はい~では・・・2週連続で6コギとなった御津のランの様子です。


どうも・・ワンコの世界でモテモテのみかんさん・・(^^;)
男の子を引き連れて歩いていました(^^)

久しぶりに「くぅのひと休み」のパピヨンのくぅちゃんに会うことが出来ました(^^)
くぅちゃん最近、積極的に他のワンコに近づく様になってきましたね(^^)

では、コギ達の様子・・

P4256381b.jpg
総勢6コギ・・。たくさん写真を撮したつもりが・・6コギを一度に撮した写真が無く・・(^^;)
で・・ここはチャヌパパの力を借りよう・・(^^) チャヌ君のブログをご覧あれ・・。

男の子がフウタ君、バディ君、チャヌ君。女の子がハイジちゃん、あかりちゃん、みかん。

ちょうど・・3対3の合コンの様・・(^^;)

P4256384.jpg
こんな会話がされてる様な写真でしょ(^^)

確かに我々飼い主は盛り上がりますよ~!一緒にパンダボールを追いかけているのを見ると
ホントに微笑ましいですもん♪

でぇ~パンダボール狩りにおいて・・何故みかんがボールをゲットできないか?
判明したのでご覧頂こう・・。

P4256357.jpg
おっ!獲った!

P4256358.jpg
なになに?

P4256359.jpg
何が彼女に起こったか?

P4256360.jpg
って・・ボールまで放さなくても良いでしょ・・・(^^;)

この日は、ネネパパさんにしつけの実習をして頂きました(^^)

その様子も見てね♪ みかんのヘン顔写真もあるよ!



P4256361.jpg
ネネパパさんはボランティア犬のネネちゃんとしつけ教室のお手本になったりイベントにも色々と
参加されてます。ランに来るワンコ達にも色々と指導してくれるのだ・・・(^_^)v

P4256369.jpg
おっ・・ネネパパさんの「待て」で長い時間待ってる・・・。

P4256370b.jpg
そう・・ネネパパさんにかかると優等生に変身する・・みかんさん。

ネネパパさんやチャヌパパさんによると・・「飼い主の問題!」

    「ん~納得!」(^^;)
  
コメント

みかんちゃんはいいこだよね
飼い主の問題は身にしみているさくらですv-292
パーフェクトドッグのCDを見て勉強です
マリンに甘いんでしょうね
遊びの中で楽しくうまくしつけが出来れば、、、、と

楽しそうな姿を見ているとまあいいかと思ってしまう
甘さが災いしているようです!
---------- さくら [ 編集] URL . 04/29, 21:33 -----

みかんちゃんはとっても良い子ですよぉ~(もちろん飼い主が良いから)(^^)
チャヌも大体は良い子なんだけど,パンダボールを前にした時のテンションだけはどうしようもない・・・(^^;))。。

コギを6頭ファインダーに収め,なおかつ良い顔を撮るのは至難の技です。
帰って見てみると後頭部が写った写真ばかりで,「合成でもしてやろうか!」と思いましたもの(^0^;

しかし,ランに行けばたいがいコギ祭りに出会えるなんて,幸せな環境ですよね(^^♪
---------- チャヌパパ [ 編集] URL . 04/29, 23:07 -----

躾 、しつけ、
飼い主の問題・・・
あー頭が痛い
マッ!いいか!じゃ駄目なんでしょうね
ゆぅパパにも言われてます
甘いんだからーって
早く御津に行って
しつけてもらおう
って他力本願の私・・・
だから甘いんだろうなー
---------- ゆぅママ [ 編集] URL . 04/30, 12:01 -----

日曜日はめずらしく(?)くぅがみかんちゃんを追っかけていたのでちょっとびっくりでしたΣ(・ω・ノ)ノなんと
でも、他のワンコの中に積極的に入っていってくれるのは嬉しいですね。

そして…相変わらずコギちゃんたちがわらわらと。
見ていても楽しくなりますね。

躾けは飼い主の問題…実感してしまいます。
飼い主が成長しなきゃダメですね☆
---------- くぅママ [ 編集] URL . 04/30, 16:35 -----


★さくらさん
飼い主のコマンドを忠実に・・・あ~願望です。
ついつい甘くなってしまいます。とりあえず、散歩の時に
リードを引っ張らなくなってくれれば良いのですが・・・
恥ずかしくて・・・(^^;)マリンちゃんも良い子ですよ。
優しいし愛想もバッチリ!
でも、まあいいかぁ~てのわかるなぁ~。

★チャヌパパさん
そ~なんです。よい子なのです。特に外では・・・(^^;)
チャヌ君の様にボランティア犬にならせたいと宣言していた
みかんママ・・・宣言しただけで・・。
6コギ写真ホントに難しいですよね。おっしゃる様に後頭部
ばかりの写真になってました。
ホントにコギ率が異常に高いのは御津の伝道師チャヌパパさん
の働きによる結果かも・・・(^^)

★ゆぅママさん
そう・・・しつけと聞くと反省しきりでブルーになります。
特にネネパパさんのコマンドに忠実に反応している
みかんを見ると・・・(^^;)
ハードル下げて・・・「最低限でも良い」と思っても
犬の努力より人の努力なんですよね~。
人や他のワンちゃんに危害を加えるわけではないから・・
まあ良いか・・。と最終的には毎回そうなります(^^;)

★くぅママさん
そうそう・・くぅちゃんの方から近づいてきてくれましたね(^^)
慣れてきたのかな?少しでもワンコ同士が絡んでくれると
見てる方は微笑ましいですよね(^^)
そう御津のコギ率・・・毎回メンバーが違うのにワラワラと
集まってきますね。嬉しい限りです。
みんな仲良くしてくれるので安心して見てられるのも
良いです。また遠征してきて下さいね(^^)


---------- ひげP [ 編集] URL . 05/01, 07:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://mikannomikan.blog58.fc2.com/tb.php/99-5ecb7bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
