吉備の国の本日は久しぶりのポカポカ陽気・・・♪
これまた久々の連休に一息ついているひげPです。

P4176227.jpg
そう・・・のんびり家でゴロゴロを決め込んでいたのに・・この目線・・・(^^;)

P4176250.jpg
遠くへ行く元気は無く・・・ハイ!備中国分寺へ。飽きもせずよく行くな~の声が
聞こえてきそうですが落ち着くんですよここは・・。

P4176247.jpg
五重塔の西側にまわって竹林へ・・・。

P4176236.jpg
この時期、ここで見られるのは・・筍を探す筍犬です。(^^)

P4176232.jpg
ここまで地面から出てると・・もう遅いですが・・(^^;)

じゃぁ・・他にも季節を探しに行こう!



P4176269.jpg
この後は、時間をかけてゆっくりと散策です。緑も鮮やかで気持ち良いですよ~!

P4176301.jpg
ん~何度来ても飽きないんですここは・・。なんでだろ?
今日は特別空も綺麗でしたよ。

P4176288.jpg
ハイハイ・・ここに来たらいつものダッシュ10本ね・・(^^)
みかんも飽きないなぁ・・・。

P4176281.jpg
「トリャッ!」 地面スレスレの飛行犬 (^^;)

P4176292b.jpg
この嬉しそうな顔・・(>_<)
みかんも飽きないなぁ~。元気に走っているのを見るのは楽しいものです(^^)

P4176317.jpg
タンポポも増えてきましたよ・・。
そうね・・みかんの場合、さくらというよりも・・菜の花やタンポポの様な黄色い花の
方が似合っているかもねぇ(^^)

P4176323b.jpg
                             ※クリックで拡大します
アブも花粉だらけになりながらセッセとお仕事お仕事・・・。

P4176320.jpg
                             ※クリックで拡大します
今年は寒い日が多いからか・・草花もどうしようか・・困ってますね(^^)

P4176277.jpg
GWには「レンゲ祭」気の早いレンゲもチラホラ咲き始めました。

  
コメント

みかんちゃ~ん、爆走・・・気持ちよさそうだね~!
こっちは、ノーリードで遊べそうなところがないので
また、吉備の国へ遊びに行こうかな~(笑)
久々の快晴で、家事で忙しかったです・・・
ひげパパさんも御多忙で、みかんちゃんスマイルで
癒されますね~v-10
---------- 岡山犬 [ 編集] URL . 04/17, 19:47 -----

国分寺のあたりはれんげがもうさいてますか?
行きたくなりますね
みかんちゃんいいお顔です
お日様が(焼けても)いいなー
と思ってしまう今日でしたね
---------- さくら [ 編集] URL . 04/17, 21:52 -----

国分寺もすっかりと春ですね。
ホント,みかんちゃんほど国分寺が似合うオンナはいないなぁ~(笑)

今日も御津は沢山のワンコで賑わいました。
コーギーではあずきちゃんが来てました。
あずきちゃんもパンダボールに興味を示しだしましたよ。
新たなライバルの出現ですな(笑)

お仕事続きで大変でしょうが,みかんちゃんのためなら重い身体も動くでしょう(笑)
また一緒に遊びましょう(^-^*)/


---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 04/18, 00:23 -----


★岡山犬さん
そうそうたまには戻ってお出で~(^^)
ノーリードとは言っても・・他の人がいらっしゃる場合は無理ですから
時間帯は遅めに行きます(^^)
休みの日にみかんと過ごしてストレス発散になってますよ~♪

★さくらさん
はい~!レンゲも咲き始めていますよ~。レンゲ祭の頃には沢山
になると思います(^^)
久しぶりの晴天でしたので一杯太陽の光を浴びてきました。
家の中は寒いけど外は気持ちよかったです。

★チャヌパパさん
そうそう・・いっつも行ってますからね~(^^;)
そうですか御津はワンコでいっぱいでしたか?天気も良かった
ですものね~。みかんママが午前中仕事でしたので国分寺に
なりました。はい~是非ご一緒しましょう。
境港も行かなくっちゃ・・・ね(^^)



---------- ひげP [ 編集] URL . 04/18, 18:18 -----

お~、
食欲の春!?
みかんは筍犬の才能は如何に?
---------- M [ 編集] URL . 04/25, 21:48 -----



★Mさん
いらっしゃいませ~!
国分寺の五重塔の裏には毎年タケノコが出てくるんですよ(^^)
みかんは筍犬としたらマダマダです・・。
近隣には筍を特産にしているところもあって美味しいですよ~。
天ぷら、煮物なんでもこいです(^^)

---------- ひげP [ 編集] URL . 04/29, 21:29 -----

こんばんは。
何度も飽きもせずって、よ~く分かります。
落ち着きますよね。私も同じ気持ちです。
連休最後。明日のんびりと行ってみようかなって思ってます。
---------- haruluya [ 編集] URL . 05/04, 21:15 -----


★haruluyaさん
ど~も・・こんばんは~(^^)
ですよね~。本当に不思議なところですね。
3日の夜は神楽を見てきましたよ。初めて国分寺で
見たのですがこれはこれで良かったですよ。また記事を
UPしますのでみてみて下さい。(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 05/06, 12:19 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/96-105cb7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)