みかん寅2

遅くなりましたが・・・

    明けましておめでとうございます

写真は今年の年賀状につかった写真です・・・トラの尻尾を付けてみましたが・・・(^^;)
意外と違和感ない様で・・・(^_^)

今回は仕事の為に御殿場で年越しとなりましたが・・・お年玉代わりか元旦の日は
綺麗な富士山を拝めましたよ~!

IMG_0030.jpg
不思議と元旦の日は富士山が綺麗に見える事が多いですよ。

2日の夜に帰宅し3日の朝に初詣となりました。
吉備の国では最上稲荷、吉備津彦神社、吉備津神社ってのが定番なのですが・・・
今年は・・・総社市総社の総社宮にお詣りしに行ってきました。
P1034943a.jpg
市名になっているのは吉備の国の総社市だけだと思いますが・・?
総社と言う地名は全国に沢山ある様です。通説には平安後期につくられた様ですが・・
国司が領地内の神社全部お詣りしてまわるのが大変なので国府の近くに合祀した神社
との事です。ちなみに備中の国総社宮は備中の国324社を合祠しています。
ただ、後生になって増えているかもしれませんが・・・(^_^)
なんか日本人的な発想ですよね~(笑)

P1034937a.jpg
神社324社詣ったと同じ効力を期待して・・・(^^;)

P1034900a.jpg
「パチパチ・・と・・」
鈴のところに「備中神楽の面」が奉納されてます。
らしいといえばらしいですね。

新年早々欲張りなお願いをしたかも・・・(^^;)

P1034904.jpg
散策してると・・・「大原孫三郎」の名前発見!
倉敷の大原美術館、クラボウ、中国銀行、中国電力などこの方がつくったとか・・。
吉備の国では超有名人なのです。
100円を寄付された様ですが・・ゲスな私は当時の100円って今の価値はどの位か
直ぐ考えてしまう・・(>_<)

お休み最終日の4日は女性陣をお買い物ツアーにご招待・・・!



年末からお正月にかけて留守にしておりましたので・・大掃除やお正月用品の買い出しなど
全てをパスさせてもらった罪滅ぼしのため・・(^^;)

GWにも行きましたが神戸三田のアウトレットにお連れいたしました。12月に増床オープン
したばかりです。

途中、三木SAで休憩。いつもの様にドッグランで一運動。
IMG_1436.jpg
またまた・・いつもの様にママさんがみかんを入れる前に沢山のウ○チを拾ってまわりました(>_<)
ホントにSAのランってマナーが悪いのでしょう?ウ○チを捨てるゴミ箱も用意されているのに・・。

IMG_1439.jpg
これが普通で・・・御津のランのマナーの良さが異常なのか・・?

IMG_1443.jpg
三木SAから20分位で行けるとゆっくりしたのが・・間違いだった・・(^^;)
神戸北ジャンクションからアウトレットまでずっと大渋滞・・・。
「皆・・考える事は一緒か・・?」

着いてからはみんなにナデナデしてもらって喜んだみかんさんでした・・・。

IMG_1449.jpg
欲しかったものがお安く買えて喜んだ女性陣でした・・!

「あ~あすから仕事かぁ~」と・・ひげPの独り言(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)

  
コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
年末から年明けとお仕事お疲れ様です。
年賀状のみかんちゃんとってもカワイ~v-238
娘がえらくお気に入り、でも葉書はあげません~^^
SAのドッグランではないけど、わんこOKの公園ってうんPの落し物が多いんですよね。
せっかくわんこが入れる公園なんだからちゃんと拾ってほしいもんです><
こっちは不思議と場所によって綺麗にしてると放置してるとことあるんですよ。
以前よく行ってた公園は「拾わない人が多いから自分も拾わなくていいや」みたいな感じになっててそこらじゅう落し物が多いし、大通り近いのにノーリードの子も凄く多くて、広い公園なのに最近行かなくなってしまいましたv-406
みんなが使う場所、マナー守って楽しく使いたいですよねv-410
---------- しるびあ [ 編集] URL . 01/05, 10:17 -----

あけおめでーす!
富士山の御来光を拝めて
最高でしたね~v-237
お仕事お疲れ様でしたv-218
みかんちゃん、虎さんの尻尾が似合ってるよ~v-238
今年もよろしくお願いしますv-221
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 01/05, 11:41 -----

みかんちゃんご家族の皆様
おめでとうございます 今年もよろしくね(おそー)
シルバー世代は、お年玉、やらなんやらおおいそがし
PCに触るまもなくお正月が過ぎてゆき、疲れが残る仕事始めで今日は二日目、月報に追われて今一息

アウトレット女性には楽しいひとときですよね
みかんちゃんも買ってもらったのかな?
富士を眺めてお正月とはいいですね
お仕事お疲れ様です

温泉につかりながらお正月をいつかするぞー

---------- さくら [ 編集] URL . 01/05, 14:59 -----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-466e-266

みかんちゃんの虎の尻尾似合ってますよ~e-345e-415 可愛い年賀状ありがとうございました。

まだ初詣に行ってなくて・・(汗)
今週末に遠いですが吉備津へ行く予定です。
ちなみに毎年「吉備津」へ行ってます。
いつか吉備津でバッタリってことがあるかも~(笑)

富士山綺麗に見えますね。
画面見て拝んだので次回は宝くじ当たるかもe-349

SAのドッグランのマナーの悪さにはプンプンですねe-442
他のワンちゃんの落とし物を拾う心優しいみかんちゃんのママさんに
拍手と幸せのポチッ
---------- つばさママ [ 編集] URL . 01/05, 19:53 -----

年末年始、お仕事お疲れ様でした。
実は、年始にひげPさんがいらっしゃっているならば
買い物にアウトレットへ覗いてみる?なんて話していたのですが
夜更かししすぎて、起きたらお昼(汗
こりぁ~無理だとなりました。
ママさんとお嬢様、お買い物できて喜んでいたでしょうね。
買い物しなくても、見ているだけでも楽しいですからね。
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 01/05, 20:30 -----

あけましておめでとうございます。

年末年始のお仕事お疲れ様でした。
また、年始早々の家族サービスまたまたお疲れ様です。
男は少々我慢しても奥さん孝行これが家庭円満のこつですよ。

今年もランでよろしくお願いします。
9日(土)の天気が良ければラン初めの予定です。
---------- たけちゃんマン [ 編集] URL . 01/05, 20:41 -----

あけましておめでとうございます。

あっ~!みかんちゃんに尻尾が・・・
トラさんみたい♪(゚▽^*)かわゆいよ~

ひげPさん、お仕事お疲れさまでした。
家庭サービスもしっかりとこなされて、さすがです。
今年もよろしくお願いします σ(@゚ー゚@
---------- まるママ [ 編集] URL . 01/05, 22:49 -----

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年末年始もお仕事ですか
ご苦労様です
今年も、健康第一で頑張りましょう!
---------- M [ 編集] URL . 01/05, 22:57 -----

明けましておめでとうございます♪
ひげPさんも年末年始とお仕事だったのですね~
ワタシも今年は忙しく2日・3日がやっとこのお正月休みでした~

みかんちゃんトラ柄のシッポ
ホント違和感がない(笑)
素敵な写真で年賀状を作られたんですね~♪

読み逃げばっかりで失礼しておりますが
ろんたん共々今年も宜しくお願いいたします☆
---------- ろん姉たん [ 編集] URL . 01/05, 23:05 -----

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

年末年始お仕事お疲れ様でした。
わ~。キレイな富士山♪
新年早々縁起がいい♪

お家に帰ってからはご家族の接待。
お外でお仕事頑張って、家族サービスもだなんて
とってもステキな旦那様&お父様やわ~。
---------- K [ 編集] URL . 01/06, 11:18 -----

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(o^-^o)

年末年始、お仕事お疲れさまでした(◡‿◡*)
みかんちゃんに尻尾ができた~~!!
…ワンコの尻尾ではないみたいだけど^m^

くぅ家は年末に初三木SAのドッグランに行きました!!
大阪に行くまでに他のSAのランにも寄りましたが…ウ○○そのまま放置されてるとこもありましたね( -.-) =зフウー
なんだか悲しくなっちゃいました。
今年も御津のランでいっぱい遊んで下さいね☆

---------- くぅママ [ 編集] URL . 01/06, 17:16 -----

明けましておめでとうございます。

みかんちゃん、尻尾つけたんですね~(笑)
ほんとほんと違和感ないですね♪

おじゃましてるものの、読み逃げばっかりですみません<m(__)m>
今年もよろしくお願いします。
---------- 沙羅まま [ 編集] URL . 01/06, 21:02 -----

明けましておめでとうございます
年末年始お仕事お疲れ様です
みかんちゃんのしっぽとっても可愛いです~
笑顔も素敵☆
このみかんちゃんが着ているお洋服、みかんも持ってます^^
お揃いですね♪
嬉しいです~
今年もよろしくお願い致します☆
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 01/06, 22:37 -----

今更ではありますが・・・(汗),あけましておめでとうございます。

年末から仕事で飛び回っていたひげPさんに比べ,のんびり寝正月のチャヌ家でございました(笑)
今年は昨年以上にチャヌとみかんちゃんがラブラブになるよう,しっかりと遊びましょう(笑)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 01/06, 23:43 -----

わたくしも・・・i-229
今更ではございますが・・・σ(^_^;)アセアセ...
本年も宜しくお願い致します(m。_。)m オネガイシマス
とっても綺麗なお写真、画面を見ながら
眼に染み込んで参りますv-398

今年も、どこに行くにも、
まずは吉備の関所にて検問に
ひっかかります(ワザと!?)ので
どうぞ機会がありましたら
存分にお引き回しの程、宜しくお願い申し上げますv-411
---------- ゆきP [ 編集] URL . 01/10, 00:15 -----


返事が遅くなってゴメンナサイm(_ _)m

★しるびあさん
トラ尻尾付きみかん・・気に入って貰えて何よりです(^_^)v
そ~なんです。高速道路SAのランは皆さんスポットでの利用
の為か・・落とし物が多いです(^^;)
食糞の子もいますから最低限のマナーとして守って欲しい
ものですね。

★岡山犬さん
もう新居に引っ越されたのかな?忙しかったとお察しいたします。
体調の方は大丈夫ですか?落ち着いたら一発・・・集まり
ましょうか?(^_^)v

★さくらさん
そうそうお正月もお客さんをもてなす方は大忙しですよね。
はい~!富士山綺麗でしたよ(^^)
アウトレットもたまにですが出かけます。でもあまり買い物
する事は少ないのですが・・・今回は珍しく女性陣はそれぞれ
自分にご褒美で買ってましたが・・・(^^;)

★つばさママさん
吉備津神社ですか・・!やっぱり吉備の国の中心は吉備津
ですよね~!私も行きたいのですが・・・ワンちゃん入れない
のが残念ですね。ハイ!バッタリ出逢うのはあり得ますね~!
その時はよろしくです(^_^)v

★WINちゃんママさん
あら~!それは残念・・・!でも今年の御殿場はいつもの年より
お客さんが少なかった様な気がします・・。
福袋も不調だったとか・・・。不景気が身にしみます・・(^^;)
たまには・・・家族孝行しなくっちゃ・・で・・お買い物(^^)
本人達は満足だったみたいです。

★たけちゃんマンさん
9日は都合が悪く・・・11日が今年初の御津ランになりそう
です(^^) 晴れればですが・・・。
そうそうたまには女性陣のご機嫌をとっとかなくっちゃね~。
では、ランでお会いしましょう(^^)

★まるママさん
ありがとうございます(^^)。意外と尻尾付きも良いでしょ!
ハイ~!外では気を遣い・・・中でも気と金を遣い・・・(^^;)
まあ、それが波風立てない秘訣かと・・・とほほ・・

★Mさん
久々に年末年始お仕事でした・・・。たまには良いかもデス。
Mさんも今年も海外出張の嵐なんでしょうね~!
お体にお気を付けて下さいね(^^)

★ろん姉たんさん
そうですか~お仕事だったのですね。お疲れ様です。
そうそう・・・尻尾のないコーギーには今年はトラの尻尾
かなって・・・(^^)
いえいえ・・読み逃げはコチラの方で・・・m(_ _)m

★Kさん
そうそう年始早々の富士山・・!良いことがあって欲しい!!
良い旦那・・・良い父親!!・・・罪滅ぼしみたいなもんで・・
(^^;)
まあ、皆が喜べばコチラも嬉しいって事ですかね~(>_<)

★くぅママさん
ハイ~!尻尾は付いてもトラ柄で・・・(>_<)
ナウシカのテト?をイメージしたのですが・・・(^^;)
SAのランは落とし物が多いですね~!旅の恥は・・何とか・・
といってもねぇ~

★沙羅ママさん
でしょ~違和感ないなぁ~って思いますよね。
コチラも読み逃げばかりで・・・(^^;)
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

★みかん姉さん
ハイ~ありがとうございます。ことのほか評判が良くって
喜んでいます(>_<)
お揃いでしたね~!WINちゃんママさんに頂いて・・
お気に入りでいつも来てますよ~(^_^)v

★チャヌパパさん
今年も色々と制覇致しましょう!チャヌ君とみかんが一緒に
いる事が多くても違和感無いですよね~(^_^)v
ただ・・・お互いウマウマに超弱いのは玉に瑕ですよね・・(^^;)
まあ、宿命ですかね・・。

★ゆきPさん
写真はまだまだ・・・です(^^;)練習練習ですね。たぶん・・(>_<)
しっかり吉備の国関所で捕まって下さいね~!
チャヌ代官の厳しい取り調べが待ってますよ~(^^)
是非、またご一緒させて下さいね。


---------- ひげP [ 編集] URL . 01/10, 21:36 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/75-92d91bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
