出張などが重なって久々の更新となりました・・(^^;)
お友達のブログになかなか遊びに行けなくて・・・m(_ _)m


今日の日曜日は良い天気でしたね~(^^)/
ママさんとみかんのしつけ教室(実技)の2回目受講日でした。朝8:30に家を出発し・・
御津の愛護センターへ・・。まあ、みかんにとっては通い慣れた道中ですが・・・(笑)。

PB154319.jpg
今回はゼッケン5番。今回は8犬の受講でした。たぶん・・・(^^;)というのも・・・前回、見学に
ひげPがいるとどうやら・・集中できない様で・・・早々にひげPのみ退散したもので・・記憶が・・。
あっ今回も海(カイ)君というコギちゃんが一緒でした(笑)。

PB154318.jpg
このワンちゃん・・・見覚えあるでしょう?(笑)

そう、先週の・・・シロ(仮称)ちゃんです!
なんとか譲渡会にでれる様で・・・今回仕上げにしつけ教室に参加なんですよ・・・。
よかったですね・・良い人に貰われていってほしいものです。

みかんの講習会の方は・・・前回よりは少しは良かったみたいですがまだまだ特訓が必要
です。ボランティア犬になれるのが老犬になってからってことないよなぁ・・?

お勉強の後は・・・・楽しい楽しいドッグランの方へ移動!!(笑)



PB154349.jpg
移動したランには・・・本日もどうやらコギ祭状態で・・・チャヌ君、あかりちゃん、海(カイ)君、
初めてあった・・ハッピー君とみかんの5コーギー・・・(笑)。
コギ以外では・・パピオンのくぅちゃん、ビーグルのパピーのつつじちゃん、ボルゾイのサラちゃんなど
・・・と一緒に。


PB154327.jpg
ビーグルのつつじちゃんは怖いもの無し・・(笑)
みんなに・・・「遊ぼう!遊ぼう!」と積極的(笑)。

PB154368.jpg
大きなサラちゃんにも平気!!  子犬はなにをやっても可愛いですね(^^)/

PB154357.jpg
恥ずかしがり屋のくぅちゃん・・。くぅちゃんもランに通ったら他のワンちゃんとも絡める様になるからね!

MI-091115-01.jpg
                                       ※チャヌパパさん撮影
ダンゴ状態でスタートダッシュ!


PB154351.jpg
チャヌ君とのパンダボール争奪戦・・・勝てませんが・・・(^^;)
つつじちゃんも参戦・・(笑)。

PB154373.jpg
「空中浮遊・・!」 ランでこんなにアグレッシブになるなんて少し前まで考えられませんでしたよ。
引っ込み思案で他のワンちゃんとも距離があったのですが・・・成長したなぁ・・・。

PB154387.jpg
講習会で一緒だった海(カイ)君です。おとなしくて優しい男の子です(笑)。

PB154326.jpg
恥ずかしがりやのハッピー君。

本日、長くなりましたが・・・  ではここらで一服・・♪
お伝えしたい事が多くて(^^;)もう少し?おつき合い下さいm(_ _)m

そろそろお待ちかね・・の・・・みかんのアジ(^^;)

初めてやっても出来るワンちゃんもいるのに・・・みかんはここまで時間がかかったぁ・・(汗;)



なんとか・・・(笑)。

では・・・最初の頃のアジの様子を・・・(笑)。


コレを見ると成長したのがわかります(笑)。

MI-091115-06.jpg
                                       ※チャヌパパさん撮影
一度、越えることが出来ればあとは・・簡単!なんですが・・なかなか越えられなかった・・・。

MI-091115-08.jpg
                                       ※チャヌパパさん撮影
空中姿勢は?

MI-091115-10.jpg
                                       ※チャヌパパさん撮影
ちゃんと後ろ足はたたんでいますね~(^^)

MI-091115-05.jpg
                                       ※チャヌパパさん撮影
これが出来たらAフレームもすぐ出来ちゃいました(笑)。

子供の成長を見る様です・・(^^;)

他のワンちゃんと上手く絡めないと諦めている飼い主の皆さん・・!
ワンちゃんもそれぞれペースがありますから・・焦らず回数を重ねて行けば大丈夫です(笑)。



ランの帰りに宇甘渓にまわって紅葉具合を・・・。人が沢山でしたが全体的には・・まだ少し早いのか・・。

PB154413.jpg

PB154409.jpg

PB154412.jpg

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)


  
コメント

みかんちゃん!すごい!すごい!
アジの上達ぶり感動です

しつけ教室もグッドでしたか
ボランティア犬になる日もちかいかな?
マリンもがんばるぞー(なにを?)
と思わせる、今日のみかんちゃん
に刺激されております

---------- さくら [ 編集] URL . 11/15, 22:46 -----

みかんちゃん、しつけ教室おつかれさまでした!!
そして何よりアジリティ、頑張りましたね。凄いです!!
ランでも、凄く楽しそうに走ってましたね。
みんなで仲良くボール狩りもしていたしo('ー'o)ウン♪
くぅも、いつかボール狩りに参加してほしいです。

くぅ家もランの帰りに宇甘渓に寄ってみました!!
思いのほか人が多くてビックリでしたぉお!!(゚ロ゚屮)屮
---------- くぅママ [ 編集] URL . 11/15, 22:59 -----

ママさん,みかんちゃん,しつけ方教室おつかれさまでした。
みかんちゃんもお疲れでしょうが,ママさんの方がもっと疲れてるかも?
あとは,おうちでの練習だけど,家だとなかなかできないんですよね(/。-)
でも,みかんちゃんは落ち着いて,お利口さんなので,大丈夫ですよ。

さて,今回のメイン,アジリティー!
みかんちゃん,スゴイです。動画を見て,拍手しましたよ(^o^)
一線を越えると,あとはラクラクですね~
最初の頃の動画を見ると,みかんちゃんの成長ぶりに涙が出そうです。

宇甘渓,一段と赤みが増してますね。
ほんとに綺麗です♪
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 11/16, 15:22 -----

しつけ教室&出張お疲れ様でした。
うちのわんずもこういうとこに通ったらいい子になるかしら・・・v-236
みかんちゃんのアジリティ凄い~v-221
うちもやらせてみたかったんですよね。
でも・・・わんこは良くても私の方がリンパ腺除去してるのと骨の整形不良のためわんこの動きについていけずに断念・・・v-406
情けない飼い主だわv-356
紅葉綺麗ですね~。
時期物は時期逃さないよう日程考え手観に行くのが難しいですよね。
---------- しるびあ [ 編集] URL . 11/16, 19:34 -----

みかんちゃんが飛んでる~!!
凄いカッコイイです
アジもとっても上手
うちのみかんと大違い><
本当お利口さんだわぁ~
紅葉とっても綺麗です
写真凄い素敵☆
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 11/16, 21:49 -----

みかんちゃん、ママさんお疲れさまでした!!
みかんちゃんの成長凄いですね。
ぴょんぴょん飛んでいる姿を見て、感動しましたよ。
WINもみかんちゃんのようになって欲しいな~。
私も頑張らなくちゃ!!
ひげPさん、感動して泣いちゃったでしょう。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 11/16, 22:20 -----

お~!シロちゃん!
譲渡会に参加できるようになったんですね♪
しつけも入れば、きっと新しいお家がすぐに見付かるはず!

みかんちゃん、アジ上手♪
ランでおもちゃの取り合いも楽しそうです。
いっぱい遊べて良かったね♪

お仕事お忙しいんですね…。
身体には十分気を付けてくださいませ。
---------- K [ 編集] URL . 11/17, 15:10 -----

日曜日は急な予定が入って泣く泣くキャンセルしました(泣)
しつけ方教室&ラン行きたかったな~
すごく楽しそう(>w<*)
みかんちゃんの空中浮 いい絵になりますね!
---------- まるパパ [ 編集] URL . 11/17, 22:40 -----

躾教室もがんばってるんですねv-218
アジもばっちりですねv-238
社交的なみかんちゃんって感じですねv-10
やっぱ、御津のラン効果は凄いですe-276
落ち着いたら、みなさんにお会いしたいですe-349
インフルエンザ警報発令中
御自愛くださいね~e-448
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 11/18, 18:52 -----



奈良と東京と続いて出張で返事が遅くなってすみませんm(__)m

★さくらさん
ありがとうございます!(^^)!
少し前のみかんからは想像できない様な上達ぶり・・・!
何をするにものんびり屋さんです・・。
ボランティア犬目指してますけどどうなる事か・・・(^^ゞ
マリンちゃんも頑張って下さいね・・!

★くぅママさん
ランではお世話になりましたm(__)m
そうなんです頑張りましたねぇ~(^_^)
一年半まえからは想像できないです。
くぅちゃんも少しずつワンちゃんに慣れて行っている様に
見えますよ。あせらずじっくり通いましょうね(^_^)

★チャヌママさん
そうですね・・・家での訓練が大事ですよね・・!
といってもなかなかできてない様です。
落着いているというより臆病なのがねぇ~(笑)。
アジリティ・・・感動ものでしょう?怖がってできなかった
みかんからは想像できませんよね。

★しるびあさん
アジリティはその日にできちゃう子もいるんですよ(笑)。
みかんみたいに1年半もかかる場合も・・・(^_^)
そうですか・・しるびあさんは体調万全ではないのですね・・。
競技のアジと違って遊びのアジは人間の方はいたって楽チン
だから大丈夫かもです。ここはパパさんに頑張ってもらうとか・・。

★みかん姉さん
ありがとうございますm(__)m
そう・・・かっこよく見えますよね~(^_^)
チビコギみかんちゃんなら直ぐできると思いますよ~!
アグレッシブな子はホントに直ぐです。
挑戦してみてください!

★WINちゃんママさん
ありがとうございますm(__)m
ピョンピョンとちゃんとできてるでしょ?(^_^)
WINちゃんも出来ますよ~!初日にできるかも・・・!
そう・・出来の悪い子ほど・・・・なんとかで・・・
涙が出そうでしたよ・・・(>_<)

★Kさん
そ~なんです!シロちゃんですよ。処分されなくて良かった(>_<)
職員の方は色々努力をしてくれてなるべく譲渡して新しい飼い主
さんの手にわたしてくれてます。
ハイ!なんとかアジができる様に成長しました(^^ゞ
最近、ランに行くと人が変わる?いや・・犬が変わるって感じで
凄くはしゃぐ様になりました(笑)。

★まるパパさん
残念でしたね~!教室でお会いできなかったのでどうされたかと
思っていたのですが・・・。次回は是非ランでお会いしましょうね。
22日昼前にまたコギ祭りが開催されそうです・・(笑)。
御津のランはコギ率が高いですが・・圧倒されず通ってくださいね。
あ~つつじちゃんとは追っかけっこで盛り上がってましたよ(笑)。

★岡山犬さん
そうそう地道に頑張ってるでしょう?(^^ゞ
そういうキャラではないのですが・・・私(笑)。
本当に孫を可愛がる爺ちゃんみたいですよ(^^ゞ
いやいや・・みかんは社交的とまでは行きませんね・・相変わらず。
まあ、それでもよいかな(笑)。
そうそう、岡山犬さん家とも最近お会いしてませんね~!
落着いたら是非・・集合しましょうね!



---------- ひげP [ 編集] URL . 11/20, 18:52 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/63-34fbcdab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
