

祝日の本日・・またまた朝から雨降り(>_<)
しかも気温も下がってきました。

P2115176b.jpg

さすがに止みそうにもありません。

P2115197b.jpg

みかんも外を見ては・・「キュウ~ン・・」

P2115100.jpg

お姉ちゃん相手にゴロゴロしています(^^;)

やることのないこんな日は・・・・?

IMG_1535.jpg

「じゃ~ん! 必殺!スキバサミ!」

IMG_1533.jpg

哀れ確保されたみかんさん・・・押さえつけれて・・

「少々の歪みは時が解決してくれる!」

以前は普通のハサミを使っていたのですがなかなか仕上げが上手く行きませんでした。
子供達にむかし使っていたスキバサミが出てきたので使ってみると簡単!
上手くごまかしもできて使いやすかったです(^^)

あと少し細かいところを修正すれば桃チリの完成ですかね・・♪
  
コメント

みかんちゃん、とってもキュートな桃ちりになったねv^^
ひげパパさん、パオもよろしく~(笑)
雨上がりには、水たまりを探しながら
桃ちりフリフリしながら
お散歩するのかな~v-238
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 02/11, 20:33 -----

お!かわいい桃チリ
つかまっているみかんちゃんを
想像してしまいました
雨でおまけにさむかったね
マリンは
かわいそうなので
マリンの小屋で過ごす時間を
作ってみました
---------- さくら [ 編集] URL . 02/11, 22:15 -----

再び
言葉が足りませんね
マリンは一人で寂しそうなので
小屋に出向き遊んであげた?
遊んでもらった(母)かも
---------- さくら [ 編集] URL . 02/12, 14:56 -----

昨日は絶対にランに行こうと決めていたのに,残念な雨でした・・・(>_<)
いくらパンダボールで遊ばせても,所詮マッチ箱のような我が家ですから,チャヌの欲求がどこまで満たされたことやら・・・。

みかんちゃんにとっては受難の日だったんですね(^m^)
今度会うときには,ステキな桃チリを拝むことが出来るのか。
楽しみにしていますよ~(^^♪

ひげPさんは土曜日は仕事かな?
チャヌ家は池田動物園に行ってみようと画策中です(^^ゞ
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 02/12, 21:42 -----

最近天気が悪かったので、ワンコたちにはつまらない日々が続いたかな??
これからは暖かくなるかなぁ~??
みかんちゃん、可愛い桃チリになりましたね(*^m^*)
---------- くぅママ [ 編集] URL . 02/13, 12:01 -----

すきバサミ、必殺ですか(^m^ )
桃チリ・・フフフ、かわ(*^-゚)vいいね♪みかんちゃん。
雨ばかりだと、うずうずだね!
---------- まるママ [ 編集] URL . 02/13, 22:06 -----


★岡山犬さん
本人は桃チリにカットされるの嫌みたいです。カットしようと
すると座り込んで抵抗します。それを持ち上げながらカット
ですからもう大変(^^;)まあ、そのままほっといたらほうきみたいな
お尻になりますから・・・。

★さくらさん
ハイ!押さえつけての作業です・・・(^^;)
そうですかお庭でマリンちゃんと遊んだんですね♪
さくらさんとこの庭はラン並に広いですから良い運動が
出来ますよ~!寒くて雨がシトシトだと気が滅入りますね。

★チャヌパパさん
天気が怪しいと・・・ランに出向くわけにも行かず・・・。
ワンコもストレスが溜まりそうですから何とか発散させようと
考えますが・・・なかなかねえ(^^;)
土曜日は仕事なのでご一緒できませんが楽しい報告を
お待ちしてますね!

★くぅママさん
そうですねぇ~暖かくなってくれるとありがたいのですが・・・。
寒いとどうしても行動範囲が狭くなりますよね~(^^;)
久しぶりの桃チリに整えましたが・・・まあまあの出来でしょうか?
もう少しおとなしくしてくれたら綺麗な桃チリに出来ると思うのですが・・。

★まるママさん
そうそう・・・必殺!ですよ~(>_<)
雨の日でも外に出たくて出たくて・・・でもこっちが出たくなくなるので
みかんもストレスが溜まる様です。
なるべく天気が良ければランに行って発散させてやらねば・・・!




---------- ひげP [ 編集] URL . 02/14, 18:54 -----

みかんちゃんのオチリカットされたのですねー!
パパさんたら手先が器用でいらっしゃる!
かわいいモモジリですよん!

雨水ふいんきがあってすてきですね(^v^)
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 02/17, 14:11 -----



★りょくのあしさん
そうなんです・・・みかんのトリミングはもっぱら我が家で・・・。
不景気ですからみかんにも我慢して貰わないと・・・(^^)

写真誉めていただいてありがとうございます。
でもなかなか上手く撮れません・・・。

---------- ひげP [ 編集] URL . 02/21, 20:32 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/83-02e1f0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
