みかんのクレートも修理しながら使ってましたが、さすがに面倒になってきて買換え。(^^ゞ


結局、ベースの樹脂が劣化しててキリがないんですよね。(^^;;
10年も使っていれば仕方ないですね。


ネットで色々調べると結局、これがコーギーにはベストだね。お友達もたくさん使ってるのも納得。(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、関東出張も日帰りが多かったのだけど今回は一泊二日だったので孫の響介の顔を見に寄りました。


先月彼らが帰省した時には私は帰れなかったので少し見ない間に大きくなってます。9ヶ月で10キロ弱。抱き上げるのも大変。(^^;;
色々とお土産持って行きましたけど、お土産入れてた伊勢丹の紙袋が一番気に入ってたというオチでした。(^○^)


次の日は午前中に静岡。商談までに時間があったので駿府城跡を散策。


三重の堀に囲まれた平城です。


本丸跡には家康の銅像があります。
戦国時代の三英傑。それぞれ好みはあろうかと思いますが結局のところ、家康のみが勝者なんですよね。(^^)


静岡で仕事を済ませ名古屋へ。
名古屋でショッピングは栄地区というのが定番でしたが、最近では名古屋駅周辺にシフトしていってます。


改装して伊勢丹などが新たに入居した「大名古屋ビルヂング」

「ビルヂング」という表記に懐かしさを感じますが、「大名古屋」にいつも考えを巡らせちゃいます。(^^;;

・大きな名古屋?
・名古屋の大きなビルヂング?

まあ、出張の時はこんな事考えながらウロウロしてます。
みかんのBFのチャヌ君が虹の橋を渡っていきました。
まだ10才少し・・残念です。

自宅に帰省して久しく電源さえも入れてないXPパソコン。その中に
沢山のチャヌくんとの思いでの写真がいっぱいです。
2008年に御津のランで出逢ってから8年。当時、チャヌくん&みかんは2才のやんちゃ盛り。
ひげPが4年前から京都へ赴任して御津のランに行く事がめっきり減りましたが
それでもイベント毎に誘っていただいて想い出を重ねてきました。

チャヌ00
沢山の写真を撮りましたが、この2枚が一番のお気に入りです。(^^)

チャヌ01
なかなかこの写真を超えるものは撮せていません。

チャヌ02
写真を見るとどっちも幼いね。

チャヌ03
御津ランでは、パンダボール狩り。ほとんどみかんが取れることはないのだけれど
飽きることなく一緒に追いかけていました。(^^)

チャヌ04
何度も行った蒜山、大山での雪遊びは本当に楽しかった。

チャヌ05
川遊びも・・・やっぱりパンダボールが必需品。

チャヌ06
先週の日曜日。チャヌ家にお邪魔させてもらいましたが
不調の中、みかんのそばまで来てくれました。

チャヌ07
基本的に飼い主より先に逝ってしまうワンコ達・・。
悲しい気持ちは大きいけれど感謝の気持ちはもっと大きく、どれだけ癒されたことか。

「ありがとう」


次ページは、思いっきり写真の数を絞り込んだつもりやけどこれ以上の絞り込みは無理。(^^;)
本当は、こんなもんじゃないのですが・・(^^;;
沢山貼り付けていますがご勘弁。m(_ _)m

気をゆるしてたらブログも更新が滞ってスポンサーCMになってるので取り敢えず更新しちゃいますか。
そう言いながらさしてトピックスは無いのですが。(^^;;


こないだ京都から帰省すると吉備の国ではすっかり田植えシーズン真っ只中!!


みかん家の周りは基本的に麦の収穫が終わったらお米といわゆる二毛作ってヤツですな。(^^)


一枚で1町歩って田んぼも点在。


この辺りから見える夕日はなかなか趣き深いです。ほんと暮らすには素敵なところです。(^^)


ひげPは、合わせて帰省できなかったのですが長男家族が先週末に帰省しました。孫の響介もあっという間に8ヶ月。
みかんとの絡みはお互い微妙な感じです。(^○^)


お婆ちゃま(家内)は、当然ですが、叔母ちゃまがテンションアゲアゲだったらしい。甥子を可愛がってくれるのは良いけど自分はどうすんの?と親としたら少々心配する次第です。(^^;;


長男の幼少な頃の写真を引っ張り出してみると・・

   「あ~息子そっくり!」   と納得次第です。(^○^)

14日の土曜日。前日は13日の金曜日。(^^;;
でもラッキーな事に、みかん姉の友達からLINEで
「世界の終わり」コンサートチケット要る?
余り皆には言ってないけど、みかんママは、
「世界の終わり」にどっぷりハマっている。(^^)

「行きます!行きます!」

と言うことで、母娘共に初めてのコンサート挑戦
です。(^^)

当日は、午前中に車で新倉敷駅まで行き、
そこから新幹線で広島までの小旅行。
お好み村で昼食を済ませ早めに会場へ
移動したとか。


コンサートと言えばグッズの販売ですよね。
2人が会場に着いた時には売切れのものも
あったらしい。(^^;;


セカオワのコンサートでの必須アイテムは
スターライトリング。曲に合わせて色んな
色に光るものらしいです。ひげPから2月に
プレゼントされたセカオワのライブのブルー
レイを何回も見てて絶対これを手に入れんと
と速攻で購入したって。(^^)


まあ、タオルも必須ですわなぁ。(^^)


2人してテンションアゲアゲですよね。(^^)


この方がいちばん興奮してたんやないでしょうか。


アリーナの立ち見なので結構、体力的に
キツかったと思いますよ。(^^;;


セカオワのコンサートは、大がかりですよね~。(≧∇≦)


たまには、母娘でコンサートってのも
良いことですよね。
まあ、母娘共に大満足してくれたみたいです。
良かった良かった。(≧∇≦)


みかんにとってはママも姉もなかなか
帰ってこないのでヤキモキしてた事でしょう。
まあ、たまにはエエかぁ。(≧∇≦)

7年前(たぶん?)から年2回+αのペースでのワンコ
仲間とのBBQ&水泳大会。今年は私の帰省のタイ
ミングに合わせて貰って例年より一週間遅い開催で
でした。感謝感謝。(^^)
今回は17コギ&20人となかなかの大所帯となった
ので場所取りに早めに出発!(^^)


さすがに17コギともなれば目が泳ぐ。(^^;;


コーギーは、ウマウマを見せればサバンナのミーア
キャットの様にみんなそっちに向く。)^o^(


ほんと、餌さえ持ってればコントロールできる。
DNAに深く刻まれてるんでしょうね。(^^;;


放牧してボール遊びをしたり。(^^)


いつものマルトク精肉店のカルビー!
海鮮や野菜、カレーライスまで用意してくれてました。


で、この会の決まり事。女性陣には席に座ってもらって
男性陣が接待。(^^) しかし、いつの間にこのルールが
成立したのかは記憶にない。(^^;;


さて、そろそろ行きますか!(≧∇≦)


ワンコは平気で水に入ったけど、人間様には少々冷たく
ルキパパさんとチャヌパパさん以外は足首までが限界。
「おっ押すなよっ!」って感じ。(≧∇≦)


記念撮影!!


天気がもって良かったです。(^^)


第一回から参加のチャヌ君、ベリーちゃん、みかんの
3コギは10才を超えて若い頃に比べると体力も落ちて
きてるので若い子と一緒に走り回って見えてもそれなり
に本人は休み休み力抜きながら遊んでいます。(^^)

参加された皆さん!お疲れ様でした。

また、お願いしま〜す。(^^)

  
