昨日の土曜日は仕事のため・・・日曜日にドッグランのつもりが朝から雨・・・(>_<)

午後になって仕事のやり残しを思いだし2時間ほど会社に出て済ませて帰宅・・

ふて寝していたみかんさんの横で先週、発売のマイケルジャクソンのDVDを鑑賞!
繰り返し見ても楽しめる♪

夕方になって雨が小降りになってきたので・・

    「そろそろ行きますかぁ~」




やっと外に出れた・・みかんさん  お待ちかね~♪

IMG_0083.jpg
雨の散歩は・・・いつもやっちゃうんですよねぇ~(^^;)

IMG_0086.jpg
水たまりを見つけちゃぁ・・バシャバシャ入って行くんです(^^;)

IMG_0089.jpg
「レトリバーじゃないよぉ~」
「コーギーだよぉ~」


IMG_0090.jpg
踏切を渡って帰路へ。

この踏切は駅と駅との中間地点でこの区間はこの路線には珍しく一直線になっています。
家から駅までの距離が1.2キロ程ですが・・道路も線路と同じく一直線ですので・・
1.2キロ先の駅付近が見えるわけです。先が見える1.2キロは歩くと遠くに
感じますよ~(^^;)

IMG_0097.jpg
散歩から帰ると・・岡山で一人暮らししているS兄が帰宅。一緒に盛り上げって・・・
退屈だった一日を忘れたみたいです(^^)

まあ、のんびり出来たからこんな日があってもいいかぁ・・・。


  
コメント

チャヌ家も日曜日にランの予定でしたが,朝からの雨で断念・残念!
今日は欲求不満げなチャヌでした(^^;))。。

みかんちゃんはホントに水が好きですね。
いくら短足犬でも,その水溜まりはチョット泳げないねぇ~(笑)

優しい兄ちゃんに遊んで貰えて,ご機嫌は直ったかな,みかんちゃん?
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 02/01, 00:52 -----

みかんちゃん水溜りが好きなんだ~^^
バシャバシャ感がたまらないんだろうねぇ
うちのみかんは、よけて歩きます
海は入っていく癖に・・・(笑)
訳のわからない子です~
お兄ちゃんと遊んで、みかんちゃんも良かったね♪
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 02/01, 10:10 -----

可愛いみかんちゃん、水たまりがお好きなの~v-10
うちの、にーやもいまだに大好きよーんv-12
雨続きで退屈だったのも
S兄さんのおかげで、帳消し!
感謝・感謝ですねv-218
ドッグラン行きたいワンと3ワンが申しておりますe-276
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 02/01, 20:45 -----

みかんちゃん!
雨上がり、はらはらする人間を尻目に
やっちゃいましたね
遊んでくれるおにいちゃんがいて
ほんと帳消しだね
---------- さくら [ 編集] URL . 02/01, 22:34 -----

おはようございます^^ココのところ雨が続きましたね~!!

温かくなったり寒くなったり訳のわからん天気です!!

みかんちゃん雨上がりのお散歩たのしそうね!!

水溜りでランランと目をかがやかせてる姿素敵だわw

パパにだめっていわたら余計入りたくなっちゃうものよね(´∀`)

おにいちゃまとまったり家族の時間を過ごされて、

家族団らんっていいですね~!!
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 02/02, 11:29 -----

みかんちゃん、水溜りが好きなんですね^^
ウィングも一緒です。
水溜りだけでなくお水があればどこでも入っていってしまうんですけどねv-12
それと対照的にリバティはお水って言うか濡れるのが苦手。
でもシャンプーは平気だから・・・まだ良い方なのかな~v-236
お天気が悪くてランいは行けなかったみかんちゃん、お兄ちゃんが帰ってきて良かったですねv-410
たくさん遊べたかなv-361
---------- しるびあ [ 編集] URL . 02/03, 22:09 -----

吉備線に乗って2年3カ月高梁まで通勤しました。毎日見ていた家並みです。
伯備線と吉備線は遅くなると連絡が悪く乗り換えの待ち時間が長いので、よく東総社まで夜のウオーキングをしました。

れお君はレトリバーですが、水たまりをみると喜んではいることはないですよ。
---------- たけちゃんマン [ 編集] URL . 02/05, 23:25 -----

みかんちゃん、ランに行けなくて残念だったね~
水たまりでピチピチジャブジャブ楽しいね。
家のまるだと多分、飲んじゃいそうですぅ。
お兄ちゃんと遊べてよっかたね!みかんちゃん!
---------- まるママ [ 編集] URL . 02/06, 23:19 -----


★チャヌパパさん
そうなんです。水たまりも大好きで・・・(^^;)
水泳もですがシャンプーとかも平気でいいのですが・・・
水たまりはねぇ・・・(^^)

★みかん姉さん
そうでしょうね~バシャバシャ!が楽しいのかも・・・。
海でも川でも水があれば・・・って調子なんですよ(^^)
久々のお兄ちゃんとの絡みで満足できたみたいです(^^)

★岡山犬さん
に~やも水たまり好きなんですか?そう言えばオフ会でも
一緒に川に入ってましたよね(^^)
3ワンコもドッグラン久しく行かれてないんでしたっけ?
そりゃ連れて行って発散させてあげなくっちゃ(^^)

★さくらさん
雨は憂うつみたいですね(^^;)本人は雨でも散歩に行く気満々
なのですが・・・こっちがねぇ(^^;)
この日は雨が止んだ時間があって良かったです。
水たまりにさえ入らなかったら・・・(^^;)
兄さんのお陰でストレス解消で良かったです。

★りょくのあしさん
そうそう水たまりでバシャバシャ!本人は楽しいのでしょうが・・(^^;)
わざと水しぶき上げて走りますよ~。
兄は「みかんに逢いに帰るわぁ」といつも電話してきます。
お父さん、お母さんに会いにでしょ・・普通は?(^^;)

★しるびあさん
ウィングちゃんも水たまり好きなんですか?
そうかぁ・・・好きな子もいれば嫌いな子もいるのって不思議ですよね。
ランには行けなかったけど・・・なんとか満足してくれたみたいです。

★たけちゃんマンさん
そ~ですか・・高梁まで・・。
れお君は水たまりみても大丈夫なんですね・・。
近所のラブちゃんは水さえあれば飛び込んでましたよ(^^;)
レトリバーでもそれぞれなんですねぇ(^^)

★まるママさん
そうなんです。こっちも行く気満々だったのですが・・・(^^;)
その日は一日中ゴロゴロしてました・・(^^)
雨の日の散歩は足の裏が綺麗になるのでそれはそれで良い
のですが・・・場合によってはドロンコになるのが・・大変で(^^;)
兄は一緒に住んでいませんが・・みかんは大好きなんですよ。





---------- ひげP [ 編集] URL . 02/07, 21:23 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/81-ee47d16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)