※クリックで写真が拡大します。
23日の祝日・・。吉備の国でも暑いくらいの陽気でした(^_^)
こんなに天気が良いのだからと・・前日、ミニオフ会に出席したばかりなのですが・・・(^^;)

写真は目的地の途中の岡山ブルーラインにある道の駅一本松展望園に咲いていた
「さくら」です。(^_^)v

暖かい日でしたので違和感がなかったなぁ・・。

PB234516.jpg
写真奥の海の先の霞んでいる山は・・・小豆島です。

PB234521.jpg
海も穏やかな感じでした・・・・。

PB234517.jpg
ピラカンサの赤い実がとっても鮮やかでした(^_^)

IMG_1393.jpg

さてさて・・・どこに連れてってもらったんだろうね~?(>_<)


今回は日生漁港に行ってきました。

最近、B級グルメと称して色々と御当地物が取り上げられます。先日も津山にホルモンうどんを
食べに行ったばかりなのですが・・・日生(ひなせ)といえば・・カキオコ食べに~(^_^)

IMG_1380.jpg
日生に着いて港の端っこにある五味の市まで1キロ程度の距離が渋滞で・・・40分位かかりましたよ・・(>_<)
ここは地元の魚協が運営しているとこなのですが・・関西方面からも沢山のお客さんがこられます。

IMG_1388.jpg
日生といえば・・カキが有名! そのカキが沢山入ったお好み焼きが人気なんです。

写真は・・?牡蠣フライソフトクリーム・・(^^;) いくら名物とはいえ・・・。さすがに遠慮しました。
でも、食べ歩いている人もおりましたが・・・(^^;)

で・・カキオコをと思っていたのですが・・どの店も長蛇の列・列・列・・。
仕方がないので五味の市近くの海の家っぽい簡易のお店で一応頂きましたが・・・・
まあ、ちゃんとしたお店で次回はリベンジを誓った次第で・・・・(汗;)
ですからカキオコの写真はボツ・・・。(>_<)

IMG_1385.jpg
五味の市の方も沢山の人でしたよ・・。海の幸も手頃なお値段で・・・。

IMG_1387.jpg
安いっちゃぁ安いかぁ・・・・。

IMG_1389.jpg
練り物好きなひげPのリクエストで・・・三本購入持ち帰り。 六本で1000円ですが・・三本で500円
にしてくれました(^_^)v  味? そりゃ美味しかったですよぉ~

PB234513.jpg
みかんさんにとっては・・車で待ちぼうけ時間が長かったので・・少々不満だったかも・・。

PB234523a.jpg
まあ、こんな日があっても良いじゃない・・・(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)
  
コメント

おぉ~! 最近みかん家もすごく行動的ですね(笑)

やっと牡蠣の季節になりましたね。
チャヌ家も今年の始めに寒河駅前の「たまちゃん」へカキオコを食べに行きましたよ。
この店は,混んでいても名簿へ電話番号を書いておけば,時間が近くなると連絡をくれるのが良いですよ。
待ち時間に五味の市を散策することも出来ます。

練り物はチャヌパパも大好物です(笑)
我が家なら6本お買い上げ~・・・だったかな(笑)

カキオコのリベンジ・・・連れていってもらおうかな(笑)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 11/27, 20:08 -----

カキオコよく聞きますが、食べたことはないんです (つд`)
カキ大好きなんで、今年は食べに行きたいなぁと思ってるところですね!!

新鮮なお魚がいっぱいですね(o^-^o)
お魚も、練り物も大好きですね!!

ポカポカ陽気でお出かけは楽しいですね☆
---------- くぅママ [ 編集] URL . 11/27, 20:57 -----

五味の市懐かしいなー
よく出かけていました
カキオコ食べにそんなに行列でしたか?
平日に行くのがいいかも
時間作って行きたいですね
---------- さくら [ 編集] URL . 11/27, 21:48 -----

ポカポカ陽気だとお出かけしたくなりますよね
カキ美味しいですよね~☆
でも、カキフライソフト・・・
斬新すぎます(笑)
どんな味なんだろう~
本当ご当地ものって楽しいですよね^^
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 11/28, 14:27 -----

牡蠣の季節!
カキオコ・・・魅力的~♪
ソフトは遠慮したいですねe-350
みかんちゃん、いろんなところに
行けて・・・車内に缶詰め!?
まあ、ドライブできたってことでぇ~e-282
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 11/28, 22:14 -----

去年、五味&牡蛎オコ 行きましたよ~
その時もすごい行列で家に帰ってご飯食べました(/ω\*)ウゥ…
みかんちゃんかわいい服きてますね!
似合ってます Uo-ェ-oU ♪
---------- まるまま [ 編集] URL . 11/28, 22:27 -----


★チャヌパパさん
たまちゃんですか?案内看板が出てました(^_^)
なにせ当日はどこも大混雑で・・・あきらめた次第です。
練り物6本は多いでしょ~(^^;)我が家は3本で三日間ほど
食卓で活躍しましたよ(^_^)
はい!次は一緒にカキオコといきますか?(^_^)

★くぅママさん
牡蠣好きなんですね~!カキオコは以前食べたことがあるのですが
ソースの味に負けない位の牡蠣の風味で美味しいですよ~(^_^)
是非、パパさんに連れて行ってもらって下さいね。
練り物は基本的に大好きなんですよ。ついつい・・買っちゃう!

★さくらさん
そうなんですよ~!お店の前に大行列が・・・(>_<)
1時前だったのですが・・・時間をもっとずらせば良いのかも。
確かに平日がベストですね~!さくらさんもチャレンジして
みて下さいね(^_^)v

★みかん姉さん
そうなんですよ・・前日から一転してポカポカでしたよ。
カキは子供の頃は好きではなかったのですが・・・・
大人になってから美味しさにはまり・・・(^_^)
カキソフトは・・・別々に食べた方が美味しいに決まっていますよ
たぶん・・・(^_^)

★岡山犬さん
せっかく天気も良かったので・・・連チャンになりました(^_^)
新鮮なカキさえ手には入ったら家でも出来そうですね。
こんどチャレンジしよう!(^_^)
さすがに生鮮市場の中までは入れませんでしたねぇ(>_<)
たまには・・・我慢してもらわなくっちゃ・・・(^_^)

★まるままさん
そうですか~!昨年も同じで大盛況なんですね・・。
休日みんな考えることが同じなのか・・・大混雑でしたよ(^^;)
落ち着いた頃にリベンジ果たしたいと思います(^_^)
ありがとうございます。この服は東京のWinちゃんママさんに
頂いたお気に入りなんです(^_^)。
女の子にフリフリを着せたくて・・・(>_<)




---------- ひげP [ 編集] URL . 11/29, 21:13 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/66-49b418a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)