PC204875.jpg
行ってまいりましたよ・・!以前こねた備前焼が焼き上がったとの知らせでチャヌ家と一緒に
行ってきました(^_^)v

みかんののった器・・・みかんママがこねて作った器です。大きさも良くて使えそうです(^^)

PC204878.jpg
火襷(ひだすき)も付いて良い感じです。みかんママは割れてないか心配だったのですが・・・
一安心(^^)

PC204884.jpg
これは・・ひげPがロクロに悪戦苦闘した・・みかん用の水容器。そのつもりが、
家族全員に反対されて却下と・・(>_<)

火襷(ひだすき)、牡丹餅(ぼたもち)となかなか良いですね~(^_^) 確かに家宝級かも・・。

PC204886.jpg
これも、ひげP作の湯飲み・・・ってより焼酎のお湯割用(>_<)
手ごねで作って歪んだところが良い感じ・・・ってちょっとわざとらしいかな?

PC214896a.jpg
みかん家の全作品です。大きさが大体わかって頂けるかと思います。
ママさんが作った箸置きも雰囲気がでていますね(^_^)

で・・・


PC214898.jpg
これはチャヌパパさんお手製のゴギ人形・・ん? コギ犬形。
よく出来ているでしょう。頂いちゃいました(^_^)v

チャヌパパさんありがとうございました m(_ _)m

PC204860.jpg
「みかん!すまん!」m(_ _)m
「思いの外出来が良すぎて・・水飲み容器は諦めてくれ・・」
「と~さんは良いのだけれど・・か~さんとね~さんが反対するものだから・・・」

いや~女性は現実主義者なのか・・・(>_<)

PC204857.jpg
チャヌ家の作品も素晴らしいですよぉ~!
素晴らしい作品は

新・迷犬チャヌと春夏秋冬をご覧下さいね m(_ _)m

少しだけご紹介しちゃおかな・・(^_^)
PC204872.jpg
本格的でしょ・・・四角い小皿なんて大活躍しそうですよね(^_^)

本日、東京日帰り出張だったのですが途中、機内から富士山が綺麗に見えていましたので
日曜日に携帯の機種変更でGetしたIPHONEで撮影してみました。IPHONEは機内モードがあるので
離着陸以外は電源入れても良いみたいです(^_^)
IMG_0003b.jpg
最近の携帯でも綺麗に撮せますねぇ・・。

家に帰ってみかんも撮影してみました。
IMG_00131234.jpg
なかなか・・
IMG_00141235.jpg
いいんじゃない?
IMG_00151236.jpg
ちょっと色がどぎついかも・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)

  
コメント

素敵な出来上がりですよね~v-10
ステキすぎて・・・みかんちゃん、今回は残念e-276
でも、↓・・・ランで楽しく過ごせたから
まあ、いっかぁ~(笑)
みかんちゃん、可愛い~♪
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 12/22, 22:24 -----

待ってましたよー
どれも味のある絶品ばかり
世界に一つのものですものね
みかんちゃん次回はぜひとも
みかんちゃん用の水容器作ってもらってね
---------- さくら [ 編集] URL . 12/22, 22:38 -----

家族全員に反対されて・・・わかる気がします。
素晴らしい出来ですね!!
みかんちゃん、パパさんが上手に作りすぎちゃったね( ´艸`)
今度また作ってもらおうね。

どれも素敵な仕上がりですね。
大きなお皿って作るの難しいと聞いたことがありますが、ママさん上手に作っていますね!!
---------- くぅママ [ 編集] URL . 12/23, 00:06 -----

とっても素敵な作品ですよぉ
素敵過ぎて、使うのがもったいないですよね~☆
世界に一つだけのもの、本当凄いです
今の携帯って、こんなに綺麗に写るんですね~
ビックリしちゃいました☆
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 12/24, 21:38 -----

素敵な作品じゃないですかe-461
みかんちゃんママの作品に
「みかんが乗ってる」ってユニークだわe-465
備前焼で呑んだら一段と美味しいでしょうe-400

富士山綺麗に撮れてますねe-342
思わず拝みました。
なにか良いことあるかしら・・・
ガン見しているお顔が可愛いe-349
---------- つばさママ [ 編集] URL . 12/24, 22:29 -----

本当にお久しぶりです・・・(笑)
色々と大変で、ブログも更新出来ずに・・・でも「みかんのみ缶」はずっと拝見してましたよ~

備前焼・・・良いのが出来てますねぇ~
特にみかんちゃんの水呑み皿はgoodですが、却下ですか?
コギの置物は箸置きに丁度良いのでは、今度チャヌパパさんに教えて貰って沢山作ってみては如何でしょうか?
やはり、「備前焼」って名前が・・・
今度、青江物の包丁作りに挑戦しようかな、銘の入ったものを!(笑)

みかんちゃん、少し痩せちゃったかな、それとも脱皮でしょうか?

みかんママさんのシクラメンも綺麗ですね・・・ベリーママさんも種類は違いますが、育ててます。シクラメンは長く咲いているので楽しめますね!

年末は何時からお休みでしょうか?良いものを差し上げますのでお楽しみに!いつもの場所で・・・(笑)
---------- ベリーパパ [ 編集] URL . 12/25, 07:56 -----


★岡山犬さん
はい~みかんには申し訳なかったんですが・・・
次回はみかん用を・・・でもまた反対されるんでしょうか?(笑)
まあ、普段みかん孝行しているから勘弁してもらいましょう。

★さくらさん
そうそう手作りって世界に一つなんですね~。
大事に使おうと思います。でも、焼き物って楽しい
ですよね。みかんには次回まで待ってもらいましょう。

★くぅママさん
いや~女性はみんなそんな感じなのでしょうか?
「しんじられない~」と家内と娘に言われました・・・。
まあ、みかんには我慢してもらいましょう・・・。
大きなお皿は割れちゃうかなぁと言いながら
作ったのですが割れなくてよかったです。

★みかん姉さん
ありがとうございます。自分でも上出来な気がします。
焼き物って楽しいですよ~。童心に返ったみたいで・・
泥遊びって感じで・・・
そうそう携帯のカメラの性能もびっくりするくらい
よくなってますね・・。色々と活躍しそうです。

★つばさママさん
手作りの歪んだ器もみかんを乗せるとそれなりに
見えますよね~!しゃれで乗せたわけではないですが
笑えるかな?(笑)。
そうそう久しぶりに富士山が綺麗に見えてたんです。
いい事あるといいですね~。

★ベリーパパさん
いや~ベリーパパさん・・お盆以来ですよぉ~。
お元気ですか?心配しておりましたよ・・。
みかんがやせて見えるのは脱皮です。体重は13.5キロ
ですから微増ですかね(笑)。
年末は30日です。お楽しみにってなんでしょう?(笑)
楽しみにしておきます(#^.^#)



---------- ひげP [ 編集] URL . 12/25, 21:00 -----

コメ遅くてごめんなさいv-421
焼きあがったんでrすね^^
どれも素敵な作品ですv-344
シクラメンも綺麗ですね。
以前シクラメンを貰ったことがあるんですが・・・翌年は葉っぱのみで花が咲きませんでした・・・v-406
来年も綺麗な花を咲かせたらいいですねv-347
---------- しるびあ [ 編集] URL . 12/25, 21:26 -----
ご報告!
ご報告!
12月27日の譲渡会で、シロちゃんが、新しい飼い主に
もらわれて行きました。
皆さんのご協力のおかげです。
有り難うございました。

シロちゃんもきっと、きっと、きっと
みかんちゃんのように、
家族に愛されて幸せなワンコに
なってくれると信じています。

本当に有り難うございました。
---------- チビコパパ [ 編集] URL . 12/27, 21:50 -----


★しるびあさん
いえいえなんのなんの・・・(笑)
そうそう焼きあがったんですよ♪
思いのほか出来がよかったですよ・・。
大事に使おうと思います。
シクラメンは翌年も咲かすの難しいですよね・・。
我が家も毎回1年きりです・・・・(笑)

★チビコパパさん
いつもお世話になってます!
いやぁ~良かったですね~!27日は我が家もラン納めに午前中
行っておりましたが・・・午後に決まりましたか・・・!
チビコパパさんの努力の賜物ですよ・・・。
ホント・・・シロちゃん・・・名前は変わっても元気に幸せで
いて貰いたいですね・・(笑) ランで再会できれば良いのですが。
本当にご苦労様でした。良かった良かった・・!


---------- ひげP [ 編集] URL . 12/30, 19:54 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/72-82ee37fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)