
日曜日の今日は天気予報で雨・・・。ランには行けないなぁと思っていたら「雨降ってない!」
いつもより早めに家を出て御津の愛護センターのランに向かいました。そう今年3回目。

ランに着くと前回と一緒で2番目でした。1番目はラブのネネちゃん。

ネネパパさんと今日は少ないね~とネネパパさんにみかんの訓練をお願いし・・
その間、ひげPはネネちゃんとボールで遊んでいました。

遅れてやって来たチャヌパパさんに・・

 「あれぇ~?飼い主が入れ変わっとるがぁ~」(^^;)

P2145214.jpg
続いて・・柴のハナちゃん。ハナちゃんは凄いおとなしい子でママさんの側から離れません(^^)

P2145251.jpg
初めて会ったキャバのケロロ君と・・

P2145230.jpg
ひななちゃん(^^)

P2145218.jpg
これまた・・ランデビューのアズキちゃんです。アズキちゃんも緊張してパパさんママさんの側を
離れません。しつけの悩みがあるとのことで・・ここはやっぱりネネパパさんに登場してもらい
急遽・・しつけ講習会に・・・(^^)

そう御津のランでは経験豊かな先生がたくさんいるのだ・・・。

今日は少ないと話をしていた割には・・続々と集まって大賑わいとなったのだ・・


P2145221.jpg

チャヌ君とネネちゃんがいるとなると・・そろそろパンダボール狩りが・・・



P2145236.jpg
みかんもチャヌ君&ネネちゃんに必死でついて行く!って・・ひどい顔になってますけど・・(^^;)

P2145245.jpg
でもやっぱり・・・ボールはとれない・・・(>_<)

P2145238.jpg
本人・・ボールがとれない事は気にせず・・・飛行犬に・・・!

飛んでるはずなのに・・お腹が地面につきそうなのは・・なぜ??

このあと・・アーサー君、レオ君、雲丹ちゃん、今日2頭目のアズキちゃん(コギ)、まるちゃん、等々
も合流で楽しいランになりました。

P2145272.jpg
本日2頭目のアズキちゃん(コギ)(^^)
来た早々にハナちゃんの横にチョコンと・・・?

P2145287.jpg
雲丹ちゃんとアズキちゃんは・・ボール3バカ(失礼m(_ _)m)の喧噪をよそに・・
優雅にフリスビー狩りを・・・

P2145296.jpg
まるちゃんも前会ったときから身体も大きくなってランでも物怖じせず走り回ってましたよ。

P2145304.jpg
走るまるちゃん!??

あれぇ?ビーグルって走ったら耳が裏返るんですね?

ところで・・・あの臆病でランでもスミの方で固まっていた・・みかんが今では力一杯走り回ってます(^^)

ど~も最近、レオ君やアーサー君のレトリバー系のワンちゃんが近づいてくると・・・
  「わんわんわん!」と追っ払う様になって・・どうも大きな子は苦手の様なのですが・・

これはこれで少々問題かも・・・(>_<)

  
コメント

今日はお世話になりました。
とても楽しかったです♪
みかんちゃん、必死に走っている姿、か、かわいい~
耳はしょっちゅう裏になってまーす σ(゚ー^*)
---------- まるママ [ 編集] URL . 02/14, 23:35 -----

こんにちは。
みかんちゃん、れお君はいくら「わん、わん」と嫌われても、次回もせまって行きますよ。(^O^)
---------- たけちゃんマン [ 編集] URL . 02/15, 16:00 -----

みんな凄い楽しそうですね^^
本当良い表情です
可愛い~~
うちのみかんも、ワンワン言ってしまいます><
大きい子の方が、突撃して行ってしまうの
これはこれで、問題です~~
上手に遊べれるようになって欲しいです☆
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 02/15, 19:17 -----

楽しそうなラン風景ですね!!
くぅ家は今年はまだ1回しかいけてません( -.-) =зフウー

みかんちゃん、とっても楽しそうに走ってますね。
とてもランの隅の方にいたとは思えないです。
くぅも、みかんちゃんみたいにランでも楽しそうに他のワンコと遊んでほしいですね。
---------- くぅママ [ 編集] URL . 02/15, 23:18 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 02/16, 00:15 -----

みかんちゃん、ドッグランでの楽しさ全身で表現してくれてますね!
シャイなみかんちゃんが、ひげパパさんたちの傍から
離れてパンダボールに興じてるなんて
もうv-10な感じのひげパパさんのお顔が・・・(笑)
3回目かぁ~!
我が家の初日はいつだろうと3ワンに催促されてます(困)
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 02/16, 06:18 -----



★まるママさん
こちらこそありがとうございました。
そうなんです。一生懸命走ってますね。本当に本人は楽しんでますよ。
また、御一緒しましょうね。

★たけちゃんマンさん
あはっ(^_^)何ででしょうかねぇ?
多分レオ君が大きいのでこわいのだと思います。
次回はお手柔らかに・・・

★みかん姉さん
そうなんです。みんな本当に楽そうでしょう!
最初のウチは全然慣れなくてランに通うのを止めようかとも
思ったのですが今思えば止めなくて良かったです。

★くぅママさん
そうですねぇ・・くぅちゃんとも久しくあってないですねぇ。
繰り返し通ったら皆と遊べる様になりますよ!
是非、また御一緒しましょうね。

★岡山犬さん
本当に楽しそうに走ってますよねぇ(^_^)
以前だったら考えれないですよねぇ。
最近は慣れ過ぎてランではおバカさんになっちゃいます。
大きい子に吠えるのに困ってます。

---------- ひげP [ 編集] URL . 02/16, 22:01 -----

またまた綺麗な写真を使って,上手くまとめてアップされてますね♪
うちの記事の日曜の分は「みかんのみ缶」へリンクで終わらせてやろうっと(笑)

ほんと,みかんちゃんのランヘ通い初めから知っている者にとって,最近のみかんちゃんのテンションは驚きです!
ボールを追うのもピョンコピョンコと可愛く駆けていたのに,この頃ではチャヌと同じくらいの速さじゃないですか(笑)
「ランは通うのが一番!」という見本のようなみかんちゃんですね(笑)
---------- チャヌママパパ [ 編集] URL . 02/17, 00:06 -----

うわ^^賑やかだ~楽しそうだあ!!いいないいな!

ランで固まる我が仔はここまでの笑顔見せてくれません(汗)
ゆえに、うややましい。それに仲良く遊ぶのが皆上手!!

雨が降らなくって良かったねみかんちゃん☆
パンダボール命のチャヌくんかわいい!
---------- りょくのあし [ 編集] URL . 02/17, 14:09 -----


★チャヌパパ&ママさん
いえいえ・・焼酎を飲みながら文章も浮かんでこないので写真でごまかしてます(^^;)
ホント・・最初の頃から比べると別人?別犬の様ですね。
時間がかかっても通って慣れろですよね~!

★りょくのあしさん
そうそうこの日はホントに賑やかでした(^^)
仲良く遊ぶのは慣れです慣れ!追っかけられても吠えられても飼い主がニコニコ見てれば上手く行きますよ~!
少し遠いですが御津で遊びませんか?




---------- ひげP [ 編集] URL . 02/21, 20:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/84-e1460ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
