ご無沙汰しておりますm(_ _)m
「週刊 みかんのみ缶でございます」(^^;)
ここんところ・・週イチペースの更新になっちゃって・・ブログネタに枯渇している
今日この頃です(^^;)

今日の日曜日は朝から良い天気でしたねぇ(^^)

1月は結局・・御津のランには残念なことに1回しか行けていませんでした・・。
で・・・今年2回目の御津のランに行ってきましたよ♪



いつもの様に10時20分過ぎに到着したのですが・・貰ったカードをみるとナンバー2・・!
バーニーのくうちゃんが先に入って遊んでいましたが・・

「あれ?今日は少ないなぁ・・・」と思っていたら・・・

ねねちゃん、こむぎちゃん、チャヌ君、あかりちゃんと・・次々登場。

今日もコギ率が高いなぁ~と思っていたら・・あずきちゃんが登場!
あずきちゃんは・・しつけ教室の時に隣に居た子で・・たしか・・みかんと2頭が
足を引っ張っていた・・(^^;)  で・・この時点で・・コギ4。

IMG_1514.jpg
一通り・・アジをやった後で・・チャヌパパさんがいつものパンダボールを出し始めると・・
わらわらと集まってくる・・(^^;)

IMG_1513b.jpg
早く投げろコールの大合唱!(^^;)
今日は何故だかみんな興奮気味でしたねぇ(^^)

ひとしきりボール狩りをした後は・・・

IMG_1502.jpg
ハラペココギ団は人間の所に行っちゃあ「何かくでぇ~」「ウマウマちょうだい!」(^^;)

ポケットに手を入れただけで集まってくる(^^;) まあ、こればかりはDNAがなせる事なので
しかた無いですね・・。

IMG_1511.jpg
そうしてたら・・またまたコギちゃんの登場!
コルトちゃんとは久しぶりに会うことができましたが・・確か2008年12月以来・・?

5コギが集まっちゃいました・・・オフ会ではなく・・(^^)
コギ飼いにはたまらない至福の時間ってとこでしょうか・・(^^)

で・・・

IMG_1516.jpg
一本橋の上で記念写真に挑戦!
どうも吉備の国のコギ達は集合写真が苦手・・・(^^;)

IMG_1518.jpg
「あれ~?あかりちゃんこっち向いてってばぁ~」

IMG_1519.jpg
4コギが精一杯か?
ってみかんママの手が邪魔でぇ~・・・

IMG_1522.jpg
あずきちゃん~!行ってしまうのねぇ~(>_<)

まあ、これが限界です(^^;) 結論!「吉備の国のコギは唯我独尊である」

  
コメント

す・・・凄いです~~~
オフ会じゃないのに5コギって!!
至福のひと時ですね~~
みんな可愛いです^^
こんなにお友達が沢山でテンション上がりますもん
集合写真なんか撮りたくない~~遊びたい~~ってなっちゃいますよ(笑)
福岡地方は、疲れ果ててバテバテになった頃を見計らって、集合写真撮ります(笑)
みんな動きが鈍くなりますから~
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 02/08, 11:15 -----

5コギ集合なんて・・・しあわせ~!
唯我独尊いいじゃ~あ~りませんかv-10
みかんちゃん、のびのびしてますね!
今年2回目とは思えないくらい
そういえば、みかんちゃんスリムになってますよね?
ドッグラン行きたいなぁ~!
春のオフ会のお誘いを目標に
家の片付けがんばるじょv-12
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 02/08, 15:02 -----

5コギ・・・いいですねー。
コギまみれですやん。
って、うちではリビングでコギまみれですが・・・。
室内で8頭、その中でカジカジしてくるのが6頭、朝ポニーテールにした長い髪は夕方落ち武者のようになりますv-406
ランで5コギだとテンションアップでなかなか集合写真撮れませんよねv-356
帰る頃だったら疲れてて集合写真撮れるかも?
でも、ランでみんなが楽しそうなとこがいいですよね^^
---------- しるびあ [ 編集] URL . 02/08, 18:11 -----

わーい コギまみれ
まみれてみたかったなー

土曜日は、勝尾峠を過ぎると
真っ白県道に雪!!!
引き返すことも出来なくなって
後部座席のマリンを横目に
行きました
日曜日はお天気よかったので
芝焼きをしておりました
---------- さくら [ 編集] URL . 02/09, 21:36 -----

日曜、みかんちゃんと再会出来て嬉しかったです。
あんなに沢山のコギちゃん達に出会えるなんて。
ラッキーでした♪

相変わらずマイペースなあずきですが、
また、一緒に遊べる日を楽しみにしてます。

---------- 岡山のあずき母 [ 編集] URL . 02/10, 16:35 -----


★みかん姉さん
そ~でしょう♪もともとここのランの常連の方にコギ飼いが多い
のですが・・5コギが普通に集まったのは久しぶりです(^^♪
集合写真は福岡コギ団の様に上手く行きません(>_<)
吉備のコギ達は田舎育ちなのでなかなか疲れない様です。

★岡山犬さん
ホント・・コギは特に唯我独尊ですよ(>_<)
確かにランに慣れてきましたね。最近では大型犬が近づくのが
嫌いみたいで「ワンワン!」と追っ払う様になってきました。
これはこれで問題かも・・・。
暖かくなったら是非、オフ会開催しましょうね!
今度は海に近い所でやるのもいいかもしれませんね!

★しるびあさん
そ~なんです。至福な時間を過ごしましたよ!
でも、しるびあさんの家では8コギですよね~。
しかも6コギはパピーで・・・究極の幸せかも・・(^^♪
でも、お世話は想像以上に大変なんでしょうねぇ(>_<)

★さくらさん
そ~でしたか・・土曜日は峠が雪・・。日曜日に通った時には
雪はまったく無かったです(^^ゞ
さくらさんの家の前を通った時にマリンちゃんがチョコンと
座って日向ぼっこしてましたよ~♪今度またご一緒しましょう。

★岡山のあずき母さん
コメントありがとうございますm(__)m
しつけ教室でたまたま隣同士だったですね。私は観客席で
見学していましたが、2コギが他の子と違う動きをしていて
笑って見ていました(^^ゞたしか、みかんは2度程逃亡を
試みていました・・(>_<)
御津はもともとコギ率が高いですからドンドンご来場下さい。
またご一緒いたしましょう♪



---------- ひげP [ 編集] URL . 02/10, 18:28 -----

みかんちゃんねねちゃん、こむぎちゃん、チャヌ君、あかりちゃんと。。

賑やかなこぎこぎ祭り!!!うわぁーい楽しそう!

色んなランのアイテムを使いこなす運動神経のコギちゃん達羨ましいわん!

小型犬の方に入ったらアイテムないし、、大型犬のほうに入ったら、。。

平均台から落下。。丸いドーナツ状のアイテムくぐる気配なく。。

のりのりのコギちゃま達が羨ましく思います!!

うちの子達はもっぱらトンネルくぐりのみしか技を?!決めれません(笑)←どんな競技だ??(笑)
ダックス組みは狩猟犬の本能でくぐっているみたいですw

みんな集まって集合写真視線をあつめパパさんカメラマンの腕がなりますね~~~ъ(`ー゜)

みんなかわいいわ♪
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 02/11, 12:40 -----



★りょくのあしさん
いえいえアジリティを何とかこなせる様になるのに1年以上かかりましたよ。
とくにみかんは恐がりなもので・・・(^^;)
最初はリードを使って教えるのが良いみたいです。
繰り返しの訓練ですよ・・。一度できると簡単にこなせる様になるのですが・・
3ワンコができる様になると楽しいでしょうね。頑張って下さい。

---------- ひげP [ 編集] URL . 02/14, 18:42 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/82-69bcb0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
