メラメラと燃える炎・・・吸い込まれそうですね・・・。
12日の土曜日は、チャヌ家と共に以前、土ひねりでお世話になった落柿窯さんの所へ
窯の火入れを見学させてもらいに出かけました。

IMG_1405.jpg
チャヌ家とは山陽自動車道の吉備SAで待ち合わせ。ここはランは無いものの軽く
散歩できる公園があり待ち合わせするには良い所です。

IMG_1408.jpg
こうやって見るとチャヌ君・・目が大きいねぇ(^^;)

IMG_1409.jpg
見学の前にチャヌパパさんの柿の収穫・・。高枝切バサミって便利ですね~!

IMG_1414.jpg
落柿窯さんの備前焼談議に耳を傾ける2匹・・(^^;)
お話によると火を入れてから徐々に温度を上げていきずっと温度の管理を付きっきり
でしなくてはならないとの事。
やはり大変なお仕事ですね。

次の日の日曜日・・・朝から当然のごとく・・御津のランへ

PC134685.jpg
れお君と庭の花のれお君です♪

PC134726b.jpg
先週に引き続いて・・雲丹ちゃんのダイコンを奪取・・(^^;)

PC134729.jpg

この場合も・・「ダイコン泥棒」ってことなのか?(^^;)

PC134723.jpg
この日もくぅちゃんをはじめ・・・沢山の来場でした。

コギーは、ブラン君、チャヌ君、あかりちゃん、みかんの4コーギー。
相変わらず御津のランではコギ度が高い!(^_^)v

PC134699.jpg
いつもハラペコのコギ団・・・(^^;)

PC134700.jpg
非常にわかりやすい・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)
  
コメント

土曜・日曜と連チャンでみかんちゃんとデート出来て嬉しかったです♪

今日は久しぶりにブラン君にも会えて,4コギが揃ったしね(笑)
お馴染みさんや初めてさんも入り乱れてのランは,やっぱり楽しいです。

備前焼の焼き上がりも楽しみですね。
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 12/13, 18:12 -----

炎の写真いいですね!さすがです!
焼き上がりのUP楽しみにしています。
3コギのがっくし顔 おかし~い(笑)
みかんちゃん悲しそう v・。・Vチャヌ君ほどではないけど(爆笑)
---------- まるパパ [ 編集] URL . 12/13, 20:01 -----

本当に吸い込まれそうですね。
カメラは大丈夫?!なんて心配しましたが
うちのカメラと違うから近寄らなくても撮れますもんね。
焼き上がりが本当に楽しみですね~。
あっははは~コギって本当に分かり易いですよね~。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 12/13, 21:30 -----

ホントだぁ~~!!炎の写真、すごくいい感じです(≧ω≦)b
焼き上がりがたのしみですね!!

今日もランではお世話になりました。
噂の大根、初めて実物を目にしちゃいました(o^艸^o)
みかんちゃんもお気に入りですね!!

ハラペココギ軍団、なんて素直な反応なんだろう^m^
可愛すぎます☆
---------- くぅママ [ 編集] URL . 12/13, 22:05 -----

焼き上がりが楽しみです
ぜひとも紹介してくださいね
コーギー軍団の落胆振りが
おかしい、非常に解りやすくて
そこがまた可愛い
れお君も来てますね
大根の人気に吸い寄せられそう
---------- さくら [ 編集] URL . 12/14, 15:46 -----

炎の写真とっても良いです~^^
焼き上がり楽しみですね~
コギちゃん達の落胆、めっちゃ笑っちゃいました
可愛すぎます~☆
こんな風にされたら、オヤツあげたくなっちゃいますよぉ
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 12/14, 21:58 -----

こんばんは。
昨日のランではお世話になりました。
コギ軍団は見ていて面白いですね。
れお君はみかんちゃんには気に入ってもらえなかったのが残念です。
リンクさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
---------- たけちゃんマン [ 編集] URL . 12/14, 22:23 -----

焼き上がり楽しみですね。
アップする日を待ってますv-410
ランで遊ぶのって本当に楽しそうな顔してくれますよね。
この顔が見れるならとついつい連れて行きたくなるでしょv-361
ゆきPさんに私のブログのこと教えていただいたようで、遊びに来てくれました。
ありがとうございますv-343
コギの輪がこうして広がっていったら嬉しいですよねv-290
---------- しるびあ [ 編集] URL . 12/15, 10:37 -----


またまた出張続きで・・・返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

★チャヌパパさん
そうですね・・久々にみんな揃ったって感じですね。
備前焼・・・そ~なんです。楽しみですぅ(^_^)v

★まるパパさん
いえいえ・・・炎の写真はコンデジで撮影したものですから
ピントが・・・・(^^;)
ホント・・コーギーってわかりやすいでしょ(^^)

★WINちゃんママさん
コンデジのズームで撮影でした。(^^;)
ズームのしすぎで粗い写真になっちゃいましたが・・。
コギ軍団・・・単純なヤツラです(^^)

★くぅママさん
ダイコン・・・リアルだったでしょ(^^)
気に入ってるみたいですね(^^;)
ハラペコのコギ軍団は扱いやすいですよ(^^)

★さくらさん
そ~なんですよ・・・焼き上がりが楽しみで・・・
期待でワクワクです(^^)
単純なコギ軍団・・・食べ物求めてどこまでも
行っちゃいます(^^;)

★みかん姉さん
出来上がりは写真のUPを致しますよ~。
どうなっているのだろう?わくわく・・・
ハラペコ軍団・・・コギ飼いにはわかりますよね。
食べ物のことしか考えてない(^^;)

★たけちゃんマンさん
お世話になりました(^^)
そ~なんですよね・・・ワンワン吠えてましたねぇ(^^;)
ど~やら・・・大きなわんちゃんは苦手みたいで・・・
特に男の子は・・・・(^^;)
リンクありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いします。

★しるびあさん
上手く焼けたら・・・(^^;)UPしますね!
ランに行くのは本当に楽しい見たいです。
ゆきPさんのブログを拝見してたら・・あれ?ウィング君と
リバティちゃんの写真が!で・・・コメント入れたんです(^^)
コギ輪の広がりって凄いですよね(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 12/20, 23:12 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/70-24d6c6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)