「旬刊 みかんのみ缶です・・」(^^;)
いやぁ~ブログが2週間更新出来なかったのは初めてかなぁ~。
仕事がはかどらなかったのと、横浜、海老名、戸塚、御殿場などなど・・と出張が続いたので・・・
と言い訳をしながら・・記事へと続く(^^;)


チャヌパパさんからメールで備中国分寺近くの農マル園芸吉備路農園にドッグランができたとの情報が・・・
あわせてワンちゃんのダンスなどのイベントが開催されるということでチャヌ家と一緒に行って来ました。

ブログネタに枯渇しているひげPにとってありがたいお誘いでした(^^;)

P3145710.jpg
農マル園芸は休耕田などを借り入れ園芸用品やイチゴ狩り、花や野菜の苗など取り扱って
いつも沢山のお客さんで賑わっています。
みかんの家から車で5分程度の距離でちょくちょく寄っていたところです。
ここのイチゴパフェは美味しいんですよぉ~♪

P3145581.jpg
チャヌ家とは現地で合流して挨拶を済ませ・・・

P3145603.jpg
11時から倉敷ドッグスクールのメンバーさんが色々なショーを見せてくれました。

P3145604.jpg
当然のことながらどの子もちゃんとしつけがされているんですよねぇ・・(^^;)

P3145594.jpg
あっコーギーだぁ!とよく見てみると・・御津のランで時々一緒になるチップちゃんとママさんでした。
チップ家では他にコーギーのコルトちゃんとオーストラリアンシェパードのキュートちゃんが一緒だった
と思います。

P3145598.jpg
チップちゃん凄いなぁ~  感心しきりで・・・

P3145613.jpg
体操の他にも色々と見せ場がありましたよ。

P3145618.jpg
キュートちゃんもダンスで登場!

P3145685.jpg
寸劇まであって凄く楽しめました(^^)

P3145607.jpg
人もワンコも満足のイベントでした。

で・・・2週間も更新をお休みしていたので今回は長~い記事ということで・・



P3145632.jpg
この日もチャヌ君以外で4頭のコギに出逢いました。
やっぱ吉備の国はコギ率高いですね」。

P3145646.jpg
農マル園芸のランは、1頭400円で1時間30分で私営としたら良心的な価格設定かと・・。
洗い場やゴミ箱など設備は整っています。
小型中型犬しか入場できませんが・・近いうちに大型犬用も出来るのではないかと思います。

P3145677.jpg
御津のランの様に大きくは無いですがコギが走り回るにはもう少し広い方が良いですかねぇ。

P3145676.jpg
走り回ってみかんがダックスちゃんを吹き飛ばしてしまいました・・・m(_ _)m
申し訳なかったなぁと・・どうも御津の様には行きません・・・(^^;)

P3145696.jpg
結局・・午前と午後のショーを見ちゃいました・・(^^)

P3145698.jpg
何故だか・・みかんはチャヌママさんの膝の上でくつろいでおりました。(^^)

で・・また今週も出張続きで・・更新やコメントが入れれませんがご勘弁を・・。

  
コメント

総社にもドッグランが出来たのですね!本当に耳より情報ですよ。すごい!
オープンカフェからワンちゃんが見えるのですか?
まるだとキャラリーが多そうでちょっと緊張するかも・・・

みかんちゃん、チャヌママさんの上でくつろいでるね!
いい顔だね! ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
---------- まるママ [ 編集] URL . 03/14, 22:53 -----

行きましたよー13日に
イチゴ狩りとワンワンショー
が見たくて、倉敷ドッグスクールの高木先生も知ってるし!
といそいそと出かけました。
臭気選別では、うちのおねいちゃん
がな乗り上げて、出演
当然宿題の日記にはネタにされておりました
早く大型犬が出来るといいなーと思うさくらでした
高木先生がね
ランでの事故には十分気をつけてといわれております
---------- さくら [ 編集] URL . 03/15, 08:53 -----

お仕事、お忙しいんですね。
家から近いところにドッグランが出来たのですか?
良かったですね。
ドッグランは地方によって、有料だったり無料だったり
色々ですね。
九州の方は比較的有料が当たり前のようですね。
東京は、毎年登録の更新が必要なところが多いですが、
ほとんど無料なんです。
みかんちゃんもいっぱい走ってお気に入りになったのでしょうか?
---------- WINちゃんママ [ 編集] URL . 03/15, 18:16 -----

それは本当に耳より情報です!!
総社にもドッグラン。嬉しいですね(≧ω≦)b

ドッグショー、みんなすごいですね。
しかもかわいい(*^_^*)
ランで走ってるみかんちゃんも、チャヌ君も楽しそうです!!
---------- くぅママ [ 編集] URL . 03/15, 20:31 -----

お仕事忙しそうですね~。
寒かったり暖かくなったりするはっきりしないこの時期に忙しいと体調崩してしまいそうなので、休める時にはゆっくり休んでくださいね^^
近くにランv-237
それはもういい情報ですねっv-218
料金も低料金だしいいなー。
実はここも近くにランがあるにはあるんですが・・・1頭1500円と高いんですよねv-12
時間制限はないけど砂地で狭いから長時間はいられないようなとこなんですよv-356
なにで、ランではなくついつい時々ブログに出てくる高蔵山公園、通称トトロの森に行ってます~。
---------- しるびあ [ 編集] URL . 03/16, 15:00 -----

久々にお邪魔しますm(__)m
日曜日はお世話になりました。
本当に楽しかったですね(^^♪)
ドッグダンスを一度観たいと思ってたんですが,念願かないました。
飼い主さんもワンちゃんもみんな楽しんでましたね♪
知ってるワンちゃんがいたので,楽しさ倍増でした。

これからは,私が花を見て回ってる間,
チャヌもチャヌパパも退屈しないですみそうです(^o^)
---------- チャヌママ [ 編集] URL . 03/16, 15:13 -----

吉備の国にドッグランが増えたのでありますね~e-278
チャヌクン御一家とのお出かけは
にぎやかで、みかんちゃんもとってもうれしそうですねe-349
春のオフ会そろそろですか~e-282
ひげパパさん、御多忙そうで、落ち着いたら・・・ですねe-461
3ワン首を?長くして待ってまーーす(笑)
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 03/17, 15:12 -----

お仕事お疲れ様です
お家の近くにランが出来たなんて素敵ですね~
しかもイベントがあって楽しそうです
吉備の国うらやましいです~
しかもコギ率高いですし^^
ひげPさん、お仕事忙しそうですが、無理をなさらずに体調気をつけて下さいね☆
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 03/19, 10:15 -----


バタバタしておりコメントが遅くなって申し訳ございません(^^;)

★まるママさん
そ~なんです。近くにできちゃったんです・・(^^)
時々はつかうかなぁ~・・・。
でも、ホームグランドはやっぱり御津のランですかねぇ~!

★さくらさん
そ~でしたか・・前日はおねえちゃんも活躍したんですね。
ほんと・・・ランでは思わぬ事故が潜んでいますよね・・。
気をつけて使用しなくては・・・。
早く大型犬用が出来ればよいですね。

★WINちゃんママさん
そ~なんです近くに出来たのですが・・・少々狭いですかね・・。
え~?東京では無料のランが普通なのですか?
良いですね~!吉備の国では御津が県の運営で無料なだけで
他は有料ですね~!
みかんは走れればどこでも良いみたいです・・・(^^;)

★くぅママさん
近くに出来ちゃいましたぁ・・。くぅちゃんも検診に来たときに
利用してみてください。
どちらにしても近くにできると何かと便利ですね。

★しるびあさん
え~!!1500円??そりゃキツイですね~!
今回のランはお手頃価格でありがたいです。
トトロの森?なにやら楽しそうな感じ・・・(^^)
仕事の方は・・飛び回るのが仕事みたいなところがありますから
無理せずなんとかやってます(^^)

★チャヌママさん
こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
そうですね・・苗とか買い物中にランで遊ばすってのは
良いですよね~!
私もあまり植物には興味が無くて・・そう食物専門で・・(^^;)
ママさんの買い物中に時間がつぶせます。

★岡山犬さん
そ~なんです。知らなかったのですが・・・国分寺前に出来ました。
なにかと使いそうですね~(^^)
みかんはとにかく走り回るのが大好きで・・・でも今回はひんしゅく
ものでしたね・・(^^;)
そうですね・・春のオフ会企画しなくてはなりませんね~!
了解です!

★みかん姉さん
ありがとうございます(^^)
仕事の方はなんとかこなしておりますのでご安心を・・。
最近、ワンコイベントが増えてきて喜ばしいです。
コギ率は確かに吉備の国では高いですね~!
どこかに行くと必ず逢えます(^^)




---------- ひげP [ 編集] URL . 03/22, 21:39 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/88-ee83dea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)