週中の水曜日の本日、みかんママもお休み、私も休みがたまっているので振替休日としました。
午前中はマッタリ・・撮りためていた映画など観て過ごし午後からお買い物にでも行きましょうか・・
と言っていたところ・・・


この方もマッタリと・・・♪

CIMG1606.jpg

「あれ?」

    外の様子が・・・

CIMG1622.jpg
「みかん!雪やでぇ~!」

CIMG1620.jpg
テンションあがった勢いで外に出てみると・・これまた凄く寒い~(>_<)
かといって・・「それじゃあ中に戻りましょう」だと納得して貰えそうに無いし・・。
少しだけみかんさんに付き合いました・・。(^_^)v


段々とテンションが揚がっていくみかん動画をどうぞ・・!


寒くないんかな~?

この後、良い天気になってお出かけしました。
その様子は続きで・・・

 ↓↓↓↓↓

あけましておめでとうございます。m(_ _)m
昨年はお世話になりました。
最近特に気まぐれな更新のブログにおつき合い頂きまして
重ねて感謝申し上げます。(^^;)

年賀状も今回は間際になってバタバタしない様にと心に決めた
にもかかわらず結局、投函が大晦日になるという失態をおかし
到底元旦には届いてない事をまずお詫び・・・m(_ _)m

今年の年賀状・・写真は変われどパターンは昨年と一緒ですが
ともかくUPいたします。

ちなみに2011年の年賀状

で2012年はこちら・・


                       ※クリックで拡大します。

昨年は震災という大きな出来事があり直接被害に遭われた方々
また間接的にも影響があった方々本当の意味での復興を願う
ばかりです。
今年こそ良い年であります様に・・(^^)

年末年始の報告は続きをどうぞ!(^^)



先週は珍しく週末のみ出張でした。山形・福島・郡山で2泊3日。
この位だと楽で良いのですが・・・(^^;)

楽しみにしていた岡山県動物愛護センターのフェスティバル。

3年連続で雨・・・(^^;) 一昨年は行く途中に激しい雨となり引き返し、昨年は
昼食後に土砂降り、今年は朝起きたら雨だったので行くことすら断念。(^^;)
さすがに50分かけて行って引き返すのはダメージが大きいですからね・・。

ビーチ&マリンパパさんやキャンディーパパさんをお誘いしていたので朝早く
残念メールを送信したあとで2度寝と決めこんで・・・(^^)



残念だったのはこの方・・・(>_<)
恨めしそうに空を見上げてため息を・・・・。

CIMG1324B.jpg
写真の3コギは、みかんママとみかん姉でお揃いのコギストラップ・・。(^_^)v
ひげPが出張先でお土産に購入。
さすがにおじさんがこのストラップはできない。泣く泣く女子2名様御用達と
なったわけでございます。(>_<)



みかんはこのコギストラップが気になって気になって・・・(*^_^*)


CIMG1302.jpg
ネタもないのでこの間、みかん姉から自転車がパンクしたとのHelpが・・・

「まかしとけ~!」  とパンク修理キットを出してきてバケツに水入れて

「イザッ!」

CIMG1303.jpg
な~んの事は無い・・・虫ゴムがもろくなってただけでした・・・。(^^;)

意外とパンク修理って面白いのです。子供の頃に自転車屋さんの仕事を飽きもせず
じっと観察して楽しんでました。バケツの水にチューブを浸けて穴の空いた場所
を見つけてヤスリでこすって接着剤を塗って、ゴムのシールを貼ってトンカチで叩く。
この一連の作業を羨望のまなざしで見てました。

今回は虫ゴムだけだったので肩すかし・・・残念。(>_<)
先週は茨城県の大洗まで津波の被害に遭った店舗の片付けに行ってきました。
ほぼ一ヶ月が経過していましたが床に散らばった商品は未だ濡れている状態で
結局、90リットルのゴミ袋で70袋程の廃棄となりました。ん~もったいない
けどこればかりは仕方ないですね~。後は復旧に向けてまた頑張ります。

23日、24日は久しぶりの連休だったのですが吉備地方も生憎の雨・・・(>_<)
雨となればランにも行けず・・。そんな日はテンションが一気に下がる
この方・・・。

CIMG0684.jpg
この恨めしそうな顔・・・(^^;)

「つまんな~い!」のオーラをガンガン出してます。

こんな時には決まって・・キッチンで上の方に向かって

  「キュ~ン・・ウォン・・ウォン・・」

となにやら催促。



思いっきりストレス発散さしてますね~(^^;)
バタバタうるさいったらありゃしない。(>_<)

でも24日の日曜日は雨が降るものの時々晴れ間も・・・
遠出は無理として結局こんな時は備中国分寺に行くことになっちゃうんですよね~。

CIMG0666.jpg
桜と桃の花も終わってGWにはレンゲ祭が開催されますが、それの繋ぎってわけでも
ないのでしょうが、タンポポがたくさん咲いていましたよ・・♪
やっとのお出かけで満足そうなお顔・・・(^_^)v



それなりに楽しめたかな・・・(^^)/

今回の東北地方太平洋沖地震による震災ですが日を追う毎に被害の大きさがわかって
きましたが想像を遙かに超えた被害に驚愕しております。
併せて福島第1原発の放射能漏れ・・懸命に命の危険を顧みず対応にあたってくれて
いる方々には本当に頭の下がる思いです。

被害に遭われた方々が平穏な日々を早く取り戻せる様に祈りまた行動できたらと
思います。

福島原発に関しては想像を超えた規模の地震と津波が招いたとはいえ、同様の状況で
あった女川原発は結果的には無事でした。女川は想定規模の地震や津波を越えても
なお余るスペックであった様ですね。女川は東北電力、福島は東京電力。
素人判断は禁物ですので今後に検証されて行く事でしょう。

私はと言えば・・仕事の方でバタバタとしており、みかんをランに連れては行きた
かったのですがなかなか足が向きませんでした。

21日(月)は吉備地方も午前中雨でしたが午後から一時的に雨が止んだのでいつもの
備中国分寺へ散歩に出かけました。


CIMG0641.jpg
空はどんより・・今にもまた雨が落ちてきそうな感じです。

CIMG0622.jpg
白梅はそろそろ終わりですかね。紅梅の方はまだ蕾の状態で来週位が綺麗に
咲きそうです。

CIMG0623.jpg

今日の写真はすべてコンデジで撮影です。

まだ続きます~


  
