またまた・・・更新が滞っておりました(^^;)
今週は、久しぶりに名古屋、静岡と出張でしたが暖かくて過ごしやすかったです。
27日の土曜日は午後から「倉敷千本桜」を見に行ってきました。

2009年の様子
2008年の様子


思い立って行ってきましたが以前のブログを見たら3月に出かけてましたね~さすがに2月は早かったかなぁ・・。
でも去年よりは開花が早そうなかんじですね・・。

P2275451a.jpg
みかんにとっては、花が咲いて無くてもお出かけできて嬉しいみたいです。

P2275447.jpg
車を停めたところで・・コギちゃんに会いました。ヒイラギ君6才♂

「でっでかい・・!」

P2275444a.jpg
ちゃんとご挨拶・・・。ヒイラギ君は優しい男の子です。

P2275458a.jpg
ここは早咲きの河津桜なので一足先にお花見ができます。・・・って2月は早かった・・・(^^;)

そんな中でも気の早い木もあったので・・



P2275453a.jpg
河津桜は染井吉野よりピンクが濃いですね・・。

P2275454a.jpg
3月中旬が見頃ってとこかなぁ・・

P2275470a.jpg
とりあえず・・・お決まりの記念撮影・・・(^^;)

P2275485a.jpg
土手には無数のツクシが・・・。

P2275498a.jpg
満開になったら凄く綺麗だろうね~♪

さて・・・次の日の日曜日は・・御津のランに行ってその後、国分寺に行ったら2年ぶりにコギ友に
会っちゃいました(^^) その様子は次回に報告します~!
  
コメント

チャヌ家が梅の花見をしている頃,みかん家は桜の鑑賞とは!さすがにファッション界に生きる方は時代を先取りですね(笑)
しかし,種類が違うとはいえ早や桜が拝めるとは,やはり暖冬なのでしょうね(^_^;)

写真もとても素晴らしい出来映えですよぉ(*^o^*)

今日話していたのが「柊くん」のことですね(笑)
確かに立派な体型です(笑)
柊くんは何処にお住まいですか?
チャヌパパも一度会ってみたいものです(笑)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 02/28, 22:47 -----

河津桜ってもう咲いてるのですね!
とってもきれいです。写真がすばらしいから!
倉敷川の桜並木は本当に1000本あるのかな~
満開になったら見事でしょうね!

みかんちゃん、お出掛け楽しかったね~
お洋服もかわゆい~
---------- まるママ [ 編集] URL . 03/01, 00:12 -----

河津桜ってもう咲いているんですね
凄い綺麗です~~
満開になったら、もっと凄いんだろうなぁ^^
でも、暖冬ですよね><
今年は早く桜を見に行かなきゃ、散ってそう
我が家も今年は、早めに桜見に行きます♪
みかんちゃんが駆け寄ってくる姿めっちゃ可愛いです~
こうやって走って向かってくるなんて、可愛すぎます^^
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 03/01, 21:27 -----

みかんちゃん
お洋服がぁわいい!!
もちろん、みかんちゃんも
さくらが見られるんですね
今年は早いかなー
花粉症のさくらは
ちょっと遠慮ぎみな
花見です いつも
---------- さくら [ 編集] URL . 03/01, 21:53 -----

2月でも河津桜、咲いてるんですね!!
最近暖かい日が多かったからですかね??

みかんちゃん、お出かけ楽しそうですね(o^-^o)
最後の笑顔がいいですね。
そして、桜の写真もさすがです!!
つくしももう生えているんですね☆くぅママ
---------- くぅママ [ 編集] URL . 03/02, 14:35 -----

お洋服を着たみかんちゃん似合っていてかわいいですね~。
うちのアルは洋服は嫌がって上手に脱いじゃうので憧れちゃいます。
それにしてもいい笑顔。こっちもにっこりしちゃいます。

河津桜は独特の色で生命力にあふれていますね。
---------- アル姉(犬沢ゆう) [ 編集] URL . 03/02, 21:03 -----


★チャヌパパさん
ハイ~!桜の花見に行っておりましたよ(^^)
河津桜は花が咲くのが早いですから、この3年間は行っているの
ですよ。酒津にも何本かあって綺麗です。
写真良い出来ですか?ありがとうございます。ブログ用に発色を
強めにしているのもあるかもしれませんね。
柊君の住んでるところは聞けませんでした(>_<)
毎年、ここに来られるらしいのでまた逢えるかも知れません。

★まるママさん
そ~なんです。河津桜は開花が早いんですよ。3月上旬から中旬
にかけてですが今年は少し早い様です。
倉敷千本桜はたぶん1000本無いですね~残念ながら・・・。
植樹が進んでないみたいです。
みかんの今回の洋服は子供服をリフォームしたものなんですよ。
私がフリフリが好きなもので・・・。

★みかん姉さん
早めに開花するんですよ。伊豆地方が原産だったと思います。
ピンクが強いので桃の花に感じが似てますがちゃんとした桜
ですよ(^^)。
ありがとうございます。でも彼女は結構気分屋なんですよ・・。
この時は珍しく「ヘラヘラ・・」しながら駆け寄ってきました(^^)

★さくらさん
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ・・もう咲いているんです。
去年はS兄と一緒に来たときは「ハックション!!」と
花粉にやられて大変でした(^^)私も鼻炎に急になるのですが
何に反応しているかは分かりません。(>_<)

★くぅママさん
河津桜にしても早いですよね~。やっぱり今年は暖かいみたい
ですね。冬の始まり頃が暖かかったからなのかも知れませんね。
みかんはお出かけできれば機嫌が良いですよ~。
どこでも良いみたいですが・・・。
ツクシも土手いっぱいに生えてました。群生ってやつです。
春って感じですよね。

★アル姉さん
ありがとうございます。みかんは洋服を着るとお出かけって事が
わかるみたいで服を着るのが大好きです(^^)
今回の服は子供服をミシンでチョッチョット直したものなんですよ。
お気に入りなんです(^^)
河津桜って独特な趣がありますね。写真写りは染井吉野より
綺麗に見えますね。


---------- ひげP [ 編集] URL . 03/03, 22:28 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/86-d4102f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
