いやぁ~またまた更新が滞っていて・・・(^^;)
コメントの返信やお友達のブログにもコメがいれれなくてすみませんm(_ _)m

そう・・・青森出張の報告・・・。全国的に荒天のさなかに・・・
13日と14日は日中に東京で仕事し14日の夕方に羽田から青森空港まで移動しました。
「天候によっては引き返します」との条件付きでのフライト・・・。



天候の回復を待ってか通常よりも40分程余分に時間がかかりましたが無事着陸。
途中に窓から見える風景や吹雪・・「降りれるの?」って感じでしたが・・・。
で・・上の写真が着陸したての青森空港。

真っ白!! 「なんで着陸出来るんだろう?」

気温はマイナス8℃  「寒~!」(^^;)
この日は弘前までバスで移動。

IMG_0045.jpg
次の朝の弘前駅周辺の写真。除雪された雪が積み上げられていました。(^^;)
で・・・弘前で仕事を済ませて夕方に電車で青森に移動しましたが・・
こちらの方に聞いたら・・どうやら当たり日の様で・・「この冬一番」とか・・。

IMG_0048.jpg
青森駅のホームからの写真。白くてわかりにくいですが・・手前にホームが写っています。
屋根があっても雪が積もるのですね~。


IMG_0054.jpg
ホテルまで徒歩で・・ここで吹雪に・・・(^^;)

凄く寒いのですが・・・不思議なことに・・? 寒さに腹が立たない!
吉備の国で朝とか寒いと「なんでこんなに寒いんじゃい!」と腹が立つ事も
あるのですが・・・何故だか笑いが出てしまう(^^)

青森の皆さん!雪の話だけではございません。美味しかったお話もございます(^^)





スケジュールが目一杯詰まっていましたので観光って訳にはいきませんでしたが
駅周辺で美味しい所に行ってきました。

IMG_0058.jpg
駅近くの新町の地下にある「青森新鮮市場」駅に近いのと地下にあるので雪の心配もいらず
なかなか良いところですよ(^^)

IMG_0059.jpg
平日でしたが・・地元のお客さんや観光客で賑わってました。お魚が安い!

IMG_0060.jpg
筋子やタラコも安いですよ~!しかも、タラコなんかこんなにでかいの?って感じでした。

IMG_0066.jpg
場内にある「魚喰い処 田(でん)」でお食事を。

中トロ鉄火丼 980円也  美味しかったですよ。しかも値段がねぇ(^^)

このあと羽田経由で無事帰還! 寒かったですがまた行きたいですね~ゆっくりと(^^)

IMG_1483.jpg
唯一お土産で買った「気になるリンゴ」と「気になる紅玉」のセット。

IMG_1490.jpg
リンゴをシロップで浸けたものを丸ごとパイで包んでいるのですが・・想像以上に歯ごたえもあって
甘さ控えめで超美味しい・・! これはおすすめです(^^)

コーギーネタがございませんでしたので・・・おまけ

眼鏡屋さんの店先に・・ぬいぐるみ?? いい年して思わず買ってしまいました(^^;)
IMG_1494.jpg
眼鏡を入れるケースです。しかもコーギーの(^_^)v
小さい尻尾が付いていますが、みかんも少し尻尾が残っているので同じ~(^^)

眼鏡拭きと同じ素材でつくられているとかで・・1000円也。

いつも「眼鏡どこにやったっけ?」と探しているあなたにおすすめ!

色んな犬種がありましたよ(^^)  眼鏡市場で・・・

  
コメント

青森出張,お疲れ様でしたm(__)m
吉備の国では見たこと無い光景ばかり・・・
こちらでは,こんな風になったら,街は大パニックですよね。

「青森新鮮市場」行ってみたいです。
お魚大好きの我が家は,目がランランしそうですw(0o0)w
こういう市場で食べる丼物やお寿司は最高でしょうね。
コーギーの眼鏡ケース,可愛いですね(*^o^*)
コーギーの形をした物は,絶対買いたくなりますよね~

無事に帰って来られて,何よりでした。
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 01/24, 07:47 -----

うわぁ~
こんな空港初めてみました
降りれるんですね・・・
ひげPさん怖かったでしょ~><
この世界見ると本当ビックリですよね
雪の壁が凄いです・・・
寒さに弱い私、絶対耐えられないだろうなぁ~
コギの眼鏡ケースめっちゃ可愛いです
欲しいなぁ♪
コギグッツがあるとついつい買っちゃいますよね^^
眼鏡市場今度覗いてみようっと♪
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 01/25, 09:53 -----

うわ~。すごい雪ですね。
マイナス8℃!
そりゃ寒い!えらい寒い!
でも…分かります!一定超えると楽しくなってきます(笑)
しかも、一面銀世界なんて見た日にはテンション上がりまくりです、私(爆)

出張等お忙しそうですねぇ…。
あまりムリのないようにしてくださいませ。
身体が1番ですよ~。
---------- K [ 編集] URL . 01/25, 13:47 -----

お疲れ様でした
これだけの雪や寒さになるとほんと腹が立ちませんね
あきらめの境地ですかね
なぜかわらっちゃいますね
生活するとなるとね

雪遊びに連れて行ってやりたいです(わんこ)
---------- さくら [ 編集] URL . 01/26, 12:27 -----


★チャヌママさん
ありがとうございますm(__)m
なんとか無事に帰ってきました。スキー場やその道中での雪の
経験は多いのですがそれとはまた違った感覚でしたね。
海産物は安くて美味しかったですよ。筋子なんかは北海道で買う
よりもビックリするくらい・・(^^♪
コーギーグッズにはどうしても反応してしまいますね。

★みかん姉さん
そうそう「やめて~」の連続でしたよ(^^ゞ
空港には巨大な除雪車が20台くらい並んでいましたよ。
でも除雪した先からドンドン積もっていくんですよ。
コギのめがねケースなんとなく笑えるでしょ(^^♪
ついつい手にとって・・・。
広島のめがね市場で購入したのですがそちらにも売って
いればよいですね。

★Kさん
そう笑える~(>_<)
ホント・・一線を越えると思わず笑いが出ますよね。
10秒くらい吹雪状態でいると雪ダルマになりますよホント・・。
首筋とかに雪が入って冷たいんです。
スキーやスノボーされる方にとってはテンション上がるでしょうねぇ。
身体の方は大丈夫ですよ・・出ている方が精神的には楽チンです
から(^^♪

★さくらさん
ホント・・笑うしかない状況ってはじめての感覚でしたよ。
生活するとなっても慣れちゃうのかも・・。
食べ物も美味しいし人間も優しいし・・。
下衆な話しですが・・・青森の女性って綺麗な人が多いですよぉ
ビックリするくらい!

ワンコも雪遊びさせてあげると楽しいでしょうね~!
神郷町の神郷GCっていうゴルフ場はワンコと宿泊できて雪に
埋まったコースを走りまわる事ができるらしいですよ。
18ホールがドッグランなんて素晴らしいでしょう(^^♪

---------- ひげP [ 編集] URL . 01/26, 18:59 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 01/26, 23:35 -----

こんにちは^^

青森出張お疲れ様でした(´∀`)

一面の銀世界がうらやましい!!

坂道見つけてスノボしたい(笑)

こんなアホなこと考えてるのは私だけ??←バンバン雪が溶けるのでもはや禁断症状!!!シクシク。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


鉄火丼美味しそうですね♪大ぶりのマグロが美味しそう!!

丸ごとリンゴパイもとっても美味しそう!!

市場楽しそうですねェ♪

あ、、めがね市場でみましたぁ~ワンコモチーフのめがね置き!

欲しくなったけどチワワ&ダックスが無かったので断念しました(笑)

新作でないかなぁ??
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 01/27, 13:11 -----

出張お疲れ様でした。
すごいパウダースノーですね!フカフカやわらかそう。
家のまるはまだ未体験です。たぶん雪食べますよ(笑)
市場のお魚おいしそうです。中トロ丼食べたいよ~!



---------- まるママ [ 編集] URL . 01/28, 23:29 -----


★りょくのあしさん
そうかぁ~スノボやる人にとっては町中の雪もワクワクするの
ですね(^^)
マグロ丼美味しかったですよ~!油ものってて・・。
何よりリーズナブルなのが良かったです。

★まるママさん
確かにパウダースノーってヤツですよ・・(^^)
フカフカ!サラサラでしたよ。吹雪の中、短時間で雪だるま
状態になりますけど手で払えば「あれ?不思議」てな具合で
濡れてない・・。気温が低いとそうなるのですね。
出張のお楽しみは安くて美味しい御当地ものをいただく事
ですかね~(^^)

---------- ひげP [ 編集] URL . 01/31, 21:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/80-655a24ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
