28日の日曜日。前日夕方から吉備の国でも雨になり夜は強く降っておりました。
朝起きたら晴天になっていて・・・「ん~今日もラン日和だ」と思っていたら・・・
Y姉から「教習所まで乗せてって♪」 なんだかんだと言いながらも娘には弱い?ひげP。

で・・じゃあランに行こうかと家を出たは良いが・・本日、吉備路マラソンということで
家の近くが色んなところで通行止めに。迂回、迂回、迂回・・・。
で結局、御津のランに着いたのが12時をまわってしまい・・・。

着いたら午前組が帰るところで・・「雲丹ちゃん帰るのね」「こむぎちゃんも・・」「チビコちゃんも・・」(>_<)



チャヌパパさんに 「今日はどっちが寝坊したの?」(^^;)

        「いやいや・・色んな不幸が重なって・・・」(>_<)


少ししてチャヌ家もお帰りになり・・・でも、コーギーのらきちゃんと一緒させて頂きました。
チャヌ君のブログでは拝見してたのですが、初めての対面となりました。
さすがコーギーズ・・・うまうまで集合できる(^^;)

写真で見るとブレーズがよく似てますね。体格はふたまわりほど違いますが・・・(汗;)

P2285565a.jpg
らきちゃんは新人なのにアジリティも結構こなして行くんですよねぇ~(汗;)
みかんは何度も言いますが・・・1年以上かかったのに・・(>_<)

2コギでパンダボール狩りを・・なぜだかパンダボールにらきちゃんが反応し、らきちゃんの
ボールにみかんが反応で・・

   「え~なんで一緒に遊ばないのぉ?」

コギ独特の距離感と申しましょうか・・・(^^)

らき家が帰った後は、みかん家の貸し切りで・・・久しぶりにランでみかんと本気の追いかけっこ
してヘトヘトになって帰ろうとしていたら・・コギのパピーちゃんの「レンちゃん」が遊びに
来てくれました。トライの男の子で3ヶ月とのこと・・・写真を撮ろうと思ったら不覚にも電池切れ・・・

やっぱりパピーは可愛いですね~(^^) たぶんまた遊びに来てくれると思います。
チャヌパパさん同様で思いっきり宣伝しましたから・・・。

ママさんが・・「レンちゃんって聞き覚えあるけど・・?」
ひげP・・・・「前に沙美の海岸で会った子の名前もレンちゃんだったよ」

との会話があり・・・

その後、遅い昼食を買ってから備中国分寺に行ってみました。

そしたら・・・



IMG_0125.jpg
食事の後にひとまわりしようと先週行ったコースに・・・
菜の花も先週より色鮮やかになってきましたよ。 デジイチの方が電池切れの為に
携帯電話のカメラで撮影です。

IMG_0129.jpg
「あっ前からコギちゃんが・・・」
「もしかして・・みかんちゃんですか?」

そうなんです・・さっき話をしてたレンちゃんに会っちゃったんですよぉ~!
もしかして予知能力?(^^)

レンちゃんとは2年前の3月に沙美の海岸でであっているんです。その時の記事へ

IMG_0130.jpg
ほんと偶然ってあるんですね~!

IMG_0132.jpg
レンちゃんとお別れした後に吉備路郷土館近くの梅の花を見に行きました。
当然の事ながら先週よりも花が開いて来ましたよ。
この吉備路郷土館は県立ですがもう直ぐ閉鎖の予定で総社市に払い下げ
られるらしいのですが・・今後どの様になるのかなぁ・・?

IMG_0136.jpg
紅梅の方は満開でした。

IMG_0139.jpg
またまたお決まりの記念撮影と・・・。

IMG_0141.jpg
みかんの方は花には全然興味を示さず、池にいる鳥に興味津々。

IMG_0144.jpg
ランの地面が昨日の雨で濡れていたので身体が泥だらけの為に帰宅後、お風呂にドッポ~ン!
お風呂に浸けられたりシャワーをかけられたりは平気なので楽なのですが・・・

IMG_0142.jpg
最近、腰の毛のカール具合が益々激しくなってきて・・・シャンプー後は
こんな感じになっちゃいます(>_<)

  
コメント

みかんちゃん、ランにも行けて
コギ友とも遊べて吉備路でも
偶然に・・・それも、2年ぶり~噂をすれば・・・メモメモ!
コギ友に会えるなんて、強運の持ち主なんだワンv-10
Y姉ちゃんを教習所まで送っていったからこそですよv^^
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 03/02, 20:53 -----

御津のランには本当にコギちゃんが多いのですね。
うー、行きたい!

お風呂上りのみかんちゃんの腰がうちの子にそっくりで笑ってしまいました。
普通コギちゃんてストレートだと思っていたので
年々強くなるカールしまくりの毛並みにびっくりしています。
---------- アル姉(犬沢ゆう) [ 編集] URL . 03/02, 21:07 -----

数ヶ月前に偶然こちらのブログを見つけて以来,
すっかりみかんちゃんのかわゆさとひげPさんの写真の美しさのトリコになっていました。

「なぁなぁ,吉備にめっちゃかわいいコギちゃんおるんじゃけどv-10!」
「御津に行けば会えるんじゃね?」
と半分ストーカーv-12のような動機でランを訪れ始めたらき家です,,,。


そんな一方的な想いが通じたのか,ラン訪問3回目にしてみかんちゃんとご対面!
実物のみかんちゃんは写真以上のかわゆさで,ますますみかんちゃんファンになりました★

またいっしょに遊んでくださいねv-222




---------- らきmama [ 編集] URL . 03/02, 21:51 -----

プチお久ですe-263
ひげPさんの素敵な写真に今日も癒されましたe-272

Y姉ちゃん教習所に通われてるとか・・・。
免許取れたら御津まで運転されるのかなe-125

偶然ってありますよね~。
私も会いたかったワンちゃんと先週偶然会ったんですよe-51
ピーチ地方で有名な子に。。。v-286

この日は「コギ日和」でなによりデスv-290
もちろん拍手にポチッ
---------- つばさママ [ 編集] URL . 03/03, 14:59 -----

お姉ちゃん教習所に通ってるんですね。
そう、教習所通いって楽しいんですよね。
みんな目的が同じだから話してると盛り上がる、盛り上がるv-237
懐かしいわー。
噂をすれば・・で偶然お友達コギちゃんに会えたんですね。
約束してた会うのも嬉しいけど偶然ってなるともっと嬉しいですよね。
みかんちゃん、ランで遊んで、偶然お友達に会えて、楽しい一日でしたねv-238
ひげPさん、迂回の連続お疲れ様でした。
---------- しるびあ [ 編集] URL . 03/03, 16:17 -----

トライのパピーちゃんの写真がないのは残念ですが,ひげPさんのPRが効を奏して,きっとまた来てくれるでしょうね。
その日を楽しみにしていましょう・・・って,あまり遅いとパピーではなくなるなぁ(^_^;)
らきmamaさんも念願のみかんちゃんに会えて良かったですね。
優しい女の子同士,仲良くできるでしょう(^^)

レンちゃんと2年振りの再会は嬉しかったでしょう。
お互いに覚えていたのだから,印象が強かったのかな?

デジイチでも携帯でも素敵な写真になるのは,やはりひげPさんの腕が良いからですね(^^)
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 03/03, 19:33 -----


★岡山犬さん
そうそうしっかり用事をこなしたからご褒美だったのでしょうか?(^^)
ラキちゃんにも逢えたし偶然にもレンちゃんとも再会できたし・・。
少しずつコギ友の輪が広がるのって嬉しいですよね。
岡山犬さんも落ち着いたらお会いしましょうね!

★アル姉さん
そ~なんですよ。御津のランではコギ率がナンバーワンですよ。
御津では相談ないし5コギ位集まるのは普通にありますよ。
お気軽に参加してみませんか?ワンコ同士はそんなに心配
しなくても上手くやりますから(^^)。
そうなんです腰の毛のカールは年々激しく・・・小さい頃は
ストレートだったのですが・・・。アル君も同じなんですね(^^)

★らきmamaさん
いや~そうでしたか・・ありがとうございますm(_ _)m
そうと知ってたらもっと愛想を振りまいたのに・・・(^^;)
ブログをやっていて「良かったぁ~!」って感じです。
ひげPも熊みたいな面相ですが悪いヤツではないので
これからも宜しくお願いします。
また、ランでもお会いしましょうね。

★つばさママさん
こんワンワンdeおます~!写真を誉められると恥ずかしい・・。
教習所通っていますがいつになる事か・・?
なにやらハンドボールのサークルに命をかけている様って言っても
練習よりイベント事の方ですが・・・(^^;)
そのおかげであまり教習所には通えてないんですよ(^^)
いつとれるのやら・・。
偶然に再会でしたので驚きとうれしさで・・それを表現すぐできない
もんですね。(^^;)

★しるびあさん
教習所に通ってはいるのですがこれがまた長いこと通っているん
ですよぉ。ちんたらちんたら行ってます。学生生活色々と楽しんで
ますね。親としたら腹の立つ事も多いですよ(^^;)
偶然に出逢うのって嬉しいものですね。それがコギなら
うれしさ倍増です。みかんにとってもランで遊んだ後にまた
長い散歩に行けて喜んでくれたと思います(^^)

★チャヌパパさん
そ~なんですよ。デジイチの電池が切れてて・・その時は携帯で
撮すってのが頭に浮かばなかったんですよ。
可愛い子でしたよ。トライの子もいいですね~(^^)
らきmamaさんがみかんの事を知ってくれてたのもビックリ
ですが実際お会いできて良かったです。
名前を覚えれたら忘れないのですが・・・なかなか覚えられない・・。
偶然の再会でしたが嬉しいものですね。
携帯電話のカメラも最近では画素数もコンデジ並ですから
それなりに綺麗に写るみたいですね。単焦点なので撮すときに
人間が前後しなくてはならないのがイマイチですかね~(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 03/03, 23:00 -----

御津のランはコギ率高いですね~
うらやましいです~~
コギ友と遊べて
しかも偶然ってあるんですね~~~
凄いです☆
コギ日和最高ですね^^
そして・・・なんで携帯でもこんなに画像が綺麗なんですか~?
ひげPさんさすがですね♪
本当ビックリです
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 03/09, 10:08 -----


★みかん姉さん
返事が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m
そ~なんです。御津のランではコギ率が異常に高いのですよ。
コギ飼いにはたまりまへん!!(^^)
吉備の国自体も多い様な気がします。偶然にバッタリって
あるんですよね~。
携帯の写真ですか?iphoneの300万画素なのですが・・最近のは
カメラ自体のソフトが進化してますから・・腕は関係ないですよ。
そ~考えると画素数が大きいから良いとばかり言えませんね(^^)
---------- ひげP [ 編集] URL . 03/14, 15:33 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/87-8a3557a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
