楽しい楽しいオフ会♪でも・・・寒かったんですよ~ (^^ゞ

で・・チャヌパパさんからブログのタイトルバックの写真を撮りに行きましょ!
とのお誘いで先日メロン祭りの会場だった【近水園】に皆で行きました(笑)。
第3回吉備の国オフ会・・・パート2ということで・・・(笑)。


少し紅葉真っ盛りには早かったですが・・・

PB034180a.jpg
緑・黄・赤のコントラストもまたおつな物です(笑)。

PB034179a.jpg
600ミリ換算の望遠を装着してテレ端マクロで撮影してみました。
もみじの葉も深紅とまで行かないのでもう少しか・・・?

PB034212a.jpg
この写真は結構気に入っているのですが・・・タイトルバックのサイズが800X350ピクセルの
横長なので使うには無理が・・・(笑)。




PB034178a.jpg
銀杏の巨木です。若干、黄緑の部分もありますが綺麗でしたよ♪

PB034195a.jpg
結局、この写真の一部をタイトルバックのサイズにトリミングして使ってみました(笑)。
想像していたよりも良い感じに仕上がったと・・自分では思っているのですが・・・(^^ゞ

PB034202a.jpg
これも黄緑・黄・赤のグラデーションが良い味出していますよね!(^^)!

PB034209a.jpg
このあたりは・・定番って感じかなぁ・・

PB034210a.jpg
上に同じ・・・(笑)

PB034227a.jpg
山茶花?の蕾が1つ・・・。

PB034225a.jpg
マリンちゃんは本当に人なつっこい・・(笑)。みかんママにもスリスリしてくれる。
みかんママ・・それが嬉しくて「撮って!撮って!」

PB034190a.jpg
チャヌ君はママさんにだっこされて「ハイ!ポーズ!」(^_^)v

PB034199a.jpg
「僕・・疲れちゃったよ・・・」 るうるう。

  決して亀の子タワシではございません・・(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)
  
コメント

わぁ,もうパートⅡのアップですか~(^。^;)
近水園,ピークはもう少しのようでしたが,綺麗でしたね。
ひげPさんのステキな写真で,近水園の入園者が増えること間違いなし!です。
○十年,岡山に住んでいながら,訪れたのは今年が初めて・・・
やっぱり,ワンコ達のおかげでしょうね(^-^)
本当に楽しい1日でした。
ありがとうございましたm(__)m

そして,最後になりなしたが,結婚記念日おめでとうございました(^o^)
来年はいよいよ25周年ですね。
みかんママさんにも,ヨロシク~(^-^*)/
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 11/05, 11:37 -----

ステキ写真ばかりですね。
スクロールしながら、思わずわぁ~わぁ~と言ってました。
もう結構紅葉しているのですねぇ。
真っ赤な紅葉も綺麗ですが緑や黄色が少し入った感じも
ステキですね。
カメラも腕も良くないとこういう写真は無理ですね・・・・。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 11/05, 12:12 -----

オフ会、楽しそうですね♪
みかんちゃん元気一杯でかわいい~♪

カメラのスペックとひげPさんの腕は、かなりのものですねv-218
---------- まるママパパ [ 編集] URL . 11/05, 13:37 -----


★チャヌママさん
ハイ~パート2でございます(笑)。
最近、写真を多くUPして文章は少なめに・・がモットーに
なってますから(ただサボってるだけ)・・・。楽してます(笑)。
素敵な写真って誉めすぎです(^^ゞ
近水園は今年が初めてでしたか?あまり大きくは無いですが
小堀遠州様式の大名庭園なんですよ。小堀遠州は高梁の頼久寺
が有名です。まだまだ、吉備の国には素敵なところが沢山あります
からまたお誘いします(笑)。
ありがとうございますm(__)m
来年、銀婚式ですかぁ・・・生活に追われて気付いたら・・ってとこですが
(笑)

★WINちゃんママさん
お褒め頂いてありがとうございます(笑)。
腕はともかくデジイチならどれも大差はないですよ・・・。
デジイチは今が買いの時期ですよ。お安くなって高性能です。
私のはもう古い部類でコンデジと変わらない位に値が下がって
ます^^;

★まるママパパさん
ハイ~!オフ会楽しかったですよ~。御津のランでのお友達
ばかりですので皆さん気兼ねなくお付き合いさせて頂いてます。
次回は、まるちゃん家も参加してくださいね(^^♪
写真お褒め頂いて恐縮です(笑)。
カメラスペックも去年モデルの入門機ですし・・・腕も??
レンズもいわゆる梅レンズ・・・。結局、数打てば数枚は使える
写真が撮れる作戦です(笑)。



---------- ひげP [ 編集] URL . 11/05, 19:14 -----

近水公園の近くに住みながら知らないことが多くて
こんなに美しく紹介していただいて、うれしい!です
3月のおひな祭りもぜひいらしてくださいね
あの日は、邦楽演奏会があったようで、お着物のご婦人方が
大勢いらしてましたね。
藤田千年邸の酒蔵での演奏会が
時々もようされているようです

遅れましたが、ご結婚記念日おめでとうございましたe-402


---------- さくら [ 編集] URL . 11/05, 22:44 -----

凄い素敵な写真です
みとれちゃいます☆
紅葉とても綺麗ですね~
こっちはまだまだです><
その前に、カメラの腕あげないと・・・
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 11/05, 23:08 -----

前記事から拝見しました。
オフ会、楽しそ~うe-266
この日は結婚記念日だったんですね。
おめでと~うございますe-230

近水園の景色が色鮮やかで
とても綺麗e-94e-266
未だにデジカメを使いこなせないので
こんなに素敵に撮影できて羨ましいです。

もちろん拍手にポチッ

---------- つばさママ [ 編集] URL . 11/06, 10:28 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 11/06, 21:08 -----

紅葉の写真も、みんなで記念撮影も、素敵な写真がたくさん撮れましたね(o^-^o)
さすがひげPさんです。

くぅ家も新しいカメラほしいけど・・・もう少し我慢です( -.-) =зフウー
腕もないしねぇ(;→д←)
---------- くぅママ [ 編集] URL . 11/07, 10:10 -----


★さくらさん
こんばんは~!足守は良いところですね(笑)。古い良い物が
沢山残ってます。近水園も規模は小さいですがさすが大名庭園
です。四季折々で楽しめますね(笑)。
ありがとうございますm(_ _)m
あっという間に二十数年・・・(笑)。

★みかん姉さん
写真誉めて頂いてありがとうございますm(_ _)m
ここのところの冷え込みで九州でも紅葉が進んで行きますよ。
カメラの腕というよりは・・沢山撮れば何枚かは良い写真が
絶対撮れてますよ。パシャパシャ撮りましょう(笑)。

★つばさママさん
ありがとうございますm(_ _)m
オフ会はもちろんですが・・楽しかったですよ~(笑)。
近水園は小さいながら良い庭園です。江戸時代からの庭園
ですから木々も大きく育っていて趣がありますよ。是非、一度
足を運んでみて下さい。カメラは数打ちゃ当たるがモットー
です(笑)。

★くぅママさん
こんばんは~(^_^)v
ありがとうございます。カメラねぇ・・・私も欲しい・・新しいの(笑)。
昔と違ってデジイチはランニングコストがかからないので趣味と
したらお安いかも知れませんよ・・。
腕と言うよりカメラが勝手に仕事してくれるし・・パソコンで大方
修正も出来ちゃうんです(笑)。

---------- ひげP [ 編集] URL . 11/07, 22:30 -----

秋、深まってきてますね
桜の葉ですか?
望遠での切り取りが素敵です
v-425
---------- M [ 編集] URL . 11/08, 13:02 -----


★Mさん
はい~!やっと吉備の国も秋色が広がって来ましたよ(^^)
ええ・桜の葉です。虫食いが良い感じでしょ(笑)。
Mさんに誉めて貰うのが一番嬉しい!(>_<)


---------- ひげP [ 編集] URL . 11/09, 22:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/61-76894235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
