日曜日の本日・・・吉備の国はホントにポカポカ陽気でございました♪
先週と同様で御津のランに行こうかと思いましたが・・・朝起きることができず・・。
備中国分寺界隈に春を探しに・・・(^^)


                                      ※クリックで拡大します
全体的にはまだまだですが・・梅の花もチラホラ咲き始めていましたよぉ!
もう少しってところでしょうか・・。でも陽気も良いので上着を着ていたら暑いくらいでしたよ。

P2215348.jpg
                                      ※クリックで拡大します
白梅は気の早い一本だけがもうすぐ花だらけになりそうでした。

P2215349X.jpg
早く花見ができるくらいにならないかなぁ・・

P2215357.jpg
途中で出逢った「KUMAちゃん」

P2215423.jpg
                                      ※クリックで拡大します
紅梅の方が少し出遅れている感じでした。

P2215353.jpg
陽気に誘われてたくさんの人で賑わってましたよ♪

この後は・・・「もっと春~!って感じ・・・」ですよ



P2215377.jpg
                                      ※クリックで拡大します
そう・・菜の花がいっぱい咲いてましたよ~。備中国分寺の東側にある「こうもり塚古墳」の周りに
咲き乱れてます(^^)。

P2215422.jpg
って言ってもまだ見頃は少し早いですが・・・

P2215376.jpg
                                      ※クリックで拡大します
でも確実に春がそこまで来てる感じですよね(^^)

P2215386.jpg
                                      ※クリックで拡大します
心なしか・・みかんも嬉しそうでしょ・・♪

P2215387.jpg
                                      ※クリックで拡大します
「くんくん・・くん・・春の匂いがぁ。。」

P2215404.jpg
                                      ※クリックで拡大します
草むらから鳥が・・・なんの鳥?

ツグミかな? そろそろ春になりそうだから渡りの準備ですかね・・?(^^)

P2215365X.jpg
お決まりの記念撮影!!

P2215441X.jpg
帰りに駐車場でで出逢ったコギーのARU君。
ARU君はキャンピングカーで遊びに来ていました。

   「うらやましい・・」(>_<)
  
コメント

こんばんは、はじめまして。
もしかしたらとみかんちゃんのお名前で検索したら
素晴らしいブログにたどり着いちゃいました。
今日駐車場でお会いしたアルの飼い主ですv-411
お別れした後でみかんちゃんのお写真を撮らせていただくのを忘れたーと
ちょっとがっかりモードでしたが
ブログでたくさんお写真を拝見できて大満足です♪

既に散歩を終えてアルの足も洗ってしまっていたので
下に降ろしてちゃんとご挨拶できず残念です(>_<)
キャンピングカーは半分はわんこのために購入しました。
今年買ったばかりなんですよ~。
---------- アル姉(犬沢ゆう) [ 編集] URL . 02/21, 21:36 -----

久々の吉備路・・・数か月前まで
当たり前のように見ていた風景が
とても懐かしく感じます。
みかんちゃんも春を感じて
うれしそうですね~v-10
御津のランも慣れてきた感じだけど
やっぱ、地元もいいですよねv-218
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 02/21, 21:47 -----

すてきな写真~春ですね!
みかんちゃん、ルンルン((´I `*))♪ で気持ちいいね!
お花とみかんちゃんは良く似合いますよ~(*^0^*)


---------- まるママ [ 編集] URL . 02/21, 23:42 -----

春ですねー
国分寺へ出かけて見ようかなー
コーギーに出会う確率が高い
昨今、人気の犬種ってことですよね

キャンピングカー うらやましいね
軽もあるようなので、運転できるかなー
宝くじ買ってみました。グリーンジャンボv-218
---------- さくら [ 編集] URL . 02/22, 09:18 -----

去年菜の花の写真を撮りに撮りに国分寺まで行きました。
もう満開ですね。今週末は土曜日が義兄の50日祭、日曜は晴れなら御津のランです。まだ2週間は菜の花は持ちますよね。

---------- たけちゃんマン [ 編集] URL . 02/22, 20:53 -----

日曜日のみかん家はホームの吉備路でしたか。
御津のランのコギ祭りはお昼前後に開催だったので,連絡すれば良かったかな(^^ゞ
梅に菜の花・・・そしてみかんちゃんと,吉備路の春はやはり絵になりますね(^^♪
我が家も吉備路へ春を探しに行かねば!

やはりコギ飼いはコギに会うと話しかけてしまいますね(^-^)
チャヌと一緒にキャンピングカーで長期旅行・・・いつになったら叶うのか,夢の又夢ですねぇΣ(^o^;)
ARU君とこが羨ましい・・・。
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 02/23, 19:57 -----

凄い素敵なお写真~~
とっても綺麗です
私もこういう風に撮りたいです><
みかんちゃんもお散歩凄い楽しかっただろうなぁ♪
みかんちゃんと菜の花似合ってます~
もう春ですね^^
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 02/23, 20:10 -----

日曜日、ひげPさん地方でもお天気良かったんですね。
こっちもお天気良くてそれ以降暖かい日が続いてます。
春が近いんですね。
って、菜の花咲いてるんですかv-405
実は・・・先週の半ば位だったかな、菜の花が毎年咲く場所を通ったんですが・・・まだちょこっとしか咲いてなくてほぼ蕾でしたよv-363
春が近くなってみかんちゃんも嬉しそうですよね^^
---------- しるびあ [ 編集] URL . 02/24, 13:57 -----


コメントの返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

★アル姉さん
検索でわざわざ探して頂いてすみません・・。
「キャンピングカーだ!いいなぁ!」とつぶやいていたら・・
アル姉さんにお声をかけて頂いて・・まさかコーギーちゃんが
のっているなんて!出かけた先でコーギーちゃんに出逢うのは
本当にテンションが上がりますね(^^)
月に数回は国分寺に出没していますのでまたお会いしましょうね!

★岡山犬さん
そうですね~今までは近かったのに・・でもでも海辺も素敵な
ところが沢山ありますよね!逆にこっちから出かけたい気分ですよ。
御津も素敵なところですが国分寺も季節季節で趣があって
良いところです(^^)

★まるママさん
ありがとうございます(^^)
花とみかんが・・・ん~花に助けられて・・(^^;)
暖かくなってくるとお出かけも楽しいですね!

★さくらさん
はい!国分寺もおいでくださいな・・。良いところですよ。コレと言って
何がといわれると困りますが・・・(^^;) なんとなく空気感が好きです。
コギは人気犬種?最近はそうでもないらしいのですが・・・吉備の国
では沢山いますよ~!ほんとに良く出逢います。

★たけちゃんマンさん
我が家も日曜日出没しましたが・・・吉備路マラソンの為に通行止め
がそこらじゅうに・・・のんびり出てたら昼になっちゃいました・・。
菜の花は2週間以上は大丈夫かと・・・。梅の花は今週末がピーク
の様な感じでしたよ。

★チャヌパパさん
そうなんです・・・残念なことに・・コギ祭に参加できず・・・(^^;)
一応・・女の子なので花と一緒の写真が多いですが・・・。
来週辺りが見頃だと思いますよ。今年の菜の花はこうもり塚古墳
近辺に集中させて植えたみたいで例年よりも綺麗ですよ。

★みかん姉さん
ありがとうございます(^^;)
写真の方は・・・梅レンズですがマクロ撮影のできる望遠レンズ
なので・・いわゆるテレ端マクロというらしいのですが・・・
そのお陰で綺麗なボケの入った写真になるみたいです。
どちらにしても写真を誉められると・・・照れくさい(^^;)

★しるびあさん
最高の天気でしたよ(^^)
暖かくて・・出かけるのも良い季節になってきましたね。
菜の花は吉備路を菜の花でいっぱいにしよう!の運動があるみたいで
色んなところに時期をずらして植えている様なのです。長い間楽しめる
様にだと思うのですが・・。今回の菜の花畑も例年には植えていない
畑なのですがいっぱい咲いてました(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 02/28, 18:35 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/85-38d7fb6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
