皆様~こんワンワンdeおます~。

吉備の国では今日も夏日~(汗;)  しかも夕方には夕立が・・・ゴロゴロ♪

突然ですが・・・・問題その1  
写真の【みかん】さんは、階段の途中にいますが・・・彼女の心の叫びは何でしょう??

みかん20090615c

表情がヒントです・・・(笑)

みかん20090615b



答えは・・・『誰かぁ~助けて~』

でした(笑)。実は以前も掃除機に異常反応するというのをお知らせしましたが、この日も
2階でY姉が自分の部屋に掃除機をかけてて、掃除機大好きみかんさんは、つられて階段
を3段上がったところで・・・我に返り・・・

『自分で階段降りれなかったんだ・・・(汗;)』

どうやら、この状態で30分固まっていた様です(笑)。

小さい頃に階段から転落して以来、階段は【犬跡未踏】の結界となってます。

みかん20090615a


本日、久しぶりに高松に仕事で行っておりました。平日はともかく土日祝は例の高速1,000円
の恩恵が受けれますから遊びに来ても良いですね(笑)。

みかん20090615d

瀬戸大橋は9.4㎞の海峡部を6本の橋(吊り橋、斜張橋、トラス橋)で結んでいますが、姿が
綺麗なのは斜張橋ですね~やっぱり(笑)。

みかん20090615e
讃岐富士です。綺麗な姿してますよね。標高421.9mで本家に比べると小さいですが「讃岐に来たぜ~」
って気分になれます(笑)。

またまたですが・・・・問題その2
写真は香川県の道路を走っていると時々目にするマークです・・・。
さてさてこのマークは何のモチーフでどういった意味があるのでしょう?

これが分かったら貴方は讃岐フリークです(笑)。
みかん20090615f

これは超難問だと思います。ヒントは交差点の手前に描かれています。どうやら香川県の
特産品をモチーフにしているらしいのですが・・・・・


これは引き延ばしても答えが出にくいと思いますので・・・(笑)。

答えです・・・・

まず、オリーブの実をモチーフにしているらしいです。最初見たときは「自転車?」かと
思いましたが・・・。

で・・何の意味かと申しますと・・・「この先交差点、方向指示器を出せ!」という事
らしいです(笑)。

超ローカルルール!(笑)

しかも、県外から来た人間には絶対わかりまへ~ん・・・。
オリーブってのも確かに小豆島の特産ですが・・・香川と言われてもピンと来ないし・・・。

「誰も止めるヤツはいなかったのか?」と・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへm(__)m ♪  幸せの~ポチッ!(笑)
  
コメント

ひげパパさんも、暑いのね~v-12
ところで、みかんちゃんの心の叫びを
カメラ構えてから数枚パチリした後に
お救いしたわけでありますねe-350
みかんちゃん心の叫び
『ひげパパ~カメラ向ける前にお救いして~!』
だったりして・・・e-280
土日の讃岐は大混雑のご様子・・・
ETCはあっても、運転手が仕事じゃ
あまり恩恵はないのでありますよe-443
あっ、でも、日曜日のオフ会には
高速利用での参加ありですよ~e-282
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 06/15, 22:01 -----
http://gogo80.blog86.fc2.com/
階段で固まるみかんちゃんを見て思い出しました

亡くなった愛犬モコは
なんと、階段をバックで登っていました
なぜか、普通の前向きに登れなかったのです

お互い、本犬には深刻な問題かもしれないけど
階段こぼれ話、笑っちゃいますね
---------- M [ 編集] URL . 06/15, 22:14 -----
心の叫び(笑)
最初の写真の表情は正に「誰かぁ~助けて~」見えますね(^m^)
しかし,みかんちゃんは30分程も吠えもせず固まっていたのですか(笑)
下手に動いて落ちるより良いけど,それはそれで可笑しいような・・・(笑)

チャヌも1度だけ階段を駆け上って2階へ上がったことがありますが,抱っこで撤去されたので,自分で降りれるかどうかは判りません(^_^?)
いつかチャヌ家の結界を完全に破って,自由に2階へ上り降りする日が来るのだろうか?(笑)

香川県のローカルルール・・・知りませんでした(汗)
一昨年香川を走った時は気づかなかったけど,その頃もあったのかな?

>「誰も止めるヤツはいなかったのか?」

ハッハッハ!! そのとおり(笑)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 06/16, 20:55 -----

みかんちゃん
カミナリで階段駆け上がり、降りれないのかと
「助けてー」だろうなーと
ついね、さそわれちゃったのね
「写真はいいから早く助けて」なんて聞こえてきそう

28日のオフ会を知った日
「ロングリード事件」が!起き、参加が危ぶまれております
武装しての参加はちょっと 恥ずかしい、、、、
早く治そうと努力しております


---------- さくら [ 編集] URL . 06/17, 22:01 -----

★岡山犬さん
そうですね暑いってもんじゃない・・て感じで・・(笑)。
雨は降っても梅雨の雨じゃなくて夏の夕立ですものね。
確かに助ける前に・・・写真を・・・。やはり報道カメラマンとしたら
当然の事で・・・(笑)。日曜日の瀬戸大橋は混雑ですか?
やはり・・・。四国に観光客が多く集まって四国の方には良い
事ですね。そうか・・・高速使ってのオフ会ですか・・・アリかな。
でも段々大がかりになっていく様な・・・。

★Mさん
そうですかぁ・・モコちゃん階段をバックで・・・(驚)
それは興味深い・・(笑)。モコちゃんなりの理由があったので
しょうが・・・。犬も時々笑わせてくれますよねぇ。

★チャヌパパさん
そうです・・最初の頃は助けを求めて吠えていたのだと思い
ますが・・・こっちはそんなことになっているとは気付かずに
30分程諦めて固まっていたんでしょうね・・・(笑)。
なにかと楽しませてくれます。
オリーブマーク・・・最初気付いてから気になって気になって
マークがあるところと無い所の区別がイマイチわからないん
ですよ。で・・意味が分かった時は嬉しくて・・・・(笑)。

---------- ひげP [ 編集] URL . 06/17, 22:09 -----

★さくらさん
こんばんはぁ(笑)。
えっ?ロングリード事件?
完全武装恥ずかしく無いですよ(笑)。ノンリードはNGの子も
いますし・・・(笑)。その日の状況によってはノンリード出来ない
かも知れませんし。後は臨機応変に・・・(笑)。
是非、ご参加下さい(笑)。

---------- ひげP [ 編集] URL . 06/17, 22:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/8-88ca766e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
