
                                 ※クリックで拡大します

いやぁ~青森出張・・・大変でございました(^^;)その様子は後日・・・。
羽田空港のターミナルにある金比羅さんのポスターを写してきましたからご覧アレ・・。

今年は「こんぴら狗」がメインになってますね(^^)/

では・・お詣りの続きを・・

P1105020.jpg
本宮の屋根・・。
神社仏閣などの建物フリークの私としたらたまりまへん・・(>_<)

P1105015b.jpg
                                  ※クリックで拡大します
まる金マークの瓦・・ご利益ありそうでしょ?(^^)

P1104967.jpg
いたるところで記念撮影を・・♪2コギともチャヌママさんの方をちゃんと向いて・・・(^^)/




P1105027a.jpg
拝殿の左右にある巨大な釜・・。

水が張ってあってみんな何かを必死に浮かべています・・?

P1105025.jpg
そう・・上手く浮かんだら願いが叶うってことなのか?・・。
みかんママは何を願ったのでしょ(^^)

P1105004.jpg
たまには・・ひげPとの2ショットでも・・・(^^;)          
写真右の遠くに見えるこんもりとした山・・・さぬき富士です。

P1105037a.jpg
無病息災で過ごせますように・・。お友達の分も代参しておきました(^^)

P1105036a.jpg
チャヌ君もみかんも・・・「こんぴら狗」としての使命は果たせたかな・・(^^)

このあと・・コギ達の腰の負担を考えて石段の少ない裏参道をまわって下山しました。

無事にお詣りできて良かった良かった・・!

IMG_1464.jpg

授かった黄色いお守り・・・。

IMG_1467.jpg
帰宅したらこのままの姿勢で熟睡・・・。疲れちゃったみたいですね(^^)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)
  
コメント

みかんちゃんたら、疲れたのね
「こんぴら狗」使命は果たせてますよ
おつかれさま
黄色いお守りっていい感じですね
両手を思わず合わせましたよ
いい事ありますように!
---------- さくら [ 編集] URL . 01/18, 19:49 -----

みかんちゃんの熟睡のお顔がとっても可愛いですね^m^
いっぱい歩いて疲れちゃったんですね!!
頑張ったね~。
黄色いお守り!なんだかとっても御利益がありそうですね☆
---------- くぅママ [ 編集] URL . 01/18, 20:37 -----

こんばんは。
青森出張お疲れさまでした。
みかんちゃん疲れたみたいですね。
れお君も遠出をした日の夜は爆睡します。お菓子のガサガサ音がしても起きません。

寺社のワンコ立入禁止ですが、私が元旦に参拝する寺社の最上稲荷・吉備津神社・吉備津彦神社・神道山黒住教本部でワンコ立ち入りと掲示しているのは吉備津彦神社だけです。他の三社は何も掲示していません。毎年ワンコ連れの参拝客を見受けます。吉備津彦神社も抱っこできるワンコは参拝可能ただし神社内でしっこ禁止と書かれています。

れお君は毎年私と歩いて吉備の中山登山をして神道山の参拝をしています。
---------- たけちゃんマン [ 編集] URL . 01/18, 21:26 -----

青森出張寒かったことでしょう。
お疲れは出てませんか?
「なになに・・若いから大丈夫」ってひげPさんの
お声が聞こえたような・・。

みかんちゃんも参拝したのv-238
きっとみかんちゃんにもご利益ありますねv-290

金毘羅さんのポスター可愛い~v-347
よ~く見ると表情や動作が違っているでは・・・。
素敵なポスターを撮影されたひげPさんに
拍手とポチッ
---------- つばさママ [ 編集] URL . 01/18, 22:20 -----

みかんちゃんの熟睡のお顔がめっちゃ可愛いです
どんな夢みてるのかな♪
一円玉浮かばせるの初めてみました
一度やってみたいです~
みかんちゃんも一緒の参拝
絶対御利益がありますよ☆
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 01/19, 09:57 -----

あけましておめでとうございます!!

金比羅さんに初詣憧れちゃいます!!
岡山から近いんですね~☆

金マークの瓦芸が細かいですねェ!!

みかんちゃんちゃぬ君カメラ目線がお上手♪

石段も苔の緑や周りの木々も美しいですね♪

おうどんもおいしそうだし♪

コチラのうどんはやさしいテイストのぶっかけなんですネ!!

お役立ち情報ありがとう御座います♪

絶景をバックに写真撮影我が家もしたいな♪
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 01/20, 13:23 -----

青森への出張お疲れ様でした。
寒かったですよねv-236
体調崩したりしてませんかv-236
熟睡してるみかんちゃん、とーっても可愛いわv-238
たくさん歩いたから疲れちゃったんですね、きっと。
チャヌ君あそんでる楽しい夢見てるのかな?
---------- しるびあ [ 編集] URL . 01/20, 15:38 -----

青森出張、おつかれ様です。
やっぱり、みかんちゃんは女の子らしい顔立ちですね!
かわゆすぎます♥(。→v←。)♥

一円の写真すごくきれいに撮れていますね!すごい!
---------- まるママ [ 編集] URL . 01/23, 22:51 -----


またまた返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
今週もスケジュールがびっしり・・(^^;)
霊合星の大殺界が来月で抜けるので・・良いことあるかなぁ?

★さくらさん
今年の金比羅さんは「幸せの黄色いお守り」ってのが売りんの様
です(^^) なんとか金比羅狗の使命は果たせた様ですね・・。
ほんと・・良いことあって欲しいですよねぇ~(^^)

★くぅママさん
朝までこのままかって感じで身動きせずに熟睡してましたよ・・!
そうなんです・・今年こそは良い一年でありたいものです。
みんなにも素あわせを!って感じ・・(^^)

★たけちゃんマンさん
そうですか・・?吉備津彦神社だけが禁止の張り紙ですか・・。
以前、トリニティちゃんのママさんが問い合わせをしたら
吉備津神社もお断りだった様な・・。今度、確認してみます(^^;)
犬の嫌いな方も確かにいらっしゃいますから悩むところなのです
が・・・。

★つばさママさん
そうなんです。羽田空港のポスターって他と違ったんですよ・・。
なんだか妙に可愛いですよね(^^)
CGなのでしょうが・・表情も違って面白いですよね。
あ~ちなみに大台にのったら・・若いときの様には行きません(^^;)

★みかん姉さん
そ~なんです。寝ているときは特に可愛く見えますかね~(^^)
寝始めの時は機嫌が悪いので少々閉口しますが・・・。
1円玉浮かべるのって誰かがはじめた事なのでしょうが・・・?
基本的には簡単にできるのですが・・みかんママは最初投げていた
ので上手く行くわけもなく・・・(^^;)

★りょくの足さん
ど~も~!お久しぶりです!
ETC割引で四国も近くなりました(^^)
是非、行動範囲に入れて下さい。
うどんの出汁は好き嫌いがあるかと思いますが・・・。うどん
そのものはやっぱり本場さぬきだけあって安くて美味しいですよ。

★しるびあさん
ありがとうございます。無事帰ってきましたよ~!
寒かったですけど・・(^^;)
寝顔をみるとねぇ・・・笑えてきますよね。小旅行を思い出して
夢見てる?いやいや・・食べ物の夢ですよきっと・・コギーは・・(^^;)

★まるママさん
そ~ですかぁ?女の子って顔にみえます?(^^)
ワンコも時々で色んな表情を見せてくれて楽しいですよね♪
1円玉の写真?ありがとうございますm(_ _)m
望遠レンズのテレ端で撮影したんです(^^)
何本かレンズを持ち歩くのは荷物になるのですが・・・時々当たりを
引くことがあるので・・・がまんがまん(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 01/23, 23:31 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/79-1c6bdcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
