皆様~こんワンワンdeおまっ(笑)
今日は珍しく会社から早く帰宅。で・・・家に入るとママさんもみかんも不在。

「散歩かぁ・・」

ってことで合流しようといつもの散歩コースを逆に歩いたけど出逢わない?
んじゃ・・遠方コースかとそっちに行っても出逢わない・・・(笑)。家出??

どうやら近所のワンちゃんちで話に花が咲いてたらしいです(笑)。
お陰でしっかり運動できました(笑)。

みかん20090611e

写真は普段のみかんの定位置。地球の平和を守るため勝手口から外を監視中・・・。

我が家では朝にママさんが出勤してから夕方4時頃に帰ってくるまでみかんは一人で
お留守番です。赤ちゃんの頃からです。たぶん大半はこの勝手口から外を監視して
いるのでしょうね(笑)。

不思議なことに家族が順番に家を出る際にはお見送り(?)してくれるのですが・・・
毎回、いたって機嫌が悪い(笑)。

「クゥ~ン!さみしいよぉ」  なら良いのですが・・・・

「うぅ~うぅ~!とっとと行きなさいよ!」  て感じなんですよ(笑)。



まあ、彼女なりの表現なのでしょうが・・・・(笑)。

みかん20090611a
帰ってきた時は「ニコニコ」で迎えてくれますが・・・(笑)。

みかん20090611b

「デヘッ!」

みかん20090611c

みかん20090611d

怒りながら見送る・・・家族はみんな理解に苦しんでおります・・・(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)
  
コメント
1人でも
悪さもせず室内でお留守番が出来るのですね(驚)
チャヌは家人が留守のときはケージ内で留守番です。
「もう大丈夫かな?」と思いつつも,「まぁ良いか」で続いています(笑)

見送り時&お迎え時の儀式もワンコによって様々ですね。
みんなが出かけるのが寂しいからかな,みかんちゃん?

我が家の場合は・・・,おっと,これはネタ,ネタ(笑)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 06/11, 22:50 -----

隠しカメラを付けて、留守番わんこをみてみたいですね
帰ってこない時間に帰っても
知らん顔、愛想ないですよ。いつもは車の音に
東側から犬舎を見ると、ムックと起き上がる(いつもの時間では)
西に車が止まるまで、今か今かとまっているんでしょうね
帰るとご飯です。(その前に、子供と遊んでいる)
---------- さくら [ 編集] URL . 06/12, 09:35 -----

あははははは。
WINは、パパが家を出ようがママが家を出ようが
もうそりゃ大変です。
ワンワンワンワン吠えまくりです!!
玄関の扉が閉まるまで吠え続けます。
これってどうなんでしょうね。
みかんちゃんはきっと「行かないで!行かないで!」
って言っているのかも。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 06/12, 12:44 -----

みかんちゃんのいろんな表情が
可愛い~v-10
みかんちゃんの「いってらっしゃい」を訳すとですね
「サミシイジャネーカ!、ハヤクカエッテキヤガレ!マッテルゼ~イ!」
お上品なみかん姫さまが・・・e-351
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 06/12, 19:03 -----

ブログへの訪問・コメントありがとうございましたv-238
みかんさん・・・かわいいです(*^_^*)
お花の写真たちもとっても素敵ですね☆
また遊びにきます♪
---------- cotan。 [ 編集] URL . 06/12, 19:39 -----
主人と私の反応の違いは・・・。
こんにちは~ひげパパ師匠っ。

ブログのリンクを見たら、いっぱいみかん姫の御親戚がいっぱいですね。うん、良いですよね。

夏秋がめちゃくちゃ暑い中もみかん姫は本当に頑張ってお留守番していて、偉いなあ~と思います。

出かける前にご機嫌斜めなのは、行って欲しくない感情の裏返しなのかな~?
それともお家を守るために日々訓練をしているので、「私に任せろっなの~」って感じで、ドンと大きな器で構えていらっしゃるのかも。どちらにしても家庭にはとても頼もしいワンちゃんでございますぞ。

これからますます岡山の夏が近づいているので、みかん姫も体に気を付けて、また会えると良いなあ~。

しかしながら、主人の帰宅する時の態度と私が帰宅する時の態度はハッキリ言って違い過ぎます。(-_-メ)まあ~もう良いんですけどね~と。

現在、白アリ予防の再施工中です。トリニティは、作業員さんの養生に興味深々。私もこんな機会ないので写真パチパチ中。
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 06/14, 15:17 -----

またまた出張で家を空けておりましたのでコメントの返信が遅くなってすみません。

★チャヌパパさん
昔は普通に見送りしてくれていたのですが・・・最近、怒っているんですよ・・確かに・・。まあ、表現はそれぞれなのでしょうが・・(笑)。
留守番の時は、家を自由にさせています。お正月の鏡餅以外でいたずらは記憶に無いですねぇ・・。我が家はトイレの躾でサークルをトイレにしていましたので・・結果、放し飼い・・(笑)。

★さくらさん
そうそう・・(笑)。確かに隠しカメラでのぞいてみたいですね。
和室は立入禁止にしていますが・・どうやら入っているみたいですよ・・(笑)。家族がいるときには入りませんが・・・なかなか彼女もしたたかみたいです(笑)。敵もさるもの・・。

★WINちゃんママさん
WINちゃんは「行かないで~」のワンワンですか(笑)。それはそれで分かりやすくて良いのですが・・・「うぅぅぅ~」ですからねぇ・・・(笑)。ちょっとかわいげが無いんですよ・・(笑)。
まあ、彼女なりの表現なのでしょうが・・・(笑)。

★岡山犬さん
いえいえ決して上品ではございません・・・(笑)。
鼻にしわを寄せて「うぅぅぅ~」てのはざらですよ・・(笑)。
外ではあんなに人に愛想が良いのに家ではあっさりしていますよ~。家では私のところには食べ物が無いと分かれば近づいてきません(笑)。

★cotan。さん
ご訪問ありがとうございます(笑)。A型の奥様、B型のご主人そしてコーギー・・・なんとなく想像できて・・(笑)。
たぶんA型の奥様がコーギーとB型のご主人に翻弄されているんでしょうね・・・(笑)。我が家と同じで・・・。
是非、またお越し下さい。

★神戸のくまのすけさん
こんにちは~(笑)。
みかんの親戚は多いのですが・・・兄妹が分からないんです。
探してはいるのですが・・・。
朝の見送りはたぶん「私を置いてどこに遊びに行くの?」って感じなんでしょうね・・(笑)。トリパパ帰宅時とトリママの時ってそんなに違うのですか?我が家でも息子がたまに帰ってきた時は凄い歓迎ぶりですよ・・・こっちがムカツクくらい・・。最近分かったのですが・・物珍しくてそうなっているだけの様です。こまった時とかはやっぱり息子には行きませんから・・・(笑)。って答えになってないか・・・(笑)。
我が家でのみかんの好き好きランクは1番ママさん、2番Y姉、3番ひげPです(笑)。

---------- ひげP [ 編集] URL . 06/14, 20:57 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/6-a884e4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
