「週刊 みかんのみ缶ですぅ~」 ← 開き直り・・(^^;)

仕事で相変わらずバタバタしておりコメ返しもままならず・・お友達のブログも読み逃げで・・
すみません m(_ _)m

土曜は仕事だったので日曜日の今日、お花見と・・(^^)


婆~婆をお連れてのお花見ですので近場の・・そう!いつものところ備中国分寺!

P4046193.jpg
ここはサクラの木は沢山は無いけれど・・花見にもお気に入りの場所です。
吉備の国でも花見といえば・・後楽園周辺や倉敷酒津公園などがメジャーなのですが・・
たぶん・・人人人と車の渋滞で大変! たぶん・・(^^;)
のんびりするにはここが一番(^^)

P4046168.jpg
朝9時半にS兄とY姉が車で婆~婆をお迎えに・・
みかんママはお弁当作り・・
ひげPとみかんは一足先に国分寺に行って場所取り・・と段取りよく(^^)

本日の国分寺の桜の開花具合は・・・7分咲きといったところでしょうか・・

P4046181.jpg
駐車場も一杯かと思いきや・・「あれ?少ないじゃん・・」

とにかく良い場所とらなくっちゃと・・サクラの木のあたりを目指すと・・・

そう・・まだほとんど場所が空いている・・・(^^)
大きな桜の木の下を確保・・。


P4046176.jpg
天気が良いとはいえ・・まだ風が吹くと少し肌寒い中、みんなが来るのを待つこと1時間強。
待ちくたびれていたところへ・・やっとみんなが到着!

P4046189.jpg
昼前になって続々と花見客も集まってきて賑やかになってきました。

P4046169.jpg
満開で花吹雪ってわけではないですが・・・綺麗なサクラと良い天気で大満足!

P4046196.jpg
みかんさんは? とにかく家族の食べているお弁当に目をキラキラさせて・・・(^^;)
何かくでぇ~ビームの連射・・(^^;)

P4046207.jpg
婆~婆の持ってきた焼き芋にロックオン!!

P4046203.jpg
後でソワソワ・・・。

P4046202.jpg
みんなのスキをうかがうも・・・

P4046217.jpg
そんなに思うようには人生運ばない・・・(^^;)

P4046225.jpg
結局、リンゴと焼き芋をゲットして満足・・(^^;)
ハイ!記念のお写真!

P4046162.jpg
近くでのお花見もお手軽で良いですね(^_^)v
  
コメント

家族元気で、和やかなお花見となった御様子・・・
お写真がとても素晴らしくて
お花見気分を味わうことができましたv-252
みかんちゃんも、ホームグランドなので
余裕のお顔・・・ウマウマもGETできて
うれしそう!みかんちゃんスマイルGETだぜ~いv-10
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 04/05, 15:13 -----

はじめまして(^^)
この前私も国分寺に花見に行きましたよ~♪
私もコーギーを飼っているんですが
わんこもすごく喜びますよね(^^)
いじけてる写真も可愛いです(^^)
---------- さくらんぼ [ 編集] URL . 04/06, 20:58 -----

凄い桜綺麗ですね~~
家族でお花見だなんて素敵です
私もお花見気分味わいました^^
みかんちゃんのスマイル可愛い
そして、イジケモードのみかんちゃんも大好きです☆
---------- みかん姉 [ 編集] URL . 04/07, 20:14 -----
みかんちゃんと桜本当に綺麗です
お久しぶりです、ひげパパ師匠っ。

岡山でも桜満開、やっぱりいっぱい咲いていてもくどくなく、良いですよね。

みかんちゃんも一緒に花見、良いな~。
ちゃんとお仕事全うし、みかんちゃん良い場所ゲットできましたね。
お芋が気になる所は、トリニティも同じです。(笑)

でもトリニティは桜の花びらを食べ放題と勘違いして、モグモグ大量に広い喰いしております。
新芽もモグモグ、ニョキニョキ生えてきた土筆もモグモグ。
全く春になると毎年こんな感じです。

チャヌ王子とオフ会行かれて楽しそうですね。
みかんちゃんはとても優しいお子さんなのでみんなとお友達になれると思いますね。
トリニティは相変わらず好き嫌い激しいです。(-_-;)
私達夫婦に似て好き嫌い激しいみたいです。

やっぱり家庭環境は大事ですね。
---------- 神戸のくまのすけ&トリニティ [ 編集] URL . 04/07, 21:31 -----


★岡山犬さん
ありがとうございますm(_ _)m
桜の写真はどういう風に撮したらよいか・・・難しいですね。
なかなか上手くとれません。花見でも無いと家族もなかなか
集まりません(^^;)

★さくらんぼさん
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
国分寺に行かれたのですか?我が家はホームグランドに
しておりますのでバッタリとお会いできるかもしれませんね。
ブログにも遊びに行かせていただきますね(^_^)v

★みかん姉さん
いつもありがとうございますm(_ _)m
花見ぐらいは家族が揃った方が良いですよね~(^^)
子供達には強引な集合を指令して・・・(^^;)
まあ、婆~婆が来たから彼らも来たって事なんですが・・・。
ウマウマをゲット出来ないときはいつもいじけてますよ~(^^;)

★神戸のくまのすけさん
ど~も~お久しぶりです~(^^)
サクラの花はやっぱり素敵ですよね~。
トリニティちゃん・・・食べちゃうんですか?(^^;)
土筆も・・・。まあ、人が食べても大丈夫ですから・・・。
チャヌ家には色々と誘っていただいて助かってます(^^)
もとを正せばトリニティちゃん繋がりですよ~。
ん~どうでしょう・・・大きなワンコは駄目みたいで・・・
いつも固まってますけど・・・(^^;)




---------- ひげP [ 編集] URL . 04/11, 23:08 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/94-93f4ab17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
