3連休・・・初日は前日までの出張の疲れからかゴロゴロ・・。一人暮らししている
長男が帰ってきて久々の家族揃っての食事となりました(^^)

で・・連休2日目・・。瀬戸中央道の鴻池SAにて朝9時30分にチャヌ家と待ち合わせて・・。


一緒にお出かけ・・の前にランで一汗流しました(^^)

P1104951b.jpg
2コギはチャヌパパさんから注意事項の説明をうけ・・・(^^;)

IMG_1451.jpg
いざ・・瀬戸大橋を渡って四国へ・・・!
ホント・・休日高速道路1000円ってありがたいですよね~!

IMG_1455.jpg
で~目的地の前に・・・腹ごしらえ (>_<)
濃いめの出汁を「ぶっかけて・・」

IMG_1454.jpg
天ぷらぶっかけうどんの大・・・530円也

到着した時間は朝の11時前でありながら駐車場も満車寸前。
コチラの店は善通寺にある有名店。さぬきで最初のぶっかけうどんを出した店。

さすが・・さぬきの人気店だけあってコシの強さと切れの良さ・・(^^)
さぬきのぶっかけうどんにはレモンが入っていてさっぱりしているのが
特徴です。個人的には・・「ぶっかけうどん」発祥のふるいち(倉敷)
の濃いめの出汁が好みですが・・・(^^;)

IMG_1452b.jpg
お客さんが途切れないこの店は・・・「山下うどん」駐車場も広めでお店も見つけやすいのでおすすめです。

このあと・・・向かったのは・・  次回に続く(>_<)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)

  
コメント
みかん姫チャヌ王子良いカップル
こんばんは~ひげパパ師匠っ&みかん姫。

きゃああっ、みかん姫とチャヌ王子は良いカップルですね。

仲良く香川県へのおデート羨ましいです。
どちらもとても優しく良い子なので良いな~といつもブログを拝見すると思います。

トリニティは主人や私と似てあまりお友達がいなく、社交的ではないのでお友達になるまで時間がかかり、未だにトリニティはパパ一筋です。

善通寺の方面のぶっかけうどん、さすが人気の店ですね。
レモン入りですね。
倉敷の「ぶっかけふるうち」は実際はお店に行った事がなかったのですが、岡山犬さんから送って頂いて以来、冷凍でお取り寄せしています。

金毘羅さんは行った事がないのでいつか行ってみたかった名所の1つだったのですごくUP楽しみです。

主人が久しぶりに岡山へ行って美味しい品を買って来て以来、また岡山へ行きたいな~と思いました。

みかん姫やっぱり可愛い~
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 01/12, 17:53 -----

おお~v-237
瀬戸大橋v-237
渡ったことないんですよねー。
関門橋は数え切れないほど渡ってますが・・・。
天ぷらぶっかけうどん、美味しそうですねー。
お昼以降何も食べてない私には目の毒です。
この時間になって食べると後が恐ろしいので食べれませんが。
この後どこに行ったのか・・・後で教えてくださいね~v-290
---------- しるびあ [ 編集] URL . 01/12, 22:19 -----

四国ですか~
おうどんおいしそうです。
ぶっかけ食べたいよ~
まる家が四国で行ったうどん屋は釜揚げでした。
次のUP楽しみ(○・ョ・)っデス
みかんちゃんはうどん食べたのかな~(o゜ー゜o)??
---------- まるママ [ 編集] URL . 01/12, 23:10 -----


返事遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
日本全国天気が大変でしたねぇ~!

★神戸のくまのすけさん
はい~!チャヌ君とは仲良くしてもらってます(^^)/
コギ特有のあっさりした関係?にも見えますが・・遊ぶ時には
喧嘩もせず・・♪みかんもなかなか他のワンちゃんに慣れるのに
時間がかかりましたが・・経験です経験・・。最近では何故だか
Gレトリバーを追っ払う様にもなりましたよ・・まあ、それはそれで
問題かも・・(^^;)
ぶっかけうどんと称して販売したのはふるいちが日本で最初とも
言われています。私も好きです。値段がさぬき価格なら最高なの
ですが・・・。

★しるびあさん
瀬戸大橋もできてから20年過ぎましたが料金がお高いのであまり
渡ったことがなかったのですが・・・今はお得ですから利用頻度が
高くなりそうです(^^)/
海上部は10キロ程の距離ですが車で走っちゃえば5分程度です。
フェリーだと1時間以上ですが・・確かに便利になりました。
さぬきのうどんは本場だけあって美味しいですがなにより値段が
びっくりするほど・・・お安い!(^_^)v

★まるママさん
やっぱり讃岐に行ったらうどんですよね~(^^)/
釜揚げうどんはこの季節にはぴったりですよね~!
なんだかんだ言ってもうどんを食べることが多いって事は
好きなんですよ・・(^^;)
---------- ひげP [ 編集] URL . 01/17, 16:15 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/77-b206fb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
