと思いやめました(笑)
14頭とは沢山の参加でしたね。
みかんちゃんは焦らずゆっくりと練習すれば大丈夫!
チャヌみたいに行動がドタバタしていないもの・・・(^^;))。。

第3回吉備の国オフ会もお世話になりますm(__)m
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 10/20, 21:58 -----

躾教室のレッスンを受けられたのですねv-290 周りにはワンちゃんもいるし出来ないのは
当然ですよ~。
「躾=食いしん坊ちゃん」だと躾が入りやすいとか。
なので次回は小食でレッスン参加してみてくださいね。
賢いみかんちゃんですもの~。
きちんとレッスン受ければ「天才ワンちゃん」に
なれますよv-286e-70
あとは・・・飼い主さんのやる気次第だそうですv-208

足守のメロンに近水園v-10
美味しくて素敵な場所ですよねv-218
この日は楽しい一日になりましたねe-343
---------- つばさママ [ 編集] URL . 10/21, 20:39 -----

しつけ教室、ママさんもみかんちゃんも頑張ったのね。
お疲れさまでした。
コギちゃん他にも参加されていたんですね。
メロン・・・美味しそうですね。
でも私、高級なメロンよりも、冬にこたつで食べる蜜柑(庶民派なので)が大好きで
お買い物で1ネット買ってくると、パパが帰ってくる間に
5個は食べてしまうのです(汗
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 10/22, 14:26 -----

こんにちは(o^-^o)
チャヌ君のブログから遊びに来させてもらいました。
日曜日はご一緒させていただいてありがとうございました!!

みかんちゃん、その前にしつけ教室で頑張ってきたんですね∪・ω・∪
お疲れさまです。

メロンまつり、思いのほか盛大で楽しめましたね!!
公園もきれいだったし、もう少し紅葉すればまた違った景色が楽しめますね(゚∇^*)
これからもラン通いをしたいと思いますので宜しくお願いします┌|∵|┘ヨロシク┌|-.-|┐ペコッ
---------- くぅママ [ 編集] URL . 10/22, 14:46 -----

なかなか難しいですよね、訓練…。
我が家、頑張ってるところです(汗)
みかんちゃんは何にも問題ないから、いいんじゃないですか~?ママさん♪

うわ~。メロン♪
とっても美味しそうですぅ。
こんな遅い時期でも、なかなか立派なのがあるもんですね。
しかもお安いとはっ!むむむ。
---------- K [ 編集] URL . 10/23, 13:40 -----


★みかん姉さん
しつけはどうやら飼い主の問題みたいです(悲)
先生曰く・・飼い主がちゃんとすれば犬は直ぐ
覚えるとか・・・凹む(笑)
ローカルなお祭りはなかなか楽しいですよ。
なにかしら発見もあって・・。

★チャヌパパさん
お褒め頂いて恐縮です(笑)。
以前と違って写真の枚数でごまかしている感はあるの
ですが・・・(笑)。
しつけの方は問題ありですよ。なにせコマンドができない
おっとりだけではねぇ~。
吉備の国オフ会晴れますかねぇ?それよりみんな出席
してくれるんだろうか?

★つばさママさん
そ~なんです。腹いっぱい食べさせてたもので・・・
いつもはお腹が一杯でも大丈夫なのですが・・緊張
してたのかも・・(笑)。長い道のりです(笑)。
足守のお祭りもにぎやかでしたよ。メロンも美味しかった
し・・。なるべく色々参加して行きたいと思います。

★WINちゃんママさん
しつけ教室でお隣がたまたまコギのアズキちゃんでした
このコギチームが出遅れてましたよ(笑)。
しかも本当にすきあれば逃走って感じでした。
我が家でも蜜柑が人気です。私は食べませんが・・
ママさんとY姉は手が黄色になるくらい食べてますよ
(笑)。

★くぅママさん
ど~もお世話になりました。本当はランで一緒に遊ば
せたかったのですが・・残念でした。お祭りの時間も
限られてましたから・・。またランでお逢いしましょうね。
チャヌパパさんのブログでくぅちゃんのランの様子は拝見
していましたよ。少しずつなれて行っている様ですね。
そういえば・・くぅちゃんのランデビューの時にお逢いして
ましたね(笑)。

★Kさん
ルナ嬢も訓練中ですか?
いやぁ~飼い主の方が勉強しなけりゃならないのを
実感しています(笑)。みかんママはボランティア犬に
したい一心ので・・・(笑)。どうなることやらです。
吉備の国も温暖な気候の為に果物は豊富です。
桃、ピオーネ、マスカット、メロンなど・・。でも一級品
は私の口にはどれも入りませんが・・・(笑)。






---------- ひげP [ 編集] URL . 10/24, 17:41 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/52-fd91d59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
