※クリックで写真が拡大します。

土曜日、日曜日と連日で御津のランに通いました。寒くなると・・・おっくうになりがちなので今の内に
なるべくみかんを連れて行きたいので・・・(笑)。

土曜日はひげPだけだったので・・・写真はございません・・・あしからず・・(笑)。

で・・・写真の可愛いワンちゃん。今は「シロちゃん」と仮に呼ばれています。
実はチビパパさんが土日とも連れて来られました。

チビパパさんはこの施設にお勤めで獣医の資格もお持ちの方です。

PB084298.jpg
チビパパさんの訓練。ちゃんと聞き分けの良い子です。

本来なら日曜日の譲渡会に出て新しい飼い主の元に・・・なのですが・・
シロちゃんはやんちゃ過ぎて今回の譲渡会にでる事が出来ませんでした。

PB084305.jpg
愛護センターでは定期的に譲渡会を開催して犬達を新しい飼い主の元に送り出してくれてます。
それまでに犬達のしつけや訓練をして、尚かつ適正をみてから譲渡会に出す様にしています。
センターの職員の方々の努力には頭がさがります。

今回もチビパパさんが休日返上して訓練してくれています。

シロちゃんチビパパさんのいう事ちゃんときいて早く譲渡会に出ようね!

PB084264.jpg
本日のランはチャヌ君、あかりちゃん、みかんの3コーギー集合です♪



PB084263.jpg
                                      ※クリックで写真が拡大します。
ネネちゃんと・・・この嬉しそうな顔・・・(笑)。  

PB084262.jpg
この頃やっとみんなと絡める様になりました・・・(^^;)

PB084266.jpg
あかりちゃんのボールを虎視眈々と・・・。

この後・・・驚くべき事が・・・・!

アジリティのAフレームと歩道橋に成功!しました(^^;)

苦節2年弱・・・どんなにやっても怖がって登れなかったのに・・・・(涙;)

ついに・・・・(^_^)v  喜びのあまり写真を撮るのを忘れていました m(_ _)m

PB084240.jpg
みかんママのたってのリクエストで雲丹ちゃんとツーショット・・・♪

PB084289a.jpg
黒柴パピーのヒメちゃんとも・・・(^_^)v

PB084273.jpg
パピオンのくぅちゃんはママさんのお膝に・・・。
くぅちゃんは他のワンちゃんにまだ慣れないみたい♪

昔のみかんを見ている様で・・・(笑)。みかんは2年位かかったから・・まだまだ大丈夫・・(^^)/
焦らずに・・くぅちゃんのペースにあわせてあげましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)




  
コメント

おぉ! 久しぶりの5・7・5ですね(笑)

今日もランでお世話様でした。
沢山のワンコに会えて,とても楽しかったですね。
みかんちゃんは土・日曜連チャンだったのですね(驚)
しっかりと運動出来たことでしょう(笑)

何と!我が家が帰った後にAフレームにドッグウォークを制覇したのですか!
その貴重な写真がないとは!
ひげPさん,大失態ですなぁ(笑)

でも,一度出来れば,後は不思議なくらい簡単にやり出しますよ(笑)
今度会ったら是非見せてね,みかんちゃん♪

---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 11/08, 22:40 -----

5.7.5のリズムとはタイトルだったのですね!
チャヌパパさんのコメで気づきました。なんかうれし~♪

今日のランもたくさんのワンコたちでにぎわっていますね。

まるは抜糸がまだなのでランには行けず(涙)
みかんちゃんまた遊んでくださいね    byまる

---------- まるパパママ [ 編集] URL . 11/08, 23:00 -----

お友達と絡むことができるようになったんですね、みかんちゃん♪
ひげPさんの努力の賜物!
う~ん。私も頑張って連れて行かねば!

チビパパさん、すごいですね。
休日返上してお仕事。
ホントにワンコが大好きなんだろうな♪
シロちゃんが譲渡会に出れるくらい落ち着いてくれるといいですね。
---------- K [ 編集] URL . 11/09, 14:01 -----

シロちゃんお耳の先がペロンと可愛いですね。
そうですか、シロちゃんはいつかは新しい飼い主さんへ・・・。

週末はお天気良かったようですね。
この時期お天気良いと外は気持ちいいですよね~。

みかんちゃん、Aフレーム&歩道橋を克服したのね!
おめでとう!!
ひげPさん、今度は動画や写真忘れないで下さいねぇ~♪
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 11/09, 18:57 -----

寒くなると・・・どうしてもあまりお外に連れて行かないようになっちゃいますよね~><
まあ、私が寒がりでお外に行こうって気力がなくなるのが理由でですが(汗)
シロちゃん、可愛いですね^^
子犬ならちょっと落ち着きがないくらいがチャームポイントのような気がするんですが譲渡会ってなったら、新しい飼い主さんにお渡しするんだから落ち着きもないと駄目なんですねー。
いい飼い主さんと巡り合えたらいいですね^^
---------- しるびあ [ 編集] URL . 11/09, 21:38 -----

みかんちゃん
みんなと仲良く遊んでいますね
アジのとりこになるかもよー
競技会に行くとかっこいいですよ
も少し若かったらアジにも挑戦してみたいです
夜、マリンのダイエットに付き合って
走ってます速歩で
---------- さくら [ 編集] URL . 11/09, 22:03 -----


★チャヌパパさん
えへっ(>_<) たまには575のリズムに乗って・・(笑)。
珍しく連チャンで御津のランに出没しましたよ。
最近は新しいお友達に出逢う事が多くなって楽しいですよね。
そうなんです。なんと・・・大成功!もうみかんには無理なんだと
自分に言い聞かせていたのですが・・・驚きです(笑)。
写真に残せてないのは残念でなりません(>_<)
次回は出来ないってこと無いですよねえ?(笑)。

★まるパパママさん
あ~旧のブログは毎回575の川柳にしていたのです(^^)
記事をUPするのに毎回川柳ってなかなか出てこないのです
これが・・・(笑)。で・・・新のブログを立ち上げてうやむやに・・・(笑)。
そうかぁ・・まるちゃん抜糸がまだなんですね。早く抜糸して
ランで遊びましょうね(^^)

★Kさん
ありがとうございますm(_ _)m
苦節2年弱・・・我慢して通った甲斐がありました(^_^)v
やっとこの頃、みんなと絡める様になりました。
やっぱ習うより慣れろって事でしたね(笑)。とか言ってます
が活発なワンちゃんに比べれば・・まだまだなのですが(笑)。
そうなんです施設の職員の方は本当に動物に優しいですよ。
処分される犬達も現実にはいますが少しでも処分されずに
新しい飼い主さんに里子に出す様に色々と努力してくれています。
勝手な飼い主に変わって犬達のために仕事してくれて感謝の
一言です。シロちゃんには頑張って貰いたいですね。

★WINちゃんママさん
シロちゃんお茶目で可愛かったですよ(笑)。
いい人に貰われてくれれば良いのですが・・・。
そうそう・・ついにアジリティできる様になりましたよ・・・(涙;)
諦めていたのですが・・・・(笑)。他のワンちゃんの10倍以上
は時間がかかりましたよ~のんびりしてます(笑)。
今度は動画を撮影してブログにUPしますね(^_^)v

★しるびあさん
そうなんですよ~。寒いと外にでれないんです・・・私(笑)。
氷点下近くになると嘔吐いちゃいますよ実際・・(>_<)
なんで今の内に・・・(笑)。
シロちゃんはどうやら自分より小さい子にガウガウしちゃうらしくて・・
足や骨格から大人になったら大きくなる様で飼い主が制止できなく
なる可能性もあるということで訓練士の方達も頭を悩ましてるらしい
のです。素人の私たちは「大丈夫でしょう」と思いますが訓練士さん
達は将来事故を起こす可能性まで熟慮しなければならないみたい
です。でもランでの様子では小さい子とも普通に接していましたから
大丈夫だと思うのですが・・・。

★さくらさん
こんばんは~(^^)
競技会なんて・・・・無理ですよ(笑)。
競技会に出れなくてもアジを一通りこなしてくれると嬉しい
ものですね(笑)。できる様になったと言ってもご褒美を
鼻先にもって誘導しなければダメなんですよね(笑)。
さくらさんマリンちゃんのダイエットにおつき合いですか?
そうですねぇ・・・マリンちゃん胴回りがたくましくなってました
ものね・・(>_<)マリンちゃん・・・ファイト!

---------- ひげP [ 編集] URL . 11/09, 22:47 -----

日曜日はお世話になりました!!
みかんちゃん、楽しそうにみんなと遊んでいましたね。
でも、そうなるまで2年通ったんですね( ´艸`)
くぅはまだまだワンコに慣れないですが、あせらずゆっくりですね。
いつかみんなとパンダボール狩りをしてくれるようになると嬉しいです!!

みかんちゃん、Aフレーム頑張りましたね。
これからはどんどん行きますよぉ(o^-^o)
また一緒に遊んでくださいね♪
---------- くぅママ [ 編集] URL . 11/10, 22:36 -----

みかんちゃん、うれしさ爆発~って感じですねe-287
寒くならないうちにと、運べる荷物を
せっせと運んでますよ~e-271
アメニマケテますけど・・・e-447
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 11/11, 12:53 -----


★くぅママさん
いえいえこちらこそ・・・m(_ _)m
そうなんです・・2年近く・・・(笑)
でもくぅちゃんもラン自体嫌いでは無い様なので大丈夫ですよ。
みんな一緒にパンダボール狩りができると良いですね(^^)

★岡山犬さん
はい~!うれしさ大爆発!ですよ。ここに来ると人が・・いや・・犬が
変わります(笑)。色々と準備が大変でしょうが・・・頑張って下さい
ね!楽しい新たな生活が待ってますよ~(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 11/15, 20:47 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/62-4bef071e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)