上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~9月に夫婦でお伊勢参りして以来のブログUP。すっかり放置して
おりました。みかん家一同かわらず元気にしておりました。(^^)
10月21日に長男夫婦のところで初孫の響介(きょうすけ)が生まれ産後も
みかん家で過ごし、みかんママも忙しく大変だったことでしょう。
しかも、12月下旬には、長男の転勤で引越しやなんやらで嵐の様な
数か月なんとか乗り切ってくれて感謝です。(^^)

IMG_4717.jpg
私(ひげP)は京都でひとりハラハラドキドキで連絡を待っていましたが、元気に生まれ
たとの連絡に胸をなで下ろした次第です。(^^)

IMG_4709x.jpg
みかんも響介との初対面で 「このちっちゃいのなんなん?」
微妙な表情がわらえます。(^^)

IMG_4808.jpg
おばちゃん(娘)に抱っこ! みかんが必ず割って入ります。(^^)

IMG_4705.jpg
ひいばあちゃんにも抱っこしてもらいました。ひいばあちゃんも来年は米寿。
長生きしてほしいし響介もあやかって元気に育ってほしいっすね。(^^)

IMG_4724.jpg
その間、なにかと楽しい事があり、みかん姉さん(娘)が無謀にも岡山マラソン
でフルマラソンに練習もそこそこに、靴も前日購入と完全になめて出場。

IMG_4729.jpg
まあ、5キロ辺りで棄権するやろ~と思って3キロ付近で応援した後、帰宅していたら
ネットで途中経過が確認できることがわかり、確認してみると30キロポイントを通過。
タイムをみるとリミット6時間には可愛そうだけど間に合わんな・・・。
なんと沿道の人たちに後押しされてリミット4分前に滑り込み!!(^o^)

IMG_4734.jpg
完走記念の備前焼と真田紐で作られたメダルを頂いたとか・・。

娘曰く「二度と走らん!」

まあ、彼女の性格からたぶん次回も走ると思います。(^^)


IMG_4898.jpg
みかんがクレートの扉を破壊したり!

IMG_4900.jpg
ひげPが扉を修理したり。

IMG_4890.jpg
いつもの吉備路で・・・

IMG_4895.jpg
散歩したり・・・(^^)

そうこうしてる間にあっという間にクリスマス前に長男夫婦と響介の3人は
東京へ引越し・・・悲しくもあり、寂しくもあり・・。 (T_T)

まだまだ続くよ!!




5月5日 みかんが9才になりました。 この間、大きな病気もせずぶくぶくと・・いやっすくすくと育ってくれました。親孝行者です。ほんと!(^^) 今年もサツマイモを使ったケーキでお祝いです。実は昨日BBQオフ会でパパ&ママが歳のせいかダウン。で・・翌日にお祝いとなったんです。(^^;;



毎回そうですが、のんびりとケーキを平らげる様子をご覧ください。(≧∇≦)

ついでに過去の誕生日ケーキもどうぞ
去年のケーキ

一昨年のケーキ 来年も元気にお祝いしたいものです。 (≧∇≦)
おっほっほ~ ( ^ω^ )
半年以上もブログを放置してましたね。
みかん共々皆元気に過ごしてます
1月の3連休は京都滞在です。天気が良ければ散策するのですが土曜の今日はイマイチな天気。(^^;;

とにかく、久々のみかんの写真と動画をどうぞ!


12キロまで減量できて動きも軽やかになってきました。


眠い時にちょっかい出すと・・(^^;;


たまに帰省した時に庭で遊んでいます。

では、またたまにUPしまする。
今年も無事元気に5月5日を迎えられました。(^^)
8回目の誕生日。8年間の間、お医者にかかる事もほとんど無く、手のかからない・・みかん。 いやっ・・抜け毛には悩ませ続けられてます。(^^;;



いつまでも変わらぬおとぼけに癒されます。


今年もさつま芋ケーキでお祝いです。(^^)


昨年と変わりばえしませんが・・\(//∇//)\


今年もあっという間に完食です。


この一年も、元気に過ごしてくれればありがたいですね。(^^)

お陰様で忙しくしています。
京都に赴任してからマイクロフォーサーズのOLYMPUS PENを購入したのですが・・ど~しても欲しい!でついついポチしてしました。(^^;;




リコーGXRです。4年以上前の機種で流石に機能の古さはあるもののキッチリした絵を吐き出します。
安くなったとは言えこの時期に購入する人も少ないでしょうね。新機種が出るか?フェードアウトするか微妙です。(^^)



電源を入れるとキャップが3分割されてレンズがニョキッ! かっこいい!(^^)
マグネシウムボディで程よい重量が心地よいです。(^^)

iPhoneからの投稿
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。