土曜の今日は天気予報で午後から雨が降るとの事・・
雨が降る前にと早めに家を出て御津のドッグランに!

「ホントに雨降るの?」って位に午前中はポカポカ陽気で良かったぁ~(^_^)

御津では久しぶりにブラン君一家にお会いできました!他にも・・撫子ちゃん、つつじちゃん、ハナちゃん、ソラちゃん、雲丹ちゃん・・などなどお会いできました。

PC054672b.jpg
ブラン父さんに追いかけっこして貰って満足顔のみかん・・・(^^;)

PC054676b.jpg
ブラン君もブランママさんもみんなお元気そうで良かったです(^_^)

PC054653b.jpg
撫子なっちゃんも久しぶりだったけど・・ちょっと大きくなった?

PC054635b.jpg
ひとしきり走り回った後に・・・
雲丹ちゃんとボール狩り・・!!(^_^)v



PC054641b.jpg
ん~みかんは勢い余って・・・結局、雲丹ちゃんの勝ち!(^^;)
でも、よく遊んでくれる様になりました・・。

PC054623b.jpg
しつけ教室で一緒だった・・つつじちゃん。走り回って疲れたかな?(>_<)

PC054662b.jpg
おっ! ランに大根? これは先週のチャヌ君のブログで紹介されていた雲丹ちゃんのダイコン・・!
チャヌ君やあかりちゃん同様・・興味津々(>_<)

PC054656b.jpg
確かにこの絵は笑える・・・(^^;)

ちなみに・・・吉備の国界隈のお国言葉で大根編をご紹介・・・

   「こけーでーてーたでーこんてーてーてー」

文字で見ると暗号の様に見えますが・・・音で聞くと吉備の国人なら理解出来ると・・・(^_^)v

   標準語に訳すると・・・

PC054670b.jpg

   「ここへ出しといた大根を炊いといて」

   まあ、こんな感じで・・・(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)
  
コメント

ブランくーん御一家元気そうで
介護のほうでママさんも大変とのこと
ブランくんが癒しですね。
久々のブランくん、まったりしてたかな?
それにしても、みかんちゃん!
行き慣れた成果として
余裕の表情ですよね~v-10
ワン友とも仲良く遊べて・・・みかんちゃん
パンダボールじゃなくて、雲丹ちゃんといい感じですね~e-276
でーこん、今度行く時ゃ~マイでーこんがいるがぁ~(爆)
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 12/06, 20:36 -----

みかんちゃんいい笑顔
とっても可愛いです♪
お友達も沢山会えて良かったですねぇ~
大根咥えている姿可愛すぎですよぉ
しかし・・・
吉備の国界隈のお国言葉、暗号ですね
翻訳してもらわないと、分かりませんでした><
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 12/06, 21:21 -----

土曜日は天気がよくラン日和でしたね!
友達いっぱいでみかんちゃん、良かったね!
まるパパは、今週も休みがないのでなかなかランに行けず
ウズウズします~
みかんちゃん・・その大根似合いますよ (o´ω`o)ぅふふ
---------- まるママ [ 編集] URL . 12/06, 21:56 -----

やはりみかんちゃんも気に入りましたか(驚)
何故かコーギーを引きつけて止まないあのダ・イ・コ・ン・・・(笑)
他の犬種の子はあまり興味を示さないでしょう?
パンダボールに続くブームを起こせるのか!(笑)

土曜日はブラン君に会えたのですね♪
チャヌ家は日曜日に行ったので,2週続けてすれ違いです(泣)
ブランパパの40Dはさび付いてはいませんでしたか?(笑)



---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 12/07, 00:44 -----

ここでも大根が…ぉお(゚ロ゚屮)屮
みかんちゃんも興味津々だったんですね。
大根くわえて楽しそうに歩いていますね。

他のワンコもいっぱいで、みんなで仲良く遊べたんですね!!
---------- くぅママ [ 編集] URL . 12/07, 16:46 -----

あらら
コメントが消えてる?
何をしたんだろう?

大根おもちゃコーギーに人気ですね
日曜日の午後、グレートピレニーズ3頭
待ったりのんびりランでしたよ
大掃除はやらなくても良いや
と思わせるランの魅力に
はまってるマリンとさくらです
---------- さくら [ 編集] URL . 12/07, 20:17 -----
良いな~岡山
こんばんは~お久しぶりぶりです、神戸のくまのすけ&トリ蔵です。

ブラン君のご家族と一緒だったんですね。

なかなかブログUPしていらっしゃらなかったから、心配はしていたのですが、先月久しぶりにUPなされていたので、内容がよく分かりました。

ブラン君元気そうでなによりです。

しかしながら、大根とみかん姫あまりにもベストショットで、お正月の御年賀状に良いな~と私思っていました。

う~ん大根の美味しい季節なので、今週はおでんにする予定です。

ひげパパ師匠もお風邪など気を付けてくださいね。

現在主人は頭痛のためダウン中。(-_-;)
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 12/08, 00:33 -----

おお、みかんちゃん美味しそうな大根咥えてますね。
そのまま私ののとこまで持っておいで~v-410
この写真、めっちゃ可愛いです^^
吉備の国のお言葉、通訳していただかないとわっかりませーんv-356

---------- しるびあ [ 編集] URL . 12/08, 19:31 -----


いや~師走とはうまく言ったものですね・・(笑)。不景気でも仕事
だけは忙しくて・・飛び廻っております。

★岡山犬さん
ハイ!ブラン家に久しぶりにお会いできて良かったです。
元気そうでなによりでした。
本当に最近ランに慣れたなぁ~と思います。他のワンちゃんと
絡んでいるのを見るとこちらも楽しくなります。

★みかん姉さん
ランで楽しそうに過ごせる様になりました。時間がかかりました
けど・・・(笑)。文字にすると暗号に見えますが意外と耳で聞くと
わかるかも・・・。
大根をくわえている姿・・笑えるでしょ?

★まるママさん
そうなんです・・・楽しそうにしてるでしょ・・。
そうですか・・パパさんお忙しいそうで・・・。
たまには無理してもランに行くとストレスが発散できますよ!
大根にあってるでしょう(笑)。

★チャヌパパさん
そうそう何故か大根に興味しめしていましたね~(笑)。
パンダボール以外でもいけますね!
ブラン家の皆さんお元気でしたよ~!ブラン君もかわらず
歩き回っていました。

★くぅママさん
楽しく遊べたみたいです(笑)。
そう大根に興味を示していましたね。
写真をみると笑えますよね・・・(笑)
くぅちゃんも一緒に遊べる様になりますよ。

★さくらさん
日曜日の午後は少なかったのですね・・。
少なくてもまったり出来ますからランは楽しいです。
仕事で疲れていてもランに行くと疲れが吹き飛びます。
確かにランの魔力かも・・・(笑)。

★神戸のくまのすけさん
お久しぶりです(^^♪
ブラン家の皆さん元気でしたよ・・!
ブラン君もいつもと変わらずでしたし、良かった!
大根くわえたみかん・・・確かに笑えますね。
雲丹ちゃん家のセンスが光ります!
パパさんダウンですか?風邪も流行っていますからお気をつけ
下さいね。

★しるびあさん
本物の大根に見えますよね(笑)。
色々と面白いものがありますよね。
ランに行くとワンコグッズが色々と見れて参考になります。
大根くわえての写真・・何度見ても笑えます(笑)
お国言葉ですが耳で聞くと分ると思いますよ(^^♪
文字に書くと・・・モールス信号みたいですね(>_<)





---------- ひげP [ 編集] URL . 12/09, 19:38 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/68-d99a36a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
